【鶴瓶動画】「最後の晩餐」よみうりTV

昔、笑福亭鶴瓶師匠の大ファンだった。ラジオ、TV、書籍は残らずチェックしていた日々。芦屋の落語会

にも行ったっけ。まだ笑瓶さんがペェペェだった頃。今でもファンはファンだが、一時のような激しさは

失せた。その後はシンプレ、アメザリ松本美香・・・と応援するお笑いタレントさんの照準は変貌して

行った。そう言えば、、、まだ「YOU TUBE」で“鶴瓶噺(ばなし)”を検索してない!とフト思い立った。


もしかしたら、上岡龍太郎師匠との懐かしTV番組『パペポTV』の動画とかもあるかも♪♪♪と。

ワクワクドキドキで検索キーワードを放り込み、いざ、いざ、チェケラッ!!


あ、あったあった。パペポもあったぞ~~(鶴瓶さんがお尻出してた回限定だがw)。

でもそれよりも、もっと嬉しい映像ハッケーン!!!パペポの後番組、『最後の晩餐』があったのだ!

これには、在りし日の中島らもさんも出演していた。アメザリ平井クンも。うわーナツカシスナツカシス・・・

さっそくいくつか貼りまっせー!

イメージ 1


最後の晩餐 教えてあげます


教えてあげます その2

教えてあげます その3

独特の大阪のノリと、深夜ラジオのテイスト、さらに個性が強烈なメンツのゴチャ混ぜの魅力で、ちょっ

と他に類を見ない面白さだったと記憶している・・(まぁ、回によって当たり外れも大きかったけど)。

今なら、解らない事があれば、すぐネット検索!ってことになるんだろうが、そんな方法じゃあ絶対わか

りようのない、オモロ回答が続出した。ピント外れのバカ回答もそれはそれで、全部重要!平井くんの

募集した、「花花の片方の顔が足の裏に似ているのはなぜ?」は、余りにも酷すぎだとは思ったけどw


最後の晩餐 らもの必勝!コピー塾


必勝!コピー塾 その2

一番マトモならもさんが見られる企画だった。やはり餅は餅屋。CM理論を解説するらもさんは、いつ

ものナチュラルジャンキーおじさんとは、まるで別人だった。ああ、そうそう、いつもキダタローさん

鶴瓶さんが敵対して、らもさんは平井くんにおちょくられて、浜村はマイペースで冷静に場を治めて

ゆく、という五人五様のパターンだったナァ~~(遠い目)。


最後の晩餐  中島らもの 理想の死


これは今見るとキッツイな~~~~。02年の段階で、05年に53歳で死ぬ、っていう設定なんだも

のなぁ~~~。実際は04年、52歳でお亡くなりになったらもさん(泣)。「あなたは53歳で傑作を

書くでしょう」って占い師に言われて、52歳で死んじゃうなんて・・・マァらもさんらしいやね。

3番目の動画が観られない方はコチラへ


最後の晩餐も終了間際の時期に、「人間すごろく」みたいな企画があって、らもさんが全くゲームの

意図を理解しておらず、鶴瓶に思いっきりなじられる回が、メチャメチャ印象深い。誰かアップして

くれないかなーー。あと、これの後番組の『BAN!BOO!ぱいん』(鶴瓶ますだおかだアメザリ出演の

アドリブ・バラエティだった♪)も、今ものすごぉーーく再見してみたい最右翼の番組となっている。