【毎日かあさん がんじくん急成長♪】音速とか真空とか

久々の、毎日かあさんアップだぁ~♪毎日新聞とってないから待ち遠しかったヨゥ~~~~~。

毎日jp 毎日かあさん

イメージ 1

なんか、がんじくん、随分賢くなってるナw 漢字書けなかったり、計算できなかったりしてたエピソー

ドっきゃ知らなかったから、そう感じるのかも知らんけど。。。


「音速」とか「真空」とかの発想が出来るのは大したモンなんじゃないかなぁ~??

あ、そうか、国語と算数は向いてなかったけど、理科の素養はあるのかも知れんねぇ~~。

理科への興味と、母から教わるであろう裏社会の様々な知識とで、理科社会大好きっ子になって欲しいネ。


今、発売中の『ダ・ヴィンチ』11月号に、西原さんのインタビュー&漫画が載っているらしいナ。

さっそく明日あたり、買いに行って、その感想も続きで書きたいと思う♪


amazon.co.jp ダ・ヴィンチ 2007年 11月号 [雑誌 ]


「WEBダ・ヴィンチ」に関連記事があったので、一部転載させてもらおうっと♪

イメージ 2

特集番外編 西原理恵子 「酒と泪と男と女」

引用文→ 『特集タイトル「酒と泪と男と女」。西原さんは、パートナーの鴨志田穣(かもしだ・ゆずる)さんを今年の3月に亡くされています。西原さんは、ひどいアルコール依存症であった鴨志田さんを支え続けましたが、結局は離婚。しかしその後「鴨ちゃん」はアルコール依存症を克服し、最後の6カ月を西原さんのもとで幸せに過ごしました。その模様を描いた『毎日かあさん 4出戻り編』(毎日新聞社)は、沢山の読者の涙をさそったことと思います。/今回の特集では、鴨志田さんが亡くなってから半年経った今、あらためて『鴨ちゃんのこと』というタイトルで、西原さんに書き下ろしをしていただきました。4pカラーの力作、ぜひともダ・ヴィンチ11月号本誌でご覧ください。わたくし、役得として先に拝見しておりますが、思わず涙がほろっとこぼれてきつつも、とても前向きな気持ちを感じる作品でした。ぜひ、多くの方にご覧いただきたいと思います。/描き下ろしのあとの、「西原理恵子 どっぷりインタビュー」にもご注目。今回は、まず西原さんのお仕事場にて、そして焼き鳥屋で酒を片手に、さらに西原宅にインタビュアーが宿泊しての、まさに「どっぷり」インタビューと相成りました。女として、仕事人としての、西原さんの今までそしてこれからがたっぷり語られています。「鴨ちゃん」は西原さんの、公私にわたる本当のパートナーであったことをと強く感じました。/西原さんは、「今はまだ迷子の気分」と言っていますが、同時に、まだまだこれからやりたいことがあるとも語っています。どうぞその辺りも、じっくり読んでいただければと思います。(あと、インタビュー記事内で、西原さんご提供の若かりし頃のお写真も掲載! 西原さんはご自身では色々おっしゃいますが、とても美人さんですよね。写真で掲載のころもお綺麗ですが、今もとてもお綺麗です。肌の美しさも尋常じゃないと今回感じました。)西原さん・鴨志田さん関連の書籍のメディアミックス展開も計画されているようです。西原理恵子、まだまだ遠くへ彼女は行けるのだと思います。どうぞ、今号の特集、お見逃しなく。(西原さん、描き下ろし&インタビュー、本当にありがとうございました!)』


うわあああああ、楽しみだぁあ~~~~~っ!!!!!


(胃袋日記)10/23 ミニ幕の内弁当(30%別館)、塩らーめん風おむすび(完食)、ナスビとかきあげてんぷら&カラアゲ&ご飯(40%残し)《24日 AM0:30 66.0Kg》