【ぼくのなつやすみ3 プロモーション映像】あの監督が・・・

「あるゲームのプロモーションビデオ」というサイトのリンク先で、プレステ3の『ぼくのなつやすみ3』関連(?)の作品を観た。ありゃりゃ~?なーんか『嫌われ松子の一生』っぽいなぁ~~~~~とか思っていたらば、やっぱりか!!!



いやぁ~、出演者が、寺島進に、新井浩文に、TUGUMIって・・・渋いわぁ~~~。コレ、かなり本気モードやん!!!!でもちょっと、本気になる場所が間違ってるような気もしないでもないけれど。。。w


イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3


途中、窪塚洋介主演の『ピンポン』っぽい映像も挿入されていて、、ムーッチャ好みな映像作品だわァ~~~♪

いま、夏休みの大人たちへ

イメージとしては、嫌われ松子こと沢尻松子の同棲していたヤクザ者の龍洋一が、けっこうゲーム好きで、『ぼくのなつやすみ』をして遊んでいる~♪っていう裏設定かなァ。あ、いっそのこと、そういう設定の「ぼくなつ」も創ってくれたらいいのに~。今はヤクザな仕事に身を落としているが、昔松子先生と学校で過ごした、楽しかった夏の日を思い返しては郷愁に浸る(松子先生はかつて教えてもらった先生だった)っていうコンセプトで・・・。『龍が行く!』あたりの任侠モノ・ゲームソフトのオプションとして付ければいいやん! ヤクザもの心の奥底に潜む甘酸っぱ~~い夏の思い出。。。キュンとくるゼイ!

・・・って、せま!!むっちゃ購買対象のターゲット、せますぎやんw


何しろ、もともとのゲームの世界ってのが、こういうホンワカしたイメージやからなぁ~~~~~~。

ぼくのなつやすみ3


この映像世界も逆の意味で大好き♪ちょっと最近観た「カッパのクゥと夏休み」にも通じるし、「となりのトトロ」、「火垂るの墓」あたりに出てきた田舎の風景も思い出されて、心癒されます。。。


イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6


●ではでは、細かすぎて伝わらない関連動画。監督つながりデス。。。

JRA CM Kimura Shuuka



X'SMAP



(胃袋日記)8/22 ラスク&カツサンド(20%別館へ)、サンクスの冷やし中華&ソフトクリーム(完食)、柿ピー半袋、コーンポタージュスープ。 《23日 AM2:00 68.4kg》