【2007年パチンコ・タイアップ見聞録】

今年はほとんどパチンコに手を出さなかったなぁ。やっても『天才バカボン・クラシック』ぐらいのもの

だった。相変わらずパチンコ業界はタイアップもの全盛らしい。2007年の機種を特集しているサイト

があったので、貼ってみよう↓

パチンコ タイアップ機種 ジャンル別まとめ


パチスロは省略して、パチの部分だけを抜粋させてもらおうー。

●アニメ・漫画系

創聖のアクエリオン/アタックNo.1/宇宙海賊キャプテンハーロック宇宙戦艦ヤマトうる星やつら/押忍!!空手部/カイジがんばれ!!タブチくん!!キャッツ・アイ銀河英雄伝説コータローまかりとおる!/ゴクウ/侍ジャイアンツ新世紀エヴァンゲリオンじゃりン子チエ天才バカボンドロロンえん魔くんバジリスク/覇-LOAD-/パタリロ!花の慶次~雲のかなたに~/ポパイ/フリテンくんプロゴルファー猿まことちゃんマッハGoGoGo

●芸能人系

アン・ルイス島倉千代子泉谷しげる志村けん五木ひろしTRF内山信二出川哲朗小野真弓ピンク・レディー嘉門達夫フィンガー5熊田曜子ほしのあき研ナオコマギー司郎マギー審司小阪由佳/ムツゴロウ(畑正憲)/こぶ茶バンド電撃ネットワーク倖田來未

●映画系

アイス・エイジ奥さまは魔女キングコング猿の惑星ジュマンジターミネーター2/バックドラフトハムナプトラ2/プロジェクトA/007/マスク//ルーニー・テューンズ/リング

●スポーツ・その他系

大阪プロレスデーブ大久保パンチ佐藤定岡正二オグリキャップ黒ひげ危機一発/佐藤英理子社長/J-POP/フィリックス・ザ・キャット/村松誠


パチンコ好きの同僚・S氏からよく聞く名前は、「大阪プロレス」や「倖田來未」だった。何だかんだ

で、もし「ガンダム」の新機種あたりが出たら、また舞い戻るかも知れんが、当分はパチからは離れて

暮らしたい。パチでいっちゃん怖いのは、お金の感覚がずれてしまうこと。ハマり出すと、1000円

札がただの紙切れにしか見えなくなってくるものなぁ~。アレはやっぱマジイよー。。。


映画系でひとつ、気になったのが・・・『ジュマンジ』だ。キルスティン・ダンストの絵柄が確変絵柄

になっててホッと一安心。コレはちょっと触手が動きかけたゾッ。もし近所で見かけたら、ちょっとした

小ネタのつもりで打ってみるかなぁ?もう撤去されてるやも知れないが・・・。

イメージ 1


CRジュマンジ公式(水野晴郎先生がナビゲーター♪)

CRジュマンジ PV 藤商事


元ネタがサイコロを使うボードゲームということで、うまくゲームの要素を活かしてるようだなー♪

実写映像もけっこう取り入れてそうだし(いったん外れたあと、ジョディーキルスティンーが叫んだら逆転大当たりっていう演出が「CRウルトラセブン」のアンヌっぽくて素敵y( キдキ)y)CGキャラのキキは若干ロリータっぽくデフォルメされているようだなぁ~w

イメージ 2


そのうち「スパイダーマン」も出るかな?ドックオク・リーチやらサンドマン・リーチやら、敵キャラ別のリーチアクションがたくさん入りそうじゃねー?キルスティン扮するMJが彼氏をコロコロ変えてゆく、“目移りリーチ”、とかも取り入れて欲しいワイナw