【エレファントカシマシ 俺たちの明日♪】一球入ゥコンの力!!

テレビCMが始まっている!!♬

エレファントカシマシの新曲がBGMに使われている、ハウス食品ウコンの力」のCMだ。

ハウス食品 TV・CM紹介

極楽とんぼ加藤浩次をメインキャラに起用した何種類かのバージョンが、しばらく流れるのだろう。

まだTVで観れてないのだが、ハウスのHPで観た限りにおいては・・・ンー、いまいち、曲の良さが

伝わりにくい内容なんじゃないか~?と心配。歌詞も中途半端に切れておるしノォ~ウ。

も少し長めに試聴できるのはコチラ↓

Universal SIGMA


イメージ 1

宮本浩次渾身の一撃が、今何となく沈みがちな(?)世間のムードを盛り上げる起爆剤になればいいんだがなぁ~。て言うか、この曲が響かない(反響を呼ばない)ようなら、オイラはあっさりと日本のミュージック・シーンなんて見限るゼイ!!そんな気分。

JUICE MUSIC INTERVIEW

このインタビューがまたイイんだなぁ~。ちょびっと引用させてもらうワイナ。


『凄く育ちのいい曲というか──レコーディングする前から何度もハッピーな場所で歌ってきたっていうか──ほんと、めでたい奴(曲)なんですよね(笑)。』

『僕は“法の下の平等”じゃなくて“歌の下の平等”って言ってるんですけど、僕の仕事で、なんかこう、歌がスッと背中を押してくれる、聴き手と一対一になれるっていうことが──ほとんど100%の人が、一生懸命、迷いながらでもやってるんじゃないか。昔、へそ曲がりだった自分は──実はそういう人たちと全然、何も違わなかった、というところだと思うんですよね。』

『一生懸命応援してくれてる人達の顔が──曲を作ってる時も、歓声が聞こえてくるんだよね。俺、昔「悲しみの果て」っていう曲を作ってた時もそうなんだけど、泣けてしょうがなかったんだよね。馬鹿な話なんだけど、一人で曲を作ってる時に泣けてしょうがなかったわけ。それは「聞こえるか?聞こえるか?」って、泣けてきちゃって。嬉しくて……だから、単純に言えばさ、ただみんなに喜んでもらいたいだけなのかもしれないね!』


※「またみんなの前に沢山出て行きたい」「世間のみんなに認知されたい」と語るエレカシ宮本。

大丈夫だろう。この豪速球は、聴く人の心を必ずや揺らしてくれるはずだ。まさに一球入魂!!!

あとは運を天に任せて待つのみ、、、ってな。ウコンの力CMの効果は未知数だけれどもwww



記事引用

イメージ 2

エレファントカシマシが、レーベル移籍後第一弾となるニュー・シングル“俺たちの明日”を11月21日にリリースする。ケツメイシなどを手がけるYANAGIMANをプロデューサーに起用したタイトル曲“俺たちの明日”は、06年末の〈COUNTDOWN JAPAN 06/07〉でのライヴ初披露から永らくリリースが待ち望まれていたもの。ハウス食品ウコンの力〉のCMソングとして11月よりオンエア予定です。

 また、初回限定盤には07年の野音ライヴより“四月の風”“悲しみの果て”“風に吹かれて”“ガストロンジャー”の4曲の映像を収録したDVD付きとなっていますので、ご予約/ご購入はお早めに!!


関西テレビ制作、名古屋テレビおよびBSフジでもオンエアされる音楽番組「muJack(ミュージャック)」に

ゲスト出演(2週にわたり)するらしい、という情報を入手した。詳しくは不明なるも・・・

番組出演者の一人、ダイノジ大谷ノブ彦氏のブログに、エレカシのことが載っているようなので、リンク貼っておく。

ダイノジ・大谷ノブ彦の「不良芸人日記」

こういう縁で、今まで何とも思ってなかった、ダイノジに対する好感度がグググイ~ッ!と上がったりもするんだわナァ~~~。思えば、ダイノジって、M-1の初期の頃には決勝に進んでてバリバリ、面白オーラを放っていたんだよナァー。今では、大谷の相方のほうの、エアギター選手権での活躍が、一番の話題となってしまっているけど・・・。


イメージ 3

ウコンのCMが「ようつべ」に貼られた暁には、この場所にじか貼りしようじゃあないの・・・。URLURL

まだ「ようつべ」で観られないとなりゃあ、困った時のニコニコ動画w

いちおう、ニコニコのURLを置いとこう。観られる人はぜひどーぞン♬

「ウコンの力」新CM

さてさて、そろそろ世間の評判も聞こえて来てるのかな???

♪~世間のぉ~ぅおぅ~皆さん、この曲、どーぉでっしょぉおねぇ~~~~~~~ぇ~??♪

(BY珍奇男の節でw)


以上!エレカシウォッチャーのつぶやきでした。