【オヤジの映画祭(まつり)】セガールついに“沈黙”を破る!?

ついつい、スティーブン・セガールの『沈黙の奪還』を借りて来てしまったのは、このチラシの宣伝コメント

の秀逸さによる所、大であった!!!

イメージ 1 イメージ 2


「う~ん、正直、手強いですね」by長州小力

「お父さん、一度でいいから、負けてください」 by藤谷文子


いやぁ~~、なんだかんだでシリーズ1作目の『沈黙の戦艦』から15年かあ~~~。感慨深いノォ~。

って言うか、このシリーズ名、日本で勝手に付けられてるだけで、本来は続編は『暴走特急』一本だけ。

ズルズルと『沈黙の~』という芸の無い邦題を付け続けて15年。もはや初期のセガール・ファンも、

意味のない「沈黙」タイトルにげんなり。「おいおい、またかよ」とあんぐり口をあけて沈黙wといった

状況だろう。


●過去の沈黙シリーズ一覧(ウィキペディア参照)

'92 沈黙の戦艦 '94 沈黙の要塞 '95 暴走特急(さすがに、暴走と沈黙は相容れなかったようで、

これだけ「沈黙の~」がタイトルに入ってない・・・唯一の続き物なのにw皮肉!) '97 沈黙の断崖

'98 沈黙の陰謀 '01 沈黙のテロリスト '03 沈黙の標的 '04 沈黙の聖戦 '05 沈黙の追撃

'06 沈黙の脱獄 '06 沈黙の傭兵 '07 沈黙の奪還


これで最新、、、とてっきり思っていたらば。。。ン?まだある!

'07 沈黙のステルス? '07 沈黙の激突?? '07 沈黙の報復???


なななーんと、この10月に催されるイベント情報ハッケーン!!!

セガール未公開作品3作品の公開ラッシュ!名付けて『オヤジの映画祭』!

イメージ 3

↓公式HPの予告編映像がオモロイ~!!!!

オヤジの映画祭(まつり)オフィシャルサイト


要は、マイナーな非公開作品に全部「沈黙」くっつけて、十把ひとからげで売ってしまえ!っちゅう、

まさに大阪あきんど魂・炸裂のやけっぱち企画じゃいかっ!!!十三で、合気道の道場開いて、中小

企業のオッサンとつるんで遊びまくってた時代を思い起こさせるような暴挙とも言えようwww


そしてそして、またも、娘・藤谷文子が出しているコメントが秀逸すぎる!

「お父さん、今回で“沈黙”をやぶってください!!」

あぁ~、アカン~。腹ねじれるゥ~~wwwww


ちなみに『沈黙のステルス』では、ついに「空」を制覇!!というキャッチコピーがついているが、これ

はある種、『エグゼクティブ・ディシジョン』の時のリベンジと考えると味わい深い♪


●唯一、劇中で死んでしまった(と思われる)シーン



●オマケ セガールアニメ



●オマケその2 セガールCM マウンテン・デュー


3番目の動画が観られない方はコチラ↓

Steven Seagal Commercial


一瞬、セガール作品3本一気上映か??と思ったのに、別々の公開とは・・・。ここはひとつ勝負をかけ

て3本立てで行って欲しかったがなぁ~~~~。まぁ、配給会社も、そんなに力入れてないってカァ~??

ブルース・ウィリス、スタローン、などロ-トルが頑張って、続編を成功させた年でもあるし、ぜひとも

セガールにももう一花、咲かせてあげたいものである。娘・文子ちゃんと親子漫才ってのはどうかなァ?


(胃袋日記)9/11 カレーパン(完食)、玉子パン&コンセルボチキン(30%別館)、麦焦がしまんじゅう(30%別館)、がんもどき&ちくわきゅうり&いわし&シーチキンサラダ&ごはん(30%残し)、バナナ(完食)。《11日PM11:30 67.1kg》

9/12 おにぎり×3(30%別館)、にゅうめん(完食)、ソースかつ丼(30%別館)、肉じゃが&豆&漬物&ごはん(30%残し)。《13日AM1:00 67.8kg》