【久々に溜池Now! 「ギザ細かすぎて伝わらないアニメものまね選手権」】

イメージ 1

いやぁ~、久々に「溜池Now」っぽ~~い企画じゃああーりませんかっ♪

解説者(本家「細かすぎて~」でいうところの、関根サンや有田サンの役回り)は岡田斗司夫しょこたん

とてもとても、地上波TVでは流せない(伝わらない)細かすぎる芸の数々に、感嘆の声上げまくりダオ!


溜池Now バックナンバー

いつのまにか、溜池ファミリーなんてのを結成してるのネンw 東方力丸氏やウメズ先生は納得だが、山田

五郎だとか、スピードワゴン小沢だとかは、「なーんでぇ~~~っ!??」って思うや~。どういう基準

なのかしらん?


イメージ 2 イメージ 3


さてさて、モノマネの方だが、はっきり言って、ワカランものも2~3割はあった。若井おさむアムロ

や、マスオさん、アナゴさん、などなど、定番すぎるものよりはやはり意外性を突いた出し物が心に残っ

たネ~。個人的ベスト5は、⑤ドラゴンボールのウミガメ④リサイタル・ジャイアン③タッチの清水さん

ちびまる子ちゃんのハマジ①もののけ姫のモロ、だ。


さてその、ハマジをやった人のブログがあったんでリンク貼らせてもらおうっと♪

やっと日の目を見た…僕のアニメものまね

※今後、この番組収録時のエピソードとかも、書いてくれそうな雲行きだ。しばらくブログウォッチングさせてもらおうっと。楽しみ楽しみ~♪


イメージ 4 イメージ 5


モノマネもオモロかったが、何より一番印象深かったのは、しょこたんの的確すぎる解説っぷりだ!!

岡田さんが舌を巻くくらいのクオリティだったようだからして。。。これはますます、しょこたん

将来のプランとして、女・岡田斗司夫を目指す道が、現実味を帯びてきたんじゃなかろうか~。絶対

分析家タイプだもの、しょこたんは。今から岡田さんとこへ修行しに行っといてはどうか?ナンテネー。