【鳥居みゆき】ネットで人気上昇中!?

フリーライター伊藤雅奈子さんのブログで初めて知った、サン・ミュージックの核弾頭、鳥居みゆきさん

について書こう。

blog de かなたくル? 11/18 ついに出たか、“最終兵器”鳥居みゆきが…


ネット番組『GYAO』の、カンニング竹山さんの番組で火が点いたのだろうか。その危ない芸風が注目を浴

びてきており、ネットで話題沸騰!!つい先日はとうとう地上波の「エンタの天使」(関東ローカル番組)にも出演を果たした。さっぱり知らなかったもので、さっそく「YOU TUBE」で検索して、いろいろとネタを観ているうちにハマってしまったヨ~。

ようつべ 鳥居みゆき検索


イメージ 1


系統としては、大川興業に昔在籍していた、ハウス加賀屋クンのような、情緒不安定キャラと言えよう。

クスリでもやっていそうなその立ち居振る舞いは、地上波で生放送にかけるのは危険極まりない!!

その意味でも、アングラな大川興業向きのような気がする。(大川好きな人にはきっと気に入ってもらえ

る筈!!)先述の「エンタの天使」では、当たり障りのないあるあるネタだけを厳選して流したようで、

きっと鳥居みゆきを何の先入観もなく観た人には、「だいたひかる」と「長井秀和」と「にしおかすみこ」

あたりの二番煎じ、三番煎じぐらいに思われてしまったんじゃなかろうか?しかし、彼女はこのスタイル

をもう5~6年以上やってきているらしいのだ。単なる人まねではない!TVのバラエティで採り上げら

れる場合は、しかし、この狂気はそぎ落とされてしまうだろう。生放送でインパクトある問題でも起こし

知名度を上げたうえで、フリートーク路線に変えてゆくという道もあるだろうが・・・。


GETライヴ #33


とりあえず、「♪ヒットエンドラ~ン!」のノリは、代走みつくにの「な~んのこっちゃねぇ~~」に

通ずるものがあると思う。しかし、かたや、上昇気流、かたや、泣かず飛ばず。。。この違いは一体w


鳥居と竹山の完成度の高い即席コント


こういう扱いでフリートークさせたら、鳥居さんの面白さが引き立つなぁ~。トーク相手の力量次第って

ところか。ますます地上波テレビ進出は難しそうだ。でもちょっといろんな人と絡んでほしい気もする。

ダウンタウンの松っちゃん相手だとどうなるだろ?タモリ相手だったら?黒柳徹子とかだったらきっと

手に負えないだろな。番組クラッシャーになりそ~ヽ(^m^*)ムププ


黙ってたら普通に美人、、、てことで、グラビアアイドルみたいなDVDまで出してたのかな?

いろいろと路線変更してきてるんだろうなぁ~。売れるといいね~。密かに応援してみようっと・・。

鳥居みゆき 喪服→ビキニ


3番目の動画が観られない方は、ようつべ本館へ。