【2008年6月度ギザ萌えヒロイン・ランキング】発表~♪

6月1日~30日までの間に、メディア(TV,ラジオ、新聞、ネットニュース)に露出した有名人

女性(及び、場合によっては一般人も)を中心に、ごくごく個人的な萌え度ベストテンを発表するこの

企画!!今月は果たしてどういったラインナップになるだろう。。。ではでは。


第10位 戸田恵子

三谷幸喜カントク作品『ザ・マジックアワー』から、まずはこの人!!先に言っておこう。深津絵里

はランク入りしてない。んー、『博士の愛した数式』の家政婦さんには萌えたんだけどナァ~~。役柄

によって萌え度もやっぱり全然違ってくるんだネ。むしろ、変なカツラ被りまくり~の戸田サンの方が

可愛らしかったw いや、大御所の戸田さんにカワイイなんて言っちゃあ失礼なんだけども・・。

オフィシャルブログ ACTRESS


第9位 伊藤裕子

ケータイ捜査官7』と『ラストフレンズ』。TVドラマをほとんど観ないワッチが唯一、いや、2番組

だから唯二かw 観てた2作品両方に出演しとられた!『ラストフレンズ』は出番が少なくて残念だっ

たが・・・。その神秘的な美貌で、十分“謎”のお姉さん役をこなしてらっしたと思う~。ムホホホ。

そろそろ『ケータイ~』の方で、美作千草部長にスポットを当てたエピソードもやってくれんもんかい

なぁ~~~~~♪

6月5日の日記 魅力溢れるエージェントたち♪


第8位 ミシェル・ファイファー

DVD観賞した『ヘアスプレー』に出演。熟女の魅力で、ストーリーに深みを与えていたと思うジェ。

特に、クリストファー・ウォーケンを誘惑するシーンがあるのだが、奥さん一筋のウォーケンは決して

なびかず、面白グッズでかわして行くやりとりが、メッチャ面白かった。旦那さんに相手してもらえず

孤軍奮闘してるむっちゃん(鳥○睦子サン)観てるようで、ときめいたワイナ~(p ̄∇ ̄)pナンゾコノカンソウ・・


第7位 松嶋尚美

やはりここは、ご結婚記念ということで、、、。今度、ジョニー・デップが来日したら、悲しむぞ~、

きっと。(イヤ、マジデマジデ)よく見たら、お相手のヒサダ氏は、無精髭生やすと、どことなくチッチャイじょ

にぃでっぷ、という趣がないでもないかなぁ~?と。ロックミュージシャンやし。共通点は多そう。

で、何よりも、松嶋さんは、ヴァネッサ・パラディにクリソツなんだと思う~♪本家・ジョニー&ヴァ

ネッサんとこみたいに、結婚しないという選択肢もあったろうにネェー。さてさて、結婚によって、天然

の松嶋パワーに翳りが出るのか、それとも、影響ないのか・・。今後が非常に気懸かりである!

きらきらアフロ 松嶋のファッションチェック


第6位 木村多江

邦画『ぐるりのこと。』に出演されてた。これまではっきり言って、あんまし萌えたことなかったが、

この作品で唯一、泣きじゃくってリリー・フランキー演じるカナオに慰められるワンシーンは、良すぎるほど

良かった。普段しっかり者タイプと思われてるような女性が、垣間見せる弱さって部分に、男は弱いん

じゃあないだろっかー。これも、一種のツンデレ?かな。

6月26日の日記 アフタースクール&ぐるりのこと。


第5位 谷村美月

予定では、デビュー作の『カナリア』も観ている筈だった~。(このギザ萌えに合わせてレンタルしてきた

ってのにぃ~、、、まだ観られてないヤ。無念!)もし観てたらもっとランクアップしたかも。とりあ

えず今回は、『神様のパズル』だけでの判定♪妙に雰囲気のある子だな~、って第一印象。どうも、

大阪のK女学院に通う現役高校生らしい。彼女を観た時の、角川春樹氏の印象を引用しよう(映画秘宝

から)。

「美月には、オタクを惹き付ける力がある!!」

蒼井優以来の、俺がビビッ!ときた女優だ。。。」

「芸能人の匂いがしないところがいい。」

フーン。どうなんだろねぇ~。かつての映画界の首領(ドン)の直観。果たしていまだに神通力がある

のやらどうやら?2ちゃん辺りのスレでは、「胸の谷間」の話題しかされてない感が強いのだがwww


第4位 キム・ジス

イメージ 1

韓国映画『拍手する時に去れ』に出演。出番こそ少ないが、その可憐な容姿で鮮烈なインパクトを残し、徐々に物語に絡んでゆくという、キーパーソンを務める。

彼女の美貌ゆえに、ストーリーにある種の説得力が与えられたといって過言ではなかろう。

4位だけど、写真も貼っておこうっと♪→→→

彼女のほかの作品も、また観てみようかしらん+(0゚・∀・) +

キム・ジス プロフィール

韓国では、チェ・ジウと並び「涙の女王」と称され、メロドラマには欠かせぬ女優でもある。抜群のスタイルと、気品あふれる姿で一見近寄りがたい美人だが、プライベートでは恋人との交際をオープンにするなど親しみやすい一面もある。化粧品のCMなどの出演も多く、女性たちの憧れ的存在でもある。

本名:ヤン・ソンユン /生年月日:1972年 10月24日/家族構成:1男 2女の長女/身長:167cm/体重:45kg/血液型:AB/学歴:慶熙大学 演劇映画科/趣味:映画演劇鑑賞、ショッピング/特技:水上スキー、スキューバダイビング/デビュー:1992年 SBSタレント公採 2期


第3位 西原理恵子

イメージ 2

サイバラさーーーーん♪キム・ジスに勝ちましたよぉお~~~~うヽ(´∀`)ノ

やっぱ美しいだけでは駄目なんス。虫だってガツガツ食わんとっ!!w(下記動画参照)

清濁併せ持った所に真の「萌え道」はあるのではなかろうか、と。。。(ヾノ´・∀・`)?ナニソノリクツ・・・

日系WagaMaga 絵は天職

同上 いけちゃん誕生秘話

同上 立派な男

同上 子供と本

同上 最後の恋人

●タイ「虫屋台」取材

http://video.mainichi.co.jp/pluginplayerv3.swf?video_id=48227968/48227968peevee173162.flv


第2位 上野樹里

先月の第一位に続いて、今月も堂々の第二位に輝いたのは、やはり『ラストフレンズ』の演技達者っぷり

と、アーンド、鶴瓶さん司会のブッツケ本番バラエティ『スジナシ』の動画を観られたことが大きい♪

6月11日の日記 樹里inスジナシ

↑まだ動画を観てない方はぜひどんぞ。加古川っ子の樹里タンの素が観れまする。

イメージ 3イメージ 4

上野樹里 公式サイト

姉の上野まなブログ


第1位 綾瀬はるか

とりあえず、『僕の彼女はサイボーグ』を観てしまったからには、綾瀬サンを1位に推さないわけには

いかないと思うんだ~。けっこう同性からも好かれているところが凄いと思う。映画評論をなりわいと

している女性パーソナリティの多くが「胸キュンしました♪」と発言している。いわんや男をや!デアル。

イメージ 5

こんなサイボーグなら欲しいよナァ~~~~~~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノドーラーノキモチガチョットハワカッタカモ?


イメージ 6

あと、『ザ・マジックアワー』の役もなかなか良かった。コッチはつんけんしたサイボーグとは好対照に、主役の妻夫木クンを一途に思い、陰ながら支える、という大和撫子タイプの楚々とした女性を演じていて、別の意味でグー♪『僕の彼女はサイボーグ』と『ザ・マジックアワー』をまだご覧でない方は、この2作品を、ハシゴして観ると、より楽しめるんじゃないかと思う次第!( `・ω・´)ノ♬試してミテミテ♪

イメージ 7

6月4日の日記 僕カノサイ

神戸新聞 僕の彼女はサイボーグ 神戸・西宮ロケ地紹介

※ロケ地めぐりしたくなるナァー⊂( ^ω^)つ

チョビット引用↓

『旧居留地十五番館は、2人が誕生日を祝うレストランの外観として登場。明治時代に建設され、米国領事館として使われた元・商館だ。一方、店内の撮影は、旧神戸市立神戸工業高校の名谷校舎の体育館内に組んだセットで行った。すでに廃校になっており、撮影のため電気や水などの設備を一から構築し直した。店で出されるケーキやパスタなどの料理はすべて、「aina」によるもの。わけあって「つぶされる」ケーキは、予備も含めて5、6個準備したという。さらに、ジローの部屋もこの体育館で組まれたセットが使われている。』


松本人志のちょっとした言葉

松っちゃんカレンダー

洋VS和。 便器に関しては 和の負け