【宇宙通信】鳥頭の城リニューアル&西原トリビュート作品など

イメージ 1


タイトルの「宇宙通信」にワロタ⊂( ^ω^)つ♪

そう言えば、コミック「毎日かあさん」でも、西原さんに小言を言われている、息子や旦那の頭から、

光線が出て、異空間との交信を始め、小言が終わると同時に交信も終了する!なーんていう話があった

っけ~www ウム!なるほどなるほど・・・確かに女性の小言は、分数計算なんかよりもずぅーっと

難解なものだからして。。。その意味ではナカナカ理にかなっておるよーだゾヨ♪


西原さんの公式サイト、『鳥頭の城』がリニューアルされてた!!

りえぞう公式サイト 「鳥頭の城」


イメージ 2

←左写真は、トップページを飾る、カバの置き物&西原先生!!こーんな邪魔になるものを贈ってくれたのは、やはり例の、自分の顔で人体実験するのが趣味の整形外科医・TクリニックのKっちゃんナノデショーカ??

迷惑そうな顔をしながら、実は本心ではちょっと嬉しい、ニヤケ顔の先生が★素敵☆です。


新装なった「鳥頭サイト」には、なんとなんと“りえぞおにメール”なんていう嬉しい部屋もあってくれちゃったりするじゃああ~りませんかっ!(狂喜乱舞♡)

りえぞおさんに直接メールできるぅう~~~~??嬉しすぎて、何書いて送ろうか小一時間考え込んでしまったじゃあないかあっ!!(その結果、まだ出せてなかったりするwww)うああ、嬉しスグル~!

この多幸感をあなたにも!


この間、いろーんな漫画家さんが描いた、「うる星やつらラムちゃんのイラストの事を日記に書いた。

それで、今回は、いろーんな漫画家さんが描いた、西原マンガを採り上げてみたい!

「人生1年生 2号」という本にたしか載っていたっけ~、と思い出したわけであるy(^0^)y


さっそく紹介いたそう。まずは、

安野モヨコさんの描いた、「ぼくんち」(左)と、

リリー・フランキーさんの描いた、「できるかな」(右)

イメージ 3 イメージ 4


安野モヨコさんバージョンのこういちくんが、素敵スグル♪これは映画「ぼくんち」の真木蔵人に似てるナ。西原さんをして「私が描くより、感動が全然上!」と言わしめたこの作風!!マジで1本キチンとした形で制作してくれんもんかいのぉ~う。リリーさんのは相変わらずの“のほほ~んキャラ”に台詞の妙!っていう趣だから、はっきり言って「できるかな」はハマリ過ぎ。何の違和感もないッスわ~。

続きまして、

倉田真由美さんの描いた、「まあじゃんほうろうき」(左)と、

おおひなたごうさんの描いた、「ゆんぼくん」(右)

イメージ 5 イメージ 6

これは、ちょっとノーコメントとさせてもらおうwww 前者二人が成功例とすると。。。アッチャァ~な例だと思うんでwwwΣ(゚Д゚ノ)ノ


(胃袋日記)11/19 ナチュラルチーズ&コロッケ&ウィンナーパン(20%残し)、裂けるチーズ&おかき(少々)、炊き込みご飯&ちりめんじゃこ&青野菜&目玉焼き&お味噌汁&きゅうりの漬物。《19日 PM11:30 65.1kg》