【Cut11月号 ガンダムの「哀しみ」を越えて】

mittaromanさんのブログで知ったこの雑誌のガンダム総特集!!を立ち読みすべく、「行きま~~~す!」とばかり颯爽と本屋へ向かった。

ココロのままに 10月22日/新曲リリースまであと…


ところがところが・・・。こーんな刺激的なポスター再現ページを見せられちゃった日にゃあ、ググッ

と衝動買いの方向に、引き寄せられちゃっても無理ないだろうよ~~~ぅ(´・ω・`)ノ


イメージ 1 イメージ 2


で、目次を見ても、好奇心をくすぐるラインナップ揃い!とてもとても、立ち読みで済ましてなんていら

れりゃあしないっちゅうねん!



●引用↓

☆特集:ガンダムの「哀しみ」を越えて

誕生から約30年経った今も人々を魅了しつづける『機動戦士ガンダム』。この怪物作の物語の根底に込められた「叫び」にも近いエモーションにフォーカスし、豪華企画満載で迫る! すべてのガンダムファンに送る、感涙必至の34ページ保存版大特集です!

イメージ 3

富野由悠季

ガンダムとは一体なんだったのか? そして、この一大サーガが彼にもたらしたものとは? 作者・富野由悠季のとっての「ガンダム」が約2時間にわたって語られた、永久保存版の超ロング・インタビュー。

●僕たちはガンダムのこの20シーンに泣く!

観るものすべてに衝撃と涙をもたらしたガンダム史上屈指の名場面20を、編集部渾身の超濃テキストで徹底解説!

福井晴敏×樋口真嗣

ガンダム・フリークとして知られ、映画『ローレライ』では原作者と監督としてタッグを組んだ福井晴敏樋口真嗣。富野ワールドを継承するふたりのトップクリエイターが、それぞれのガンダム観とその未来を熱く語る!

●「ガンダム芸人」座談会 

井上聡次長課長)×品川祐品川庄司)×片桐仁ラーメンズ)×若井おさむ

 /ガンダムに並々ならぬ思いを持つ「ガンダム芸人」たちが集結! ガンダムの魅力の核心をあらゆる角度からとことん語りあった、ディープな(でもやっぱり笑える)スペシャル座談会!


でも、最終的に購入を決意させたのは、やはりタイトル及び、表紙の絵であろう。僕がファースト・ガンダムで一番好きな『哀・戦士』がらみなのだ。これはアムロが「買ってくれ!」と、僕にテレパシーを送ってくれているのに等しいんじゃあないかっ!(最終話「脱出」参照www)


そして購入!!!実は勿体無くて、まだ「20シーンに泣く!」の半分ぐらいまでしか読み進められてない!!いやぁ~~~、富野インタビューも、ガンダム芸人対談も、ぜぇ~~んぶ楽しみすぎるぅう~!


ヤフーブロガーさんにも、この「Cut11月号」を採り上げてらっしゃる方がいっぱいいそうだゾ。↓

1stガンダム世代! 我が青春の3頁目 富野監督インタビューに詳しい

゜+♥..NO次課長*NOライフ..♥+゜次長課長の井上に詳しい

※しっかし「NO~NOライフ」の文型で「~」の部分に「次長課長」と入れる人がいるとは・・・w世間は広い!

イメージ 4

Sky-blue Wind 小栗旬に詳しい

小栗旬のインタビュー&フォトも載っていた11月号。(あと、オダギリジョーもあるでよ~♪男前ファンにもオススメの一冊w)

えっ??小栗旬って、ガンダムにはなーんも関係ないヤン!!!て思った人(゜3゜)チッチッチッ、甘いよ甘いよ。

小栗旬の顔って、、、Zガンダムにソックリなんだぜ、ベイベー!!!y(^0^)y


オチもついたところで、最後に恒例の、“細かすぎて伝わらない関連動画”行ってみよう!


GUNDAM & CAT(新型モビルスーツのヌコだって!?違うぞ!!ザクなんかより、装甲もパワーも・・・)



●あしたのガンダム(これは面白すぎ!カズヒコ・ヨシカズ作。ガンダムあしたのジョーのコラボw)


これは、さらなる進化を遂げて欲しい作品ダナァ~。大学生時代、この手のガンダム・パロディを描いていた身としては、応援せざるを得ない、といった心持ちだ。。。頑張れ!あしたのG~~~~!!


(胃袋日記)10/27 おにぎり&チキン&玉子焼き(30%残し)、メンチカツ(40%別館)、焼きししゃも(60%別館)、ハム・チーズ&青野菜・卵&お漬物(30%残し)、お味噌汁&ご飯(完食)。《28日 AM2:30 65.6kg》