【プププ、プロレスニュ~~~~ス】無道Spiritなど

たまにはプロレス界のニュースも書いておかないと、「プロレス」の書庫が淋しいもんなぁ~~、と

いうわけで、今回、気になった記事を3つほど紹介しようと思う。


ムエタイ、総合、僧兵武術、何でもありの織田無道興行が旗揚げ

スポーツナビ 無道Spirit旗揚げ!!


記事引用

イメージ 1

圓光寺(えんこうじ)第49代住職・織田無道氏がプロデュースした格闘技イベント「無道Spirit」旗揚げ興行が16日、東京・代々木第ニ体育館で開催された。(中略)織田無道氏は「選手の皆様は全力投球をしてくれたので100点満点です。“僧兵武術”という言葉を分かりやすく伝えることはできたと思います。しかし、企画や演出面では何を見せたいのか絞りきれていない部分もあったので次回に向けてまた改善していきます」と、5時間に及んだ旗揚げ興行を総括した。/無道氏は今年12月に上海でも第2弾興行を開催する予定で、来年1月には台湾でも第3弾興行を計画している。

※いったい何がしたいのだろう?この生臭坊主は・・・。新崎人生の立場はどうなるっ!キャラ被ってる!

どうせなら、瀬戸内寂聴さんと、念の対決でもやってください。観客入れてやるようなモンじゃないけどw


いやぁ~~プロレス界もいよいよ末期症状かなあ~?などと呆れていたら、衝撃のニュースが2件!!


ヒクソンVS桜庭!大みそか実現へ

Yahooスポーツ 格闘技トピックス

イメージ 2

→記事引用ヒクソンVS桜庭戦が大みそかに実現する!?17日の「HERO’Sミドル級世界王者決定トーナメント決勝戦」を前に16日、新宿ステーションスクエアで公開記者会見が行われた。約3000人のファンの前に現れたのは、400戦無敗の伝説の男ヒクソン・グレイシー(47)。愛弟子のケビン・ケーシーのセコンドとしての来日だったが、HERO’S初参戦とグレイシーハンターの異名を持つ桜庭和志(38=チーム桜畑)との対戦を要求した。(中略)報道陣に囲まれた谷川貞治FEG代表(44)は「おとといの夜、ヒクソンと話をした。いつでもスタンバイできているし、試合をやる意思があると話していた」と衝撃の事実を明かした。/00年の船木戦以来、ヒクソンは日本で試合をしておらず、実現すれば7年ぶりに日本のリング、しかも、HERO’S初参戦となる。対戦相手についても2、3人の日本人の名前を挙げた上で「やるからには意義のあるファイターとやりたい。歴史をつくったやつとしたい」と、ホイスら数々のグレイシー一族を撃破し、グレイシーハンターの異名を持つ桜庭に大きな興味を示した。/桜庭はすでに船木から大みそかのDynamite!!での対戦を要求されているが、自らの集大成としてヒクソン戦を承諾することは間違いない。日本とブラジルの伝説同士の対決。大みそかを飾るには最高のカードになりそうだ。』

これは期待大!!思えば、高田がヒクソンに破れ、プロレス界から“最強幻想”の夢が消え去ってから

もはや10年。。。教え子・桜庭との闘いは、もうそんなセンセーショナルな話題にこそならないまで

も、プロレス者の心を揺り動かすには十分の、魅力あるカードとなることであろう。願わくば、この一

戦を機に、再びプロレス界の灯が明るく輝きを取り戻す結果につながって欲しいもの也。。


前田日明の「RINGS」が再始動へ ファンミーティング開催

スポーツナビ

イメージ 3

これまた、プロレス魂直撃のニュース速報ではないかいなー。アキラ兄やん、再起動、、、か?

引用→ 『HERO’Sスーパーバイザーとしても活躍する前田日明氏が主催する格闘技団体「RINGS」が再始動! 「世界最強の男はリングスが決める」をテーマに展開される新生「RINGS」。その第1弾として、9月24日にRINGSファンミーティングが開催される。これからの格闘技について、前田氏とともに食事をしながら語り合うというものだ。また、当日はサプライズゲストも登場する。

■RINGSファンミーティング

9月24日(月・祝) 横浜・TYCOON(横浜市中区新山下町3-4-17) 13:00~15:00』


ファン・ミーティングってwww 某・心ない深夜ラジオ番組の、イベントのノリじゃないのっ!?w


(胃袋日記)9/17 おにぎり×3&玉子焼き&エビフライ(30%別館)、17アイス、スパゲティ&かぼちゃ&ナゲット&ちくわ&漬物&野菜&ごはん(30%残し)。《18日AM2:00 67.5kg》