【ますだおかだ増田の「淡路島」】エエ曲やぁ~~♪

ますおかの増田英彦が、自ら作詞作曲したオリジナル曲『淡路島』でデビューしたことは知っていた。

本職のラジオ収録を、「音楽の仕事が入って」という理由で飛ばした、と聞いてチョット眉をひそめてた。

この度、「YOU TUBE」で、その楽曲を初めて聴き、親父の名前に改名して歌う理由も解って、ちょっと

ジンワリ感動してしまったヤ。いや、マジ、ムッチャええ曲~♪本職の漫才を、サボることなくクオリティ

落とさずにやって行ってくれるんなら、たまにこういう企画モンの仕事で気分転換もええかもネンy(^0^)♬


イメージ 1

セブンアンドワイ 淡路島

→引用 『CDの内容:ますだおかだ`の増田英彦が、亡き父・政夫への想いを込め、父の名前、増田政夫でCDデビューしたシングル。父が眠る淡路島を舞台に自身で作詞作曲した作品。C/Wは、馬場俊英による書き下ろしを収録。/曲名リスト:1.淡路島(増田政夫)2.防波堤(増田政夫)3.淡路島(カラオケ)4.防波堤(カラオケ)』

産経ニュース 増田さん“墓参ライブ” 兵庫・南あわじ市

イメージ 2

→引用 『「淡路島」で11日に歌手デビューした実力派漫才コンビますだおかだ」の増田英彦さん(38)のミニライブが15日、南あわじ市で開かれた。島民や観光客約800人を前に、父の本名、増田政夫の歌手名で歌声を披露した。/同市松帆出身で、平成6年に肝臓がんで亡くなった政夫さんにささげるために作詞作曲。仕事や墓参りで何度も淡路島を訪ねているが、島のご当地ソングがないこともきっかけだった。/同市福良の観潮船乗り場「なないろ館」前駐車場で開かれたミニライブで、父が好んだハンチング帽スタイルで登場した増田さんが熱唱。子供のころ、父と淡路島に遊びにきた思い出や、「神戸からこぼれた涙の形」など思い入れたっぷりの歌詞に、時折涙声で歌うと、ハンカチで目を押さえる観客もいた。』


●淡路島 増田政夫 @ WTC


※WTC屋上でのホッコリした画面から一転、スタジオにカメラが切り替わるや、コメンテイターの

いなた~~~いトークが、全てを台無しにしている気がするのはワッチだけだろっかー???

ドジでのろまな亀、改め、今や子供作りにかけては速攻で抜け目ない亀使い、5児の母・堀ちえみチャンに

スタジオの空調を高めに設定して、自動販売機で小銭を稼いでいる、と噂される円広志サンw さらに、

水道代をケチるために不法に水道バイパス工事をしようとした、と噂の板東英二サンw あ~、増田さん

の晴れのデビューを飾る番組が、なんだかこれじゃあ銭の亡者どもの下世話なアドバイス番組?みたい

な様相になってしまっとるナァ~~~。それにしても、堀ちえみのボケは中途半端ヤワ~。堀さんと言えば

妹のみやこチャンは、今どうしてるんやろなー。また、ネットで調べてみようっと♪


イメージ 3 イメージ 4


☆そうかと思えば、こーんないいかげんな発言もwww

デイリー ますおか・増田 次は「黒とクロ」期待

→引用 『お笑いコンビ、ますだおかだ増田英彦(38)が19日、都内でイベントを行い、歌手名・増田政夫としてデビュー曲「淡路島」を披露した。同曲は、23日付オリコンウイークリーチャートで演歌・歌謡部門12位と絶好調。ライバルを聞かれた増田は、「『DOOR~待ってるだけじゃ恋は始まらない』という歌を歌ってたオセロ。でも、もう恋を始まってたんですね」と新婚ホヤホヤのオセロ松嶋尚美(36)をネタに。松嶋が職場婚だっただけに「次はオセロの黒(中島知子)と、安田大サーカスのクロちゃんをくっつけたい」と新たなロマンスを期待していた。』


ますおか関連動画

●M-1でのおっとこまえ発言w



●漫才 岡田クンの葬式ネタ。今のご時勢だと不謹慎って言われるのかなぁー?