【本当は怖い“となりのトトロ”】都市伝説サミットby溜池now

イメージ 1

しょこたんのネット番組『ギャオ!/溜池now』にて、最新放送では「アニメの都市伝説」を採り上げている。って言うか、今回は第二弾にあたるのだ♪以前の内容も面白かったが、今回はハンパなくぶっ飛んだ内容だった(・∀・ノ)ノドッヒャァ~! ジゴロウが抹殺されてから、「すべらない怪談話」とか「福本伸行さんとEカード対決」とか「食わず嫌い王決定戦」とか・・・。どんどんツマンナクなって行ってたので

心配だった(最後の食わず嫌い王~なんて未だに観もしてない;l:i(-ω-`;))ソレコソマサニクワズギライオウ!ッテカ。)

けれど、今回の企画で、またグワッ!と盛り返した感があるナ。ヨカッタヨカッタ♪♡♬


過去の前編内容、及び、今回の後編内容について、まとめてくれてるブログを紹介しておくなりヨ~。

サブカルのすすめ 陰謀があった方が面白いもんね

ハイブリッジのブログ クリスマス・イブに溜池Now!


個人的には、以下の作品の都市伝説が印象深かった~。

時間に余裕のある人は、ギャオ本編を観る事を、激しくオススメしますですジャ!!↓

パソコンテレビ GyaO!溜池NOW 第47回「都市伝説サミット アニメ編2」

●アニメの裏に隠された恐怖のストーリー、放送禁止の裏側…驚愕の都市伝説の数々。前回以上に信憑度の増すトーク、あなたは信じますか…?


<ではでは、マイフェイバリット都市伝説ベスト5!>

⑤「パーマン」は、正体を人に明かすと、バードマンに脳細胞を破壊され、クルクルパーにされてしまう

という設定が最初はあった。(後に、動物にされてしまうという新設定に変えられる)

④「ガンダム」は、シャアのMSの赤(というよりむしろピンク)や連邦軍の制服、爆発シーンの火炎

などで、やたらピンクを多用していたが、制作の日本サンライズに、ピンク色の絵の具が大量に余ってい

たからだ、という説がまことしやかに流れているらしいwww

③「シティーハンター」には、サブリミナル効果で、○サハラ尊師の映像が挿入されており、○ウムとの

関係が噂されていた。後に、国松長官狙撃に使われた銃が、主人公・冴羽僚のものと同じ型だったことも

疑惑の種となった・・・。

②「ムーミン」の舞台、ムーミン谷は、核戦争によって人類が滅亡した後に、放射能汚染の影響でミュー

タント化したカバたちが跋扈する世界である。ミーは親を殺されたショックで成長できない体になって

しまった。スナフキンは元軍人。仲間の兵の生き残りを探し、供養してやるために放浪の旅を続ける。

最終回で冬眠するのは、“核の冬”で地球上の生命体がついに全て滅んでしまう事の暗喩(メタファー)。

①圧巻だったのが「となりのトトロ」。これに関しては、去年の春~夏ごろ、ネットで相当議論が成され

たのだそうな。ぜんっぜん知らなかったが・・・。いくつか参考サイトも下に貼ろう。

個人的には、メイちゃんが池にはまって死んでしまい、その後は幽霊となって登場している、という、

ある種「シックスセンス」的な発想に、目からウロコの想いだった。何体も登場するお地蔵様のうちの

ひとつに、「メイ」と書いてある、との指摘に、ゾクゾクッ!!と寒気が走ったΣ(-ω-`ノ)ノゾワゾワ~



となりのトトロ MAD動画


ヒエェエ~~~、この画質!このBGM!堪らん!!むっちゃ怖いー。メイちゃんの描くラクガキまで激コワ!

イメージ 3


本当は怖い『となりのトトロ


これまたウマイ!!!オチが見事な出来栄えでっす!!

もうこれで「トトロ」を純粋な目で観る事は出来なくなったヨゥ~~~。