【TKO、いよいよメジャー進出だっ!!】GyaOジョッキー等

イメージ 1


松竹芸能の中堅コンビ・TKOが最近、全国ネットの番組にチョクチョク顔を出しているようで、嬉しい限り♪

まずはお二人のプロフィールから。。。

Wikipedia TKO

木本武宏木下隆行からなる2人組。1990年10月、松竹芸能入社、1990年代中期より関西を中心にライブ、テレビ、ラジオ等で活躍。森脇健児の番組によく出演する。/2006年より、特に理由はないが「今だ!」と思い東京に進出(2007年6月3日、『笑いの金メダル』より)。本人たちによると、これが4度目の東京進出らしい。/主に木下がとぼけた感じでボケまくる独特なコントを展開する。

2人は中学校からの友人であり、木下は別の男と吉本興業に入ろうと約束していたが、その男はフィリピンへ。そんな木下に木本がローラースケート場で、「その迷彩の手袋、かっこええなぁ」と声をかけたところ、木下は木本とコンビを組もうと決心したという。/最初のコンビ名は「たむろ」(「ウッディーズ」にしようという案もあったらしい)だったが、後に、2人ともイニシャルがT.K.なので、これにボクシングのT.K.O.(テクニカルノックアウト)をかけたT・K・Oにした。その後、TKOに改名。

同じ松竹所属のますだおかだは、年齢こそ上であるがデビューはTKOより遅い。つまり後輩にあたるますだおかだへのライバル心があるらしく、ますだおかだM-1グランプリ王者になった翌年の2003年に、木本は父親から「今年1年でますだおかだを追い抜けなければ、この世界をやめなさい」と言われたらしい。/森田まさのりが『ヤングジャンプ』で掲載した読み切り『柴犬』はこのグループをベースにした話なのだが、無名ということもあったので「取材協力 松竹芸能」になった。


イメージ 2

松竹芸能公式HP内プロフ

かつて、吉本興業と他事務所との若手対決番組が

花盛りだった頃、圧倒的な強さを誇っていたのが、

懐かしく思い出される。特に、お葬式ネタは鉄板

中の鉄板!!無敵だった♬

動画を探したけど、残念ながら、レッドカーペット

でやった簡易版しかなかったワ~。

数珠用意するところから始まる完全版は、もう抱腹

絶倒の名作なんだけどナァ~~~~。


レッドカーペット お葬式



イメージ 3

木本武宏 公式ブログ KIMOLOG

キモログってぇ・・・。意味違って聞こえるヤン!

ナインティナイン司会のTV番組「めちゃイケ」に出演した時の、楽屋の名札が写った写真ハケーン。

これっくらいなら転載してもカマワンじゃろう。コソーリ(めдめノ)ノ)))ハッテミヨ♪ 

その番組の視聴メモを載せているブログ発見。↓↓↓これまた無断でリンクさせてもらおーっと。

ライブドアブログ アホ理系青年の主張

※んあ、なーるほど。TKO木下のあのキューピーちゃん顔は、どこかで見た覚えがあったんだけど、

このブログの指摘で、スッキリしたよー。そうそう、レツゴーじゅん師匠にクリソツなんだぁあっ!!


そしてそして、今回、だんぜんイチオシしたい、ネットTVがコチラ!!!



イメージ 4

あの、何かと話題の、黒あびる優ちゃんをメインに据えて、TKOがベテランっぷりを如何なく発揮するフリートーク番組。チャットのメッセージをいらいつつ、ウダウダ進める独特の空気が居心地ヨス♪夏目ナナちゃんの番組が終わってしまってから、疎遠になっていた「GyaOジョッキー」に、またぞろ

魅力的なラインナップが登場したデェーーーーー!!っちゅうとこかな~?特に、3/19に放送した#3は必見!木本が欠席のため、スケに入ったアメリカザリガニ柳原に対して、スタッフ一丸となって仕掛けられる、情け容赦のないドッキリ企画!!!もう、ナマで観てて、これほどドキドキする放送って、めった無いでよ!!!あ~、プロデューサーの神戸(コウト)さーん!ぜひとも、アメザリにもレギュラー番組の恩恵をっ。よ・ろ・し・くっ!


オマケ・・・木下のアニキがやっている鉄板鍋屋サンのHP↓

(株)きのした 鉄板鍋の元祖!!

そのうち、アニキも出演しての、鉄板鍋つっつきながらの放送とかも、実現しそう♪

いやぁ~~、自由でいいね~、ネット発信の番組は。気さくな感じで、あびる優の好感度もグングン

上昇中だぜベイベーヽ(´∀`)ノ