【ドラえもん画像に癒される】ようつべ無法地帯

イメージ 1

昨日、『クローズZERO』のドラえもんMAD動画を「YOU TUBE」で発見して以来、「ドラえもん

動画にハマッてしまっている♪♪まずはその元凶となった、動画のじか貼りから・・・


クローズZEROEMON のび太の鈴蘭制覇!!



カッチョイイ!そして、温かな感動を伴う・・・。ドラえもんは、日本人の心の故郷だネ!!!


ドラえもんの主題歌には、何げに名曲が多いのだよ~。武田鉄也はあんまし好きじゃないタレントさん

なのだけど、ドラえもんの主題歌を歌ってる時だけ限定で、大好きである♪と言わざるを得ない!


『ドラえもん のび太の宇宙小戦争』「少年期」

サビの部分に哀愁がある。夕方、電信柱のそばを通るシチュエーションでは、必ず口ずさんでしまうのだったヨ~♪



↓これは主題歌ではないけれど、武田鉄也の楽曲が、やはりドラえもんにピッタリ合っている♪素晴らしい!

『MAD帰ってきたドラえもん』「スタートライン」


これも好きなんだなぁ~~~。岩渕まことさんの「心ゆらして」!!

のび太の宇宙開拓史 「心ゆらして」


イメージ 2

「帰ってきたドラえもん」の話は、原作で読んで印象的だったので、よ~く覚えている♪

突然、未来へ帰らなければならなくなったドラちゃん。のび太は、ドラえもんがいなくても大丈夫だ、というところを見せて安心させようと、ジャイアンに喧嘩を吹っかける。倒されても倒されても、がむしゃらに突っかかっていくのび太の執念にジャイアンも降参。ドラえもんはそれを見て、涙を流す。/ドラちゃんが去った後日、エイプリルフールでジャイアンたちに騙されたのび太は、ドラえもんの置き土産「ウソ800(エイトオーオー)」という道具で復讐を果たす。それを飲んで「スネ夫は犬にかまれない!」とか「ジャイアンはママにうんと可愛がられる!」などと言うと、その逆の事が起こる、というワケだ。二人をとっちめて帰って来たのび太だが、心は晴れない。ママが「ドラちゃんが帰って来たって本当?」と聞くも、淋しげに呟くのび太。「あれはジャイアンのついたウソだよ。ドラえもんが帰ってくるワケないじゃあないか・・・」/しかし、部屋に戻ったのび太の目に、信じられない光景が飛び込んできた。ドラえもんがいるのである!!そう。「ウソ800」の効用がまだあるうちに、のび太が「ドラえもんが帰ってくるワケない」と口走っていたおかげなのだった。かくして感動の再会を果たした二人。第2シリーズも無事続けられるのだった。イヤァ~、実によく出来たお話ですワネ~~。


観ようと思えば、「ようつべ」で帰って来たドラえもん本編も観られそうだ。て言うか、「ようつべ」に

アップされてる『ドラえもん』動画の数ってハンパじゃないんスけどwww これって何ゆえ削除って方向

に流されずに済んでるんだろ???やはりドラえもんは国民的人気キャラクターだからして、治外法権

それとも、削除してもしても、次々と再アップされるためにこういう状況が出来上がってるの?疑問ダ。


さて、そんなドラえもんエピソードの中で、この話はぜひともじか貼りさせていただきたいっ!!

なーんとなく覚えていたんだナ~。漫画で読んだんだったかなぁ~?ちょっと心ホンワカ系の作品♪


ドラえもん 「台風のフー子」


この、まだ絵が素朴~だった頃の作品もまた、味わい深いものがあるヨナ~。いくらCG技術が進歩しよう

と、やっぱり内容で勝負しなきゃあ、真のドラえもんじゃあないヨッ!などと言いながら、新声優さんのバ

ージョンはまだほとんど観ていないという体たらく。。。スンマセーン!!


懐かしい、日本テレビ時代の「ドラえもん」オープニングとエンディング、どぞ。コレ知ってる人は少なかろうな~。

ドラえもん 日本テレビ版 オープニング

同上 エンディング

※キャスト見てビックリ~!肝付兼太さんがジャイアン演ってるぅ~~!!!


あと、やっぱ外せないのはコレでしょ!「のび太結婚前夜」から。しずかちゃんとパパの名シーン!

ドラえもん「のび太の結婚前夜」3/3

娘を嫁に出す父親たるもの、こうありたいものだ、と思えるバイブルじゃね?


最後、エンディング集と、貴重~~な藤子F先生の描く、「ドラえもん絵描き歌」!!

ドラえもんED集+藤子F先生の絵かき歌(絵かき歌はラストの1分くらいデスヨ♪)


3つ目のじか貼り動画が観られない方はコチラへ↓

YOU TUBE 本館


ドラえもんばんざ~い。藤子不二雄先生、ばんざ~~~~い。ってことで、これにて、締め。