【ともだち】「営業ものがたり」も読んだヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

今週は、アップ早いナァ~。ウレシスウレシスヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ♬


イメージ 1


がんじクンは、工業系じゃなくて農業系ナノカナ?

昔、母親に言われたようなことを、つい息子に言ってしまっている自分に気付く、、っていう瞬間が、

誰にだって、身に覚えあったりするんじゃろうな~~~~。(もちろんワッチにゃ経験ないけどもw)


書籍「営業ものがたり」を購入した。各雑誌社担当さんとのやりとりが、リアル過ぎて心に痛いw

そこまで腹割って書かんでもエエのに~!の連続。ホントに、西原さんって人は、どこまでもガチ!


イメージ 2

サイバラ、生涯の最高傑作「うつくしいのはら」収録!!っていうコピーに、かなり惹かれた部分があるんだけども。

(感想)→最高傑作!と思わせるのは、それ以外の作品とのギャップの凄さに拠る所が大きい気もする。ウン、確かにズン!と心に来るものがあるナ。それもこれも、きっと、世界のいろいろなワケあり地帯を漂流してきた、元ダンナ・鴨ちゃんの影響ゆえだろうし、鴨ちゃんの死によって、そういった死生観をダイナミックに描くことも可能になったんじゃあないかな~、って強く感じさせられた。


「うつくしいのはら」と「朝日のあたる家」を読んでの率直な感想は、これは「西原理恵子版・プルートゥ」なんかじゃあなくて、「西原理恵子版・一〇〇万回生きたねこ」なんじゃないかなあ~、ということ。


この本の、感動した台詞と、笑ったフレーズを並べて紹介し、感想の締めくくりとしたい所存・・・

次に生まれて 人になるために 一つでも多くの ことばを 覚えましょう

浦沢直樹作品に対して)いつまで読んでも混ざんねえ 交響楽みたいな漫画 描きゃあがって!

( ^ω^)wwwww


★その他、この本読んで知ったいろいろなこと

・少年ジャンプなどのメジャー誌への、露骨なる嫌悪精神w

・武蔵野美術大卒として勇気あるカミングアウト。「ロボットが書けません」w

・実はたっくさん発売されていたらしい、西原グッズ!(売れ残りを回収する話が書いてあった)

さっそく検索して調べてみたっちゅうねん。うわーー、夫婦茶碗とか、スッゲー欲っし~~~~~!

韓国語や韓国の文化をご紹介します♪popoのblogさん

ヤキモキ焼きの咆哮 煮え煮え


もうすぐ、鴨チャンの命日(3月20日)だな~~。今度はこの(↓)「遺稿集」てぇ本を、買ってくると

しようかいのぉ~~。

amazon.co.jp 「遺稿集」 (単行本) 鴨志田 穣 (著)

西原さんも、数点、イラストを寄稿しているらしいゾイ( `・ω・´)ノフムフム。

20日までに読破できるといいなぁ~。