【今宵の月のようにがセレクト!】あばよ!

エレカシの新譜『俺たちの明日』のCMタイアップも無事決まり、ホッとしながら、他にも何かエレカシ

が使われている企画はないかいな~?といろいろ検索してみたら・・・。こんなん見つけちゃいました。



●記事一部引用

全国のハートブレイカーへと捧ぐ“失恋ソング”コンピレーション・アルバム『柳沢慎吾セレクション あばよ!!』(写真・PCCA-02542 \2,625(税込))が10月3日に発売されます!

原田真二「シャドー・ボクサー」、薬師丸ひろ子セーラー服と機関銃」、紙ふうせん「冬が来る前に」、H2O「僕らのダイアリー」、そして今作で初CD化を果たす本人歌唱の名曲「ピエロ」(1985年発表)……といった失恋ソングの名曲の合間には、5話完結の超ショート・ドラマ/一言セリフまでふんだんに収録。さらにさらに!のボーナストラックでは、アイ~ヒロコ~ワカコまで、思いつく限りの女子名を頭にした「あばよ!!」74連発も披露(ノンストップ/休憩なしで74連発を収録したとか!)!

イメージ 1

・収録内容

1. 柳沢慎吾の超ショート・ドラマ 第1話:あばよ!!と叫ぶ街角/2. ジュリアに傷心/3. セーラー服と機関銃/4. 柳沢慎吾の一言 その1/5. 時のいたずら/6. 冬が来る前に/7. 超ショート・ドラマ 第2話:あばよ駅の別離/8. 今宵の月のように/9. 迷惑でしょうが・・・/10. 一言 その2/11. 慟哭/12. あばよ/13. 超ショート・ドラマ 第3話:去りゆくあばよ波止場/14. 横浜いれぶん/15. シャドー・ボクサー/16. 一言 その3/17. 僕らのダイアリー/18. BYEーBYEーBYE/19. 超ショート・ドラマ 第4話:携帯であばよ!!/20. AXIA ~かなしいことり~/21. 超ショート・ドラマ 第5話:別れのあばよ空港/22. もう一度夜を止めて/23. 哀愁のワインディング・ロード/24. 一言 その4/25. ピエロ(柳沢慎吾)/※26曲目以降は「あばよ!!」74連発を収録


もっと詳細はコチラ

ポニーキャニオン あばよ!!


8曲目に堂々とチョイスされた、我らがエレカシの『今宵の月のように』!!!9曲目のタイトル『迷惑でしょうが・・・』が、まるで「エレカシファンの方々には、選ばれて迷惑でしょうが・・・」という意味合いに取れて、オカシスwwww。まぁ、正直言って、嬉しさ半分、苦笑い半分ってな心境になりましたワナ~w

26曲目以降は「あばよ!!」の74連発!っていうのに大笑い( ^ω^)しちまったよ。「いい夢見させてもらたよっ!!」って感じ(どんな感想やっ!)。でもはっきり言って、甲斐バンドにカヴァーされた時よりも、若干嬉しい・・かもしんないw


慎吾ちゃんは性格良さそうだからなぁ~。うるさくても憎めないキャラ(同じ賑やかしキャラの勝俣州和はチョット裏がありそう)と言える。『ふぞろいの林檎たち』で唯一、石原真理子の毒牙にかからなかった男としても有名。ウン、結果オーライだろな、その件は・・・。


慎吾ちゃんの動画をちょこっと貼るよ。ナツカシスよ~~。

柳沢慎吾の 一人甲子園



「気分は上々」 シンチャンナンチャンの旅 箱根温泉



☆オマケ:慎吾ちゃんのデビュー曲はというと・・・

イメージ 2

ジャーン!!!これだ!ひょうたん三銃士として3人組で発売した『センセーショナル・ヒロコ』!

映画『セーラー服と機関銃』で、薬師丸さんの同級生役で出ていたメンバーがユニットを組んで、応援歌を出していた模様!!!!慎吾ちゃん以外のメンバーは、岡竜也(2代目ケンちゃんこと岡浩也の弟)、そしてそして、なんと『時効警察』で鑑識課の諸沢を演じている三石研(写真左)が顔を揃えている!!

ひょうたん三銃士

こいつぁ貴重な写真を見てしまったことよ。。。(多分、光石さんにとっちゃあ触れられたくない過去なんだろナァ~)いや、本当に光石さんかどうか、鑑識に出して確認してもらいましょっかねぇ~www