【2008年2月度ギザ萌えヒーロー・ランキング】発表♪

1月16日~2月15日までの期間に、メディアに露出した有名人、及び、実際に会った人、もしくは

小説やアニメなどのキャラクターの中で、萌え度の高かった男性を、ごくごく個人的なトップ10として

発表する企画でおま!

ではではさっそく~。


第10位 波岡一喜

歓喜の歌』で、根岸季衣さんの息子役を演じてた。声優ヲタクの引きこもり、という今どきの青年役。

けっこう難しいと思うのだが、、(まだそないに一般的じゃあないもんネエ~)けっこうリアルだったゾ。

『パッチギ』の不良から、ニートまで。こいつぁ~かなりの演技派と見た!!今や引っ張りだこッポイ♪

公式ブログ見~っけ↓

天下統一ゆえノ刻印

※ブログの写真見てたら、何となく、亡きヒロくん(沖田浩之)思い出したワ。同じタイプの顔とちゃう?


第9位 塚本高史

10位の波岡クンに続いて、ヲタ演技の秀逸さによりランク入りなりよ~~♪作品は『陰日向に咲く』!

メインストーリーよりも光ってた、塚本くん&平山あやのサブストーリーに敬意を表して。アイドル

ヲタがあんなイケメンでは成り立たない気もするのだが、TVドラマ「特急田中3号」で演じた鉄道

ヲタ同様、演技の細かさで納得させたと思う。インタビュー映像とか見ると、ヲタとは対極に位置する

青年なのだがナ。波岡クン同様、至るところで顔を見る売れっ子実力派俳優ってところだろう。期待アゲ


第8位 木村祐一

ダウンタウンの用心棒(?)キム兄ィ。DVDで観賞した『松ヶ根乱射事件』と『野ブタをプロデュー

ス』でのサブキャラが印象に残りまくりでヤバス。。。今や、コワモテだがちょっとコミカルな人が欲しい、とい

うブッキング時に、重宝される人材となっているんじゃあないか。まだまだ潜在能力を秘めている感

もある、見た目どおり不気味な存在ダ。美人妻獲得で仕事も順風満帆ってカァ~??y(めдめ)yイイナイイナ


第7位 筒井道隆

ひょうひょうとしたキャラクターが似合うよなぁ~、この人は。『歓喜の歌』ではラスト近くに登場し

て、まさに彼にしか出せないであろうホンワカ演技でもって、理不尽な展開を一瞬に和ませてくれてる。

三谷幸喜作品には欠かせない、名バイプレイヤー!(大河ドラマ新選組!」とか「王様のレストラン

とかが無性に好きだ~♪)声も良くて、ナレーションなども絶品なんであ~る。

公式プロフィール


第6位 小林薫

映画『東京タワー オカンとボクと、時々オトン』での、好き放題生きてるダメ男も良かったが、今回

歓喜の歌』で演じる、堅物が年取ってから遊びにハマッてしまうパターンのダメ男も、これまた巧し♪

もうこうなったら、ありとあらゆるダメ男のパターンを演じ続けて欲しいナリ。そのダメっぷりはなぜか

女性の母性本能をくすぐるようで、女たちのハートは射止めまくるんだよナァ~。y(^0^)yイイナイイナ、てこれ

ばっかしw


第5位 ジョニー・デップ

スウィーニー・トッド』ヒット記念アゲ。この陰惨なストーリーでも受け入れられたのは、ひとえに

ジョニー効果だと思う。またまた単独インタビューを敢行した、オセロ松嶋とのやりとりも、相変わら

ずホッコリさせてもらった。同席してたティム・バートンに「靴下を変えて欲しい」と指摘されたときの、

恥ずかしそうな顔もキュートだった(好きなマツシマが側にいたからだろうと思うと・・・( ✪ฺܫ✪ฺ )キュン)


第4位 落合博満

この度、ガノタガンダムヲタク)であることが判明した、日本一の球団の首領(ドン)。これで一気に

ガンダム世代のオヤジ層から支持を得たのは間違いない。しばらくは中日の天下が続くのか~???

落合「フフフ、考えても見ろ!私が育て上げたこの戦力で、中日はあと10年は戦える・・・」

対抗して、ぜひ他球団からも、ガノタ宣言する選手が増えて行って欲しいものナリ!あわよくば、ジオンの

ファンを公言する選手が現れてくれれば、試合は一気に、連邦軍VSジオン軍の代理戦争的な盛り上がり

を見せるだろうて。( キдキ)フォッフォッフォッ


第3位 森脇健児&渡辺裕薫(松竹芸能裏情報の語り部

イメージ 1

松竹芸能の楽屋裏話が聞けるスグレモノのポッドキャストを教えてもらって、毎日のように聴いている♪

森脇健児の楽屋噺

ラジオファンブログさんが、その中でも選りすぐりのオモロ回を、ランキング形式で紹介してくれているゾッ!!さぁ、みんなもさっそく聴いてみよっ!

ラジオファンブログ 森脇健児の楽屋噺ランキング

イメージ 2

ではでは、堂々、第一位に輝いた、第74回を貼ろう♪



「聖地「鶴心」で炸裂!「森脇健児の楽屋噺」超マニア!森脇健児の楽屋噺キング・オブ・マニアのさとぽんさん登場。」

第74話

※芸人噺だけでなく、ファンも濃いッ!w さとぽんサン、ぜひ出演して欲しいモンデス( `・ω・´)ノヨロシクー

/なべちゃんのツッコミはやっぱり最強ダ~。森脇サンを見事にアシストして輝かせているゾ!援護射撃のプロ!


第2位 瑛太濱田岳 

アヒルと鴨のコインロッカー』における瑛太の演技は鳥肌モノ!特に、前半はむしろ訥々とした感じで

冴えない役者に見えてしまうのが計算だったとは。。。観終わってからの方が、ジワッとくる感じだな。

1/26の日記

イメージ 3 イメージ 4

相棒・椎名役の、濱田岳がまた良かったんだワナ~。実は、今急きょ、2位を瑛太濱田岳 と書き足した♪3位も二人連盟にしたし、2位も連盟で(コンビの入賞!)行こう!と。必然的に1位も。。。


●「アヒ鴨」 主演二人の、歯にモノが挟まった感じのインタビューw



第1位 宮本浩次石森敏行(石クン)

イメージ 5

今月のベスト3は、2人セットで統一してみた。エレカシは4人でも良かったんだが、他とのバランスで一応チョイスすることに。宮本はまぁ当然として・・・。あと一人が問題。ビジュアルのカッチョ良さで選ぶなら成チャン(高緑成治)、明るさを優先するならばトミ(冨永義之)、しかしやはり、みやじの一番の“心の友”は?と考えると・・・石クン以外には考えられないんだよなぁあ~~。てぇことで。

左画像は、何となく、パワフルみやじと坊主頭石クンの取り合わせが似てる気がしてw

モーレツア太郎とデコッパチ!


エレファントカシマシ 桜の花、舞い上がる道を PV



イメージ 6

桜の花舞い上がるぅう~♪はいいんだけども。ちょっと、舞い上がり過ぎなんじゃない?とも思うwww途中、ほとんど、万有引力の法則を無視したように、下から上に花びら大移動してるし~!(めдめ)ゞ

あと、Cメロ入った時の、4人の位置www 近ッ!!!!!!!!

イメージ 7