【11月度ギザ萌えヒーローランキング】てっぺんとる奴ぁ誰だッ!!!

10月16日~11月15日の間に、メディアに露出した男性有名人、もしくは、その期間に会った一般

人などの中から、魅力ある人物を選び出し、ランキング形式で発表する、超・私的なベストテン企画。

今月は、15日に観た邦画『クローズZERO』の興奮冷めやらぬ中での選抜という事で、若干偏りのある

結果になりそうな予感大!ついでに、発表形式も、鈴蘭高校のトップ取り!に絡めた、架空のバトルを

想定した文章でまとめてみたい所存。初の試みだが、さてさて、どうなりますやら。さて、ではさっそく

戦いの火蓋を切って落とすとしようか。。。


第10位 塩見三省

『クローズZERO』での黒岩刑事役が秀逸!!この人は、オレの中では“怖い体育教師をやらせたら右に出るものはいないNo.1俳優!”としてインプットされている。元鈴蘭高校OBの拳に語りかけるシーンはひときわ異彩を放っていたよ~♪♪


古館「さぁ、わたくし突然登場してまいりました、古館伊知郎であります!只今から、鈴蘭のてっぺん決定バトルロイヤル戦の、実況を務めてまいります!!さぁ、黒岩刑事、鈴蘭高校グランド内にパトカーにて入場であります!まだ青臭いガキどもを、叩きのめしてやろうとでもいうのでありましょうか!おぉ~っとぉ!!いきなりパトカー目掛けてドロップキック攻撃の雨嵐であります。車はボコボコにされてしまいましたぁっ!いきなり黒岩刑事、ハリウッドの知り合いの刑事に救援要請だぁ~~っ!!!」


第9位 テレンス・ハワード

ブレイブ ワン』で、ジョディ・フォスター演じるエリカ・ベインと共鳴する、熱血刑事を魅力たっぷりに演じていた♪黒人刑事と言えば、○ーガン・フリーマンとかモー○ン・フリーマンとか、、あとは、モーガン・○リーマンとかにwもう飽き飽きしていたのだったが、いやぁ~、まだまだ巧い黒人俳優さんもいるもんなんだなぁ~~。認識を改めさせてもらったワ(・∀・)y


古館「さーて、黒岩刑事から連絡を受けてさっそく駆けつけた、NYのショーン・マーサー刑事!なぜこんなところにいるのかは聞かない事にして、さぁいよいよ日本の不良学生との対決です!ん?相棒の女性が美人ですね~。羊たちの沈黙クラリスみたいです♪わたくし大ファンであります。と、そんなくだらない話をしているうちにおぉお~~っと!!黒木メイサだ!黒木メイサが憤慨している!“私よりも美人を登場させるなんて聞いてないわよ!もう、私この仕事、降りるっ!!”などと叫んでおります。これはとんだ我が儘プッツン女優であります。平成の石原真理子であります!そしてそしてぇ~!!うぉ~っとぉ、プロデューサーの権限で、この二人は退場という事になりそうであります!げに恐るべき、スポンサー攻撃!これはやむを得ないところでありましょうっ!」


第8位 ケイン・コスギ

古館「続きまして、映画“ローグアサシン”でジェット・リーとの華麗なる殺陣合戦を見せてくれた、若きアクションスターのホープケイン・コスギ!ここで参戦であります!彼は、クローズZEROの並み居るイケメン学生たちに混じっても、ちっとも見劣りしないイケメンであります!父は、言わずと知れた有名アクション俳優、ショー・コスギ。アクション界のサラブレッドであります!あ、しかーし!囲まれた!芹沢軍団に囲まれてしまったぁっ!こうなると、親に頼ってしまう七光り俳優の弱点があらわになってしまうのかぁ~っ!!!ここで貧乏キャラ・芹沢の必殺・ジャーマンスープレックスが火を吹く~!!!“金持ちのボンボンには負けるかぁあ~~~~~~っ!!”なるほど、芹沢、魂の一撃であります。ケインあえなくノックア~~~ウト。上位進出はなりませんでしたっ!」


第7位 やべきょうすけ

古館「鈴蘭OBの、今はヤクザの下っ端、拳さんこと片桐拳、登場だぁ~っ!こいつはベシャリだけなら圧倒的にナンバーワンだっ!わたくし古館伊知郎もタジタジになるほどの口上手!これは俄然、応援したくなってまいりましたっ!当然、源治軍団の一員として戦いに挑む!お?何だ?途中退場したはずの黒岩刑事がまた舞い戻ってきたぞっ!!何やら拳に伝言をしたようであります!と、それを聞くと、源治に何やらメモ書きを託し、まっしぐらに校門から走り去る片桐~~!!組関係のトラブルか何かがあった模様です!ウーン、残念!また戻って来いよ~、拳さぁ~~~~~ん!」


第6位 豊原功輔

イントゥ・ザ・サン』で、謎の刺青掘り師を演じて、バツグンの存在感を見せてた。チョイ役かと思わせておいて、実は後半、かなり重要なキーパーソンになってゆくのが嬉しい。今回は、あの役で登場してもらおうw

古館「黒岩刑事の相棒として、ここから参戦するのは“時効警察”でもお馴染みの、十文字疾風刑事だぁっ!!数々の難事件を、いつのまにやら解決してしまうという、文字通り天才的な敏腕刑事!高校生のケンカに乱入しててっぺん取れるのかっ!!おおおおお、本能が目覚めたか、柄の悪い言葉を連発しながら突っ込んでいくゾ!あれは大阪弁かぁ~?いや、違う、もっと下品だ!!播州だ!!姫路弁ダァ~!!!!“なんしょんどい!ごーわくのぅ、いてもたろかぇ!!!”などとわめいて煙たがられています!w とそこへ、源治のシャイニング・ウィザードっぽい膝蹴り一閃!キタ━━━━(・∀・)━━━━ !!!!!十文字刑事、あえなく昇天です!可愛そうな奴キャラは健在でありました!続編に期待しましょう。」


第5位 山本耕史

ニフティ@動画の『キキコミ』にて、面白キャラ全開の山本耕史。もちろん、役柄は十八番のアノ人で。

古館「さぁ、馬に乗って参戦はこの人!土方歳三であります!新選組・副長。鬼の土方、鈴蘭のてっぺん取りにやって参りましたあっ!!おっとしかし、馬は禁止という事で、門のところで降ろされかけているようだ!許してもらおうと、何やら芸をしているぞ、おお!田中邦衛のモノマネだっ!これは受ける♪しかし馬に乗ることはどうやら叶わず、小走りで戦いの中心に参上~!!!刀を振り回している~!危ない危ないw しかし、その前にスックと立った大男!土方の剣をことも無くよけ切って、気合いもろとも叩き伏せた!いったい何者だっ!???ん?土方が何か言おうとしております!“ も、もう刀の時代は終わったのかも知れねぇな・・・。”だそうであります。いやさすが!この不利な情勢でも、決して諦めず、不屈の精神でここまで勝ち上がってきた、土方歳三魂(スピリッツ)を見せてもらいましたっ♪」


第4位 スティーブン・セガ-ル

古館「うーむ、やはりこの男でした!合気道の達人、スティーブン・セガール!旬こそ過ぎてはいるものの、まだまだ若いもんには負けないぜオーラが体全身から満ち満ちております!もう、バッタバッタと鈴蘭のガキどもを血の海に沈めております!あ、圧倒的です!鈴蘭のてっぺんは、この男に決まりなのかぁ~っ!!???と思ったその時!金切り声がグランドに響き渡ってまいりました!“お父さん!!いつまでもゴンタクレやっとらんと、早よぉ家に帰りぃやっ!もうっ!!!”おーーーっと、娘・藤谷文子の登場であります!娘がお父ちゃんを迎えにキタ~~~ッ!!何と、セガールの耳を引っ張って連れて行かんとしております!セガール脱落!!鬼のセガールも娘には弱かったっ!」


第3位 遠藤憲一

古館「ここで真打登場であります!片桐拳の所属するヤクザの組長・矢崎丈治の登場っ!まさにこれは、子供の喧嘩に大人が口出し状態、こんなことが許されて良いのでしょうかっ!!ピストルは・・・ピストルはいくらなんでも反則だぁ~!!!しかし、このエンケン、今月は“自虐の詩”で、気の弱い食堂のマスター役もこなすという芸達者ぶり!!如何せん、コワモテに徹しきれない部分が心の隙に繋がったかぁ~???源治と芹沢の一時だけの連携技、ツープラトンのパイルドライバーを、校舎屋上から見舞われ、無念の敗退となったぁ~~っ!!!さあ、いよいよ決戦の時!!」

イメージ 1 イメージ 2 ←振れ幅広い役者さんやの~ぅ。


第2位 小栗旬

古館「源治、大技ラッシュ!ヒザ蹴り連発!しかし、効きませーん。芹沢の打たれ強さは筋金入りだっ!逆にプロレス技のお返しを見舞われるぅ~~~!ブレーンバスターの変形版のハーフハッチ!カウンターのあびせ蹴り!これは顔面に入ったあ~っ!なかなか渋い技を繰り出します!源治、ここで拳さんから託されたメモを見ます!何なんだ?一体・・・。わたくし古館、心眼を持って、そのメモを透視したいと思います!“源治!トペ”?トペ?跳べ!ではなくトペ?トペ・スイシーダでありましょうか!リング上の選手が捨て身でリング外へ体当たりしてゆくという、あの自殺技のことのようであります!!おーっと、跳んだぁ~~~~~~~~~~~~~。綺麗ぇ~~~~な弧を描いた、まさに空中の芸術品だぁあ~~~~!      芹沢、よけました。源治、自爆ゥ~~!!!どうやら睡眠不足で、相手の場所を見誤ったかぁ~~~~っ!惜しいところで鈴蘭の頂点を逃しましたぁ~~~~~~~~!」

イメージ 3 イメージ 4


第1位 山田孝之

イメージ 5 イメージ 6

勝者は、山田孝之演じる、芹沢多摩雄!!!うん。文句なくカッチョヨカッタ。この人も、「電車男」のヲタクから、「手紙」の苦悩する男から、本作のキチャナらしい不良までw何でもこなす、カメレオン俳優だな♪

奇しくも、今回のベスト3は、役柄の幅が広い繋がりになったようだ。(因みに、小栗旬が「キサラギ」で演じた“家元”は、今年のマイフェイバリットムービー賞の、主演男優賞ケッテイだ!)


(胃袋日記)11/17 おにぎり×2&にゅうめん(20%残し)、とうもろこしポタージュ、かんとだき&フキ玉子&ハム野菜&漬物&味噌汁&ご飯(20%残し)。《18日 0:00 65.3kg》