【オリックス覚醒せり!!】カブレラ、岩瀬からサヨナラ弾

プロ野球の試合関連の内容を書くのは初めてかも知れん。でも、昨日のサヨナラは気持ち良かったので、

書かないわけにはいかん!ってぇこって♪


時事ドットコム カブレラ、「借り物」でサヨナラ=環境変わり、チームも上昇

「待ってた」というスライダーを、完ぺきにとらえた。1点を追う9回。オリックスは先頭の代打下山が安打で出塁し、打席にはここまで無安打のカブレラ。岩瀬の4球目、高めに入った変化球を強振すると、両手を上げてバットを放り投げた。「いった、と思ったからね」

イメージ 1

 ゆっくりとダイヤモンドを1周した後は、ナインからの手荒な祝福。水を掛けたローズの足をけり、抱き合って喜びを爆発させた。カブレラは「実はローズのを借りたんだ。少し軽くて、いい感じだったから」と、大事そうにバットをなでた。/チームは大石監督代行が率いるようになってから、17試合で10勝。歯車がかみ合ってきた原因は、環境の変化だろう。試合中にミスを犯しても、大石代行は選手を責めない。ベンチが暗くなることはなく、中継ぎの本柳も「いい雰囲気は、ブルペンにも伝わる。(救援に)出て行きやすくなった」と、相乗効果を感じている様子だ。/野手陣には、集中力が出てきた。連打で一気に試合を決めることもあれば、この日のように好投手の失投を逃さず、本塁打攻勢を仕掛けることもできる。最大で「11」あった負け越し数は、これで「4」まで減った。「投手も抑えてるし、打線もつながってきたね」。チームを明るくした大石代行は、満足そうにうなずいていた。


中日相手に三連勝!!しかも、守護神・岩瀬を打ち崩してのサヨナラ勝利ってところに価値がある!♪

カブレラ、ローズ、ラロッカビッグボーイ打線がいよいよ覚醒し始めた・・ってところか!!!

もう少し、我慢してやっていけば、先発の平野、岸田が帰ってくるし、他球団はオリンピックに主力を

取られて、オリックス有利な状況がやってくることは間違いなさそう!いやぁ~、後半が楽しみッスなぁ~


シモヤマン・ヒット!カブレラ・ホームラン!の感動シーン


※岩瀬は、これが、初サヨナラ被弾だったそうな。それもまたスゲエ記録だったんだネェ~~~~~。


●↓執念のヒットでカブのサヨナラホームランを呼び込んだ、シモヤマンのブログw

シモヤマンの一発かましたれ!

この日の記述~~~(一部)↓

2008-06-14 19:08:06「すごいんじゃないの?」/今日はNiceゲーム!!ファンのみなさんもすごく盛り上がれる試合やったんじゃないかな(*^o^)/\(^-^*)まさかの展開やしね(^-^)/(中略)今日の代打は気持ちよかったわ(^-^)/セ・リーグを代表するクローザーやもんね。打つ打たない関係なく、向かっていく気持ちだけは負けない!!っていう気持ちでバッターボックスに立ってた。打った瞬間「あかん、センターに捕られる」て思ったんやけど・・・。予想以上につまってた「芯をはずしてたって事」。気持ちで勝ったんやね(^-^)明日も気持ちで負けないように、ガンガン攻めまくるで!!/byカブレラマンの打球を見すぎてて、セカンドベースを通りすぎそうになって、ちょっと焦ったシモヤマン。』


●濱中の公式サイトもついでに貼ろう。。。

濱中治 公式サイト

ちなみに、下記写真は、球場で買える、濱中弁当♪その名もズバリ!「OSAMU UMASO弁当」!意味がワ~カルカ?

イメージ 2 イメージ 3


☆余談だが、つい先日、プレステ2のソフト『プロ野球スピリッツ5』を衝動買い♬

ゲームの中では、現実より先に、ビッグボーイズが、濱中が、そして清原が、特大アーチを量産して

いるのであった。ガハハハハ・・・


イメージ 4



プロスピ5 プロモ映像


※いやぁ~~、燃ユルス!このゲーム!リアルすぐる。。。唯一、リアルじゃないところは、シーズン終り

まで、ずーっと、コリンズ監督が采配を取り続けることだけだなw 残念ながら、大石代理監督の映像は

入ってはいない(ヾノ´・∀・`)アタリメェーダガ


イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7


中日ドラゴンズを3タテしたということで、きっと阪神ファンの人にも喜んでもらえたのではないだ

ろうか~⊂( ^ω^)つ 落合監督はきっと思ってるだろな。「カブレラ・・・ありゃあいいモビル

アーマーだね、ウチにも欲しいなぁ~。ウチには、嫁という名のザクレロくらいしかおらんからナァ~」

って。どんだけガンダムに目がないねんっ!w