【しょこたん、いよいよ紅白出場か!?】

これまた久し振りに、しょこたんの話題を採り上げよう~。



記事一部引用→ 『大みそか放送のNHK「第58回紅白歌合戦」の目玉のひとつとして、オープニングをヲタクの聖地、アキバ(東京・秋葉原)化するプランが急浮上していることが24日、分かった。/同局関係者などによると、秋葉原から飛び出したアイドルユニット「AKB48」と、しょこたんの愛称で人気の中川翔子(22)=写真右=、グラビア界の黒船ことリア・ディゾン(21)=同左=を、3組まとめて紅組のトップバッターとして登場させるという荒業だ。/それぞれの持ち歌をメドレー形式で歌い、最後に秋葉原の象徴ともいえるアニメソングを3組で大合唱-というアキバファンにとっては夢のような企画が持ち上がっているという。』


紅組のトップバッターをそんな人海戦術でぶつけて来られたら、白組はどう対抗すればいいのだろう??

それこそ、声優の大物3人をブッキングしなきゃ釣り合いが取れないってな感じで・・・水木一郎アニキ

ささきいさお御大、そしてそして、もはや引退同然になってしまってる子門“人間不信”真人あたりを

担ぎ出さなきゃイカンのじゃないか??なーんて妄想たくましくしていたら、続報キターーー!!



記事抜粋→ 『大みそかのNHK紅白歌合戦を何とか盛り上げようと、関係者が躍起だ。「ギザカワユス」(超カワイイ)が流行語大賞の候補にあがっているブログ女王の中川翔子(22)、グラビア界の黒船襲来といわれるリア・ディゾン(21)。それに、秋元康氏がプロデュースする“平成版おニャン子クラブ”のAKB48の3組が紅組でも白組でもない“アキバ(秋葉原)枠”で出場することが内定。(中略)3組の内定は25日付のスポーツ紙5紙が一斉に報じたが、NHKからの発表ではなかったため、音楽業界では、さまざまな憶測が飛び交った。複数のプロダクション関係者が口々に言う。「紅白に出たいアーティスト側がアドバルーンとしてフライング報道をリークした」「NHKから内々に打診があったようだ」「発表を小出しにして紅白の視聴率アップを狙っている」3組は、いずれもアキバ系と呼ばれるオタクの若者に人気を集めているが特に出場に意欲的なのがAKB48だという。「これまでモーニング娘。などの“ハロープロジェクト”に押されてきたが、今がチャンスとばかり人気逆転を企てている」とささやくレコード会社関係者も。/NHK広報部では、「本当に発表直前にならないと、われわれも出場歌手は知らされない。報道には驚きました」と説明。今週中にも出場歌手を正式発表するという。』


ハァ~???アキバ枠~???NHK広報部もまだ言葉を濁しているってことは、最終決定案じゃない

ってこと~???疑問符つきの飛ばし記事合戦(?)はもうしばらく続きそう。


イメージ 1←エロ系&オモロ系→イメージ 2


しっかし、リア・ディゾンってアキバに何の関係もなさそうな気がするのはワッチだけだろうか~?

ネットで注目を浴びてるものはぜーんぶアキバ系なんだ、って勘違いしてない~~???NHKは金は

あるんだから、もっとリサーチに巨額を投じないとダメだろうネ~。今、国民が何を見たがっているか、

アキバに照準を絞ったんなら、その道のプロにアドバイスを仰げば、こういうピントのずれた人選はせ

ずに済んだろうに。。。


あ、でも、しょこたんが紅白に出られることについては純粋にギザウレシスだ。勝彦パパの果たせなかっ

た快挙だもんねー。大舞台では緊張してキョドること必至のしょこたんだが、ウン、大丈夫!天国の

パパが守ってくれるさ、絶対。あと、緊張した時の心構えとして、「ユメレジ」にゲストで来ていた

オーケンのアドバイスを試してみたらいいと思うな。すなわち、「こんな私が出ているような番組を

観る方が悪い!!」っていう責任転嫁作戦www とりあえず、気持ちは落ち着くワナ~。

しかし、本番でしょこたん語を使えば、ますます世間に浸透する事だろう。腐っても紅白!影響力は

絶大だからして♪ようやく中川翔子が老若男女に支持される全国区への道を歩き始めますよ~ってか。


いやマジで、今年は紅白、楽しみかもしんない。一時は、「どうせいつも通りありきたりな薄っぺらー

い会話と寒いジョークを挟んで、ようワカラン演歌聞かされるんやろう。いっそ、赤福もちVS白い恋

人たち、の紅白ウソ合戦でもしてくれたら観るけどナァ~、ヒッヒッヒ」などと冷めていたもんだが、鶴瓶

司会に起用、というニュース以来、だんだんマイ琴線に触れる内容になりつつある予感大♪

あともう一つぐらい決め手があれば、今年は紅白1本に絞って年越しする事になるやも知れんゾッ!


↓紅白後のこの番組にも期待♪

年の初めはさだまさし!

紅白司会の鶴瓶さんとも親交の深いまっさん。ひょっとすると、紅白の打ち上げ終了後の泥酔した鶴瓶

チャンが乱入!!なーんていうサプライスもあり得るやん。で、紅白ではがっちりガードされてやり損ねた

ご開チンを、そこで披露する、とかネwww まっさん思わず頭にのせてたダスキン鶴瓶のアソコを隠す

ファインプレイ!みたいなwwwあ、イカン、妄想が止まらない~。