【ハケンの品格】ただ今再放送中~♪

イメージ 1

今年、上半期にやっていた『ハケンの品格』が、ちょうど今、再放送で流れているようだ。

遅まきながら、先日、全編観通した所だ。いやぁ~~、なかなかオモロスな台詞の応酬に、脚本の妙!

なんかず~っと、続編に次ぐ続編で、続いて行って欲しい!と思える愛おしい作品になったワナァー。



一部抜粋させてもらう。

★ストーリー:ある大手総合食品会社に凄腕のナゾの派遣社員・大前春子(篠原涼子)がやって来た。多岐にわたる資格やスキルを持つ春子は、頭のキレも行動力も抜群。しかし、春子は独特のクールな美学を持っており、これが原因で周りの人たちとのトラブルを起こすこともしばしば。果たして、一風変わった春子の働きぶりとは?そして、スーパーハケン社員・春子の出現で、周囲の人間たちはどのように変わっていくのか…。

# 1 スーパー派遣登場!/# 2 プライドとホッチキス/# 3 社員の友情 ハケンの仁義/# 4 恋とお時給/# 5 お時給インベーダーVSナマコ大先輩/# 6 涙の残業バレンタイン/# 7 企画コンペに恋は厳禁!/# 8 派遣にプロポーズ!?/# 9 スーパーハケンの過去/#10 契約終了!!スーパー派遣 最後のスキル

イメージ 2

★キャスト:篠原涼子 加藤あい 小泉孝太郎 大泉 洋  勝地 涼 板谷由夏 安田 顕 城田 優

上地雄輔 小松政夫 白川由美 松方弘樹

★スタッフ

脚本/中園ミホ  音楽/菅野祐悟  主題歌/中島美嘉「見えない星」  プロデューサー/櫨山裕子、内山雅博  演出/南雲聖一(#1・2・3・6・8・10)、佐藤東弥(#4・7)、茂山佳則(#5)、吉野洋(#9)  技術協力/NTV映像センター  美術協力/日本テレビアート  制作協力/オフィスクレッシェンド  製作著作/日本テレビ

なんと言っても、篠原涼子小泉孝太郎&大泉 洋の3人の掛け合いが絶妙だ。大泉の台詞は多分にアドリブが入っているとかw お話は荒唐無稽な回もあるが、それなりに説得力を持たせて終わる事に成功している。シリアスなストーリーの中に、散りばめられたウィットがホッコリすること請け合い!!未見の方はぜひ再放送をチェキラ!!してもらいたい。


名シーンの「ようつべ」動画を、大前“貼る子っ”!!!w


このシーンの大前春子の台詞は、バレンタインデーの風習に物申したい、世間の多くの女性の意見を代弁してくれているのではないだろうか・・・。とどめの台詞はけっこうドギツイ~w


面白い台詞、感動的な台詞。このドラマは名台詞の宝庫だった♪次は2ちゃんのこんなスレを大前貼る子っ!

「ハケンの品格」のセリフだけで1000目指すスレッド


個人的なお気に入り台詞は、と言えば。。。

③「失敗はくるくるパーマだけにしてください。」(by春子)

②「企画書の3つのTとは、1にタイトル、2にテーマ、そして3は、たくさーんの根回しだっ!」(byくるくるパーマこと東海林主任)・・・実際は3つ目は“タイミング”!

①「人生いろいろだった人に贈る、島倉チョコ」www(by春子、東海林の原稿を読む)


あぁーw思い出しただけで、顔がニヤケてくるぅ~~!

イメージ 3 イメージ 4

キツい性格のヒロインが、最終回では笑顔を見せて幕・・・みたいなドラマを結構観ているな~。

女王の教室』しかり、『受験の神様』しかり・・・。ツンデレを心の奥で熱望してるんだろうか?

今度はエリカ様主演のツンデレが観てみたーーい。


DVD特典はメイキング映像、および、インタビューのみ!!出演者のコメンタリーがないのは、まぁ我慢できるとしても・・・。やはり、NG集は必須でしょう~~~!!弁当の中のさば味噌と同じくらい重要だと思うのですが何か?

イメージ 5


(胃袋日記)10/8 けしバターパン&コーンパン&チキン&コロッケ(30%別館)、カルビフランク(20%別館)、《9日AM1:00 66.4kg》