【理系度】対談、ブログ、などなど

イメージ 1

この漫画で見る限り、活発にお外で走りまくって遊んでそうに思えるガンジくんだが、ブログの今日の

記述なんかを読むと、やっぱり今どきのゲーム少年なんだなぁ~、って思うや・・(めдめ)ゞ


ブログ 太腕繁盛記“生” もーはん

抜粋→ 『息子、本日も学校休日で、近所のなかよしの友人(47)が遊びに来て朝からひと狩り。もうすぐよそのやりこみ隊長達もあそびにくる。(45と40)/息子は学校と宿題と風呂とみたいテレビがあるので一番やりこめないので不利。そこで、いとこの兄ちゃんにつおいキャラをもらってきて、水戸光圀になって進んでるらしい。/なので、40と45と47に「もうちょっとちゃんとやって。」「わかった。わりいわりい」「明日しごとやすんでやりこむしー」「おれもおれもー」隊長らしい。/が、全員ラオシャンロンこえられず。みんなに話しかけても返事は一言。「いまボス狩り中」・・・いえのなかでゲームばっかしないで、そとで遊びなさいっ。』


イメージ 2

一昨日の「あに」と題されたブログに、お兄さんの写真が・・・♪

2日前の記述 あに

なーんか、緊張した面持ちの西原さんが可笑しい。兄と妹かぁ~~~~。

がんじくんとひよちゃんも、ン十年したらこーんな感じの中年兄妹になっているのかもネ~♪アハハハ


※参考資料 アメブロ人気ブログランキング:1位・・上地雄輔 2位・・新山千春 3位・・杉浦太陽・・・・・・・・・・ 65位・・西原理恵子(前回の93位から躍進しているっ!ベストテン入りも間近かな?w)


さてさて、毎日.jpの、特別対談企画が終了せり。

またまたいつも通り、対談ダイジェスト動画と、トークの抜き出しをば載せさせてもらおう~。

トークは最終回(13回)のホントに終盤の部分のみw


●最強ワーキングマザー対談「もっともっと、子供にお金を」◇西原理恵子×勝間和代

西原「私がやりたいこと、自分にできることは、現場を人に面白おかしく伝えることだと思っています。男の人の報道って、すごくつまんないの。みんな、すごくまじめに悲惨で陰惨なリポートをするから。だれだって、血まみれの赤ん坊なんか見たくないの。そんなものではお金も集まらない。面白く分かりやすく伝えないといけないと思う。曽野綾子さんみたいに、ものすごい最前線まで行ってらっしゃる方がいるでしょう。作家としては、ああいう仕事ができればいいなと考えてますね。」

--ああ、それもいいですね。それぞれの得意分野を生かして、タッグを組めばさらに強力になる。期待したいところです。いつかは世の中を変えられるかもしれない。

勝間「まあ、乗数効果というか、1人が少し大きい声を出すと、次の人がもう少し大きい声を出し、それがぐるぐるぐるぐるっと回ってものすごい声が大きくなりますから。環境問題なんかと同じだと思うんです。あれも30年前にはだれかがちょびっと言ってだれも動かなかったのが、今では環境、環境でうるさいぐらいですよね。」

西原「さんざっぱら汚した後に言うのがね(笑い)。」


イメージ 3


--では、最後にひとことずつ、声をあげてください。

西原「子供が熱を出したら、お父さんが会社を簡単に休める世の中に早くなるように、と。」

勝間「もっともっと教育と子供にお金が使えるように、社会の資源を使ってもらえるように、と。道路作るよりは子供の教育に出そうよ、と。私たちだけでなく、社会全体がそう思ってくれるように。」

--どうもありがとうございました。(おわり)


西原理恵子×勝間和代 特別対談動画<3>

http://video.mainichi.co.jp/pluginplayerv3.swf?video_id=48227968/48227968peevee167344.flv

※この二人って、勉強のできる優等生タイプの勝間さんに、勉強できなくてクラスのお荷物的なタイプの西原さん、と好対照な組み合わせだよなーーーーー。働くお母さんっていう共通項はあるにせよ、そういう根本的な環境の違いで、多分気は許し合えないままの偽装ホンワカ対談だったような気がするぅ~ヾ(。-_-。 )


イメージ 4

新企画!!西原さんのブログに咲く名言集!!(西原ブログは珠玉の名言揃い!?)

(「ゆうこりんのFX挑戦ブログドキドキ」の記述“今日は、1400円のプラスでしたドキドキ。びっくりんこドキドキ”ってゆーのを見て一言。

これでええんかい。わしのやっとることはなんじゃい。

※確かにwwwそうも言いたくなるわなぁー(*ΦωΦ)ノ


(今制作してる無料携帯ゲーム「西原理恵子のひよこ劇場」について)

ど文系なので、何回打ち合わしても、ゲームの内容がさっぱり理解できない。

※ついに西原さんもゲーム業界に参入か~。


(行きつけのバーのヒゲのおねいさん《←誤用ママ》に恋人ができたらしく、「彼ね、おやすみの時おでこにちゅーしてくれるのドキドキ」などと言うのを聞いて一言。

そうゆうしあわせは足が速いで。今のうちにわんこ蕎麦みたく、おかわりしまくっとけ。

※ンププププ、西原さんらしいや♪