【声優界のスペシャル・ウェポン!】金田朋子を知った日

インターネットラジオ『K's STATION』内「おしゃべりやってまーす金曜日」の女性陣が卒業した。

いなくなったのは、鉄道ヲタで先ごろ結婚したばかりの豊岡真澄チャンと、自身がアイドルでありながら

女性アイドルのヲタ(オッカケ)でもあるという珍しいパターンのりりあんアメザリ二人との息もピッタリで、

絶妙に偏ったヲタトークを披露してくれていたのに、まさかの解散(?)。さすがに、ヲタイメージ

をこれ以上付けてもらいたくないりりあんの事務所あたりが泣きついてきたのだろうか(アクマデモ予測)。


そして、今回。3/21更新のオンエアで、強力な助っ人が登場。マジ、度肝を抜かれたと言ってヨイ。

おしゃ金 3/28 AM10:00まで視聴可


イメージ 1

その人の名は・・・ジャジャン!! 金田朋子さんΣ(゚Д゚ノ)ノ  であーる。プロフィール調べてみたけど、最近の作品なんてほーぼ全く解らんでやんの。やんなっちゃうナァー。かつて、ガンダムにリアルタイムでハマッてた頃は、だいぶん声優さんにも詳しかったんだけど;:i(-ω-`;)。

青二プロダクション プロフィール

かろうじて知ってる作品が『東京ゴッドファーザーズ』ぐらいじゃけど、、、どの声の人なのか不明w

ひょっとして、最後に一言しゃべる赤ちゃんの役かなぁー???

いやぁ、とにかく、スゲエ赤ちゃん声!!かつてこの系統の声で、馴染みがあると言えば、杉山佳寿子サン(ハイジなど)とか、犬山イヌコさん(ポケモンニャースなど)とかだろっか・・・?

声がヘンテコなだけでなく、この人は発言も面白いらしい。金朋語録がいっぱいアチコチで紹介されているみたい♪

アルファルファモザイク 金田朋子語録


正直、ロリ声の声優さんが、グッチャラグッチャラとどうーでもいい話題をくっ喋るだけのトーク番組とかは、昔っから好かんかった。しかし、この人ぐらい突き抜けたらば、それはそれで、凄いジャン!!!って事に、ようやく気付いた。イヤ、気付かされた!目から鱗!耳から変声鼻から牛乳デアル。


アンサイクロペディアをば引用しよっ

金田朋子 アンサイクロペディア

イメージ 2

金田朋子(ちよちゃん、1973年5月29日 - )は、日本に棲息する珍獣。破壊力は抜群であり、お菓子、犬の餌、コロッケを捕食してエネルギー源とし、口からは強力なヘリウムガスを排出する。スティーブ・ジョブズに勝るとも劣らない空間歪曲術を会得しているとされる。彼女が発生させる亜空間を金朋地獄という。(中略)2007年12月27日、珍獣カネトモが、人の可聴領域外の超音波を発していることが、とある機関により発見された。 (アトラスネット)何故、珍獣カネトモがこのような音波を発しているかは明かにはなっていないが、同族間の秘匿通信に用いられている(象は、普段は人に聴こえない低周波で会話している。パオーンという人に聴こえる鳴き声は悲鳴である)、洗脳兵器として作用している、などの仮説が挙げられている。この超音波こそが、一部の人の一部の箇所が元気になってしまう現象や、前述の金朋地獄の精神崩壊の原因となっていると推測される。 』


イザ!!「34歳児」という形容をも有する、金朋の動画攻撃、受けてみよ!!!

明日は明日の朋ちゃんねる


児童ポルノ法の改正(改悪?)が話題になる昨今、この朋チャンが酔っ払って、卑猥な事を口走ったりしたら、それってのも準児童ポルノの対象に入ったりするんじゃネェ~~~~~?w


水木一郎Feat.金田朋子コンバトラーVのテーマ


※凄すぎるコラボ。水木アニキの若作り声も余裕で吹っ飛ばす、朋チャン爆弾だ♪朋チャンという名前の人は天然になり易いのかネー?Wトモちゃん、でCD出してみてもいいかもー+(0゚・∀・)+ 小室プロデュースでw


いや、歌は止めといた方が良いのかも・・・と一瞬思わせるが、意外とコレ、聴いてるうちに病み付きになりそうな、メドレーがニコニコ動画で拝聴でけるぞなもし。↓怖いもん聴きたさで、チャレンジしてみそ?

作業用金朋地獄の一丁目

イメージ 3

●曲目リスト

1.ミニミニミクロ電子幼稚園園歌  2.EveryFight!  3.くるっくるっクルモン

4.あそぼクルクル  5.つくりましょう!  6.世界はNEOHAPPY

7.サラバイ!(映画ver.)  8.青い鳥  9.ワイワイワールド

10.アクビ娘  11.はじめてのチュウ  12.にんげんっていいな

13.ユカイツーカイ怪物くん  14.天才バカボン  15.まっててごらん

16.うしろゆびさされ組  17.ガッチャマンの歌  18.コンバトラーVのテーマ

19.ココロオアシス  20.ボイスメッセージ



「おしゃ金」の今回の登場は、助っ人扱いのようだったけれど、出来うるならばレギュラー化、正式アシスタントとしての採用♪を、ぜひとも切望する。変な声で、動物の声専門の人、つながりで、柳原といい仲になったりして。。。キタカ━━━━(・∀・)━━━━ ?ショクバケコーン!!!!!