【カンフー・パンダ】ベタって素敵♪

今、姫路で観られる映画で、未見の作品はと言うと・・・①枠『ゲゲの鬼太郎』、②枠『スピードレーサー』、③枠『ドラゴン・キングダム』、④枠『ハプニング』、⑤枠『ポケモン』、⑥枠『花より男子ファイナル』、そして⑦枠『カンフー・パンダ』という布陣であった。まぁ、通常ならば、①枠から③枠までのいずれかを観に行ってたことだろう。④枠シャマランは「もうえっかー!」って感じだし、⑤枠⑥枠は、普段ならまず無い選択かと思われる・・・。この中で、予告編を見て「つまんなさそ~~」っていう反応がきっと一番多いんじゃないかと思われるのが、⑦枠ドリームワークス製作のCGアニメ『カンフー・パンダ』くん・・・。このアニメ観るくらいなら、『ポニョ』のライバルである⑤枠あたりへ足を運ぶわ~などと思っていたぐらい。しかーし!!やたら推している人が多いので、騙されたと思って、観に行ってみた。結果・・・大正解♪制作スタッフは、宮崎駿カントクへのリスペクトコメントなども出しているようだが・・・まさに、古き良き日の宮さんの作品に触れたような気分にもさせてくれた。ベタっていいよ~、やっぱり。『ポニョ』より『パンダコパンダ』見直す方がずっと胸躍るッスもん、宮崎さーん。。。


イメージ 1


eiga.com 映画データベース 「カンフー・パンダ」

原題:Kung Fu Panda 監督:マーク・オズボーン、ジョン・スティーブンソン 脚本:ジョナサン・エイベル、グレン・バーガー 製作:メリッサ・コブ 音楽:ハンス・ジマージョン・パウエル 製作国:2008年アメリカ映画 上映時間:1時間32分 配給:アスミック・エース角川エンタテインメント

☆STORY:食いしん坊で怠け者のパンダのポーは、ひょんなことから伝説の“龍の戦士”として悪のカンフー・ウォリアーのタイ・ランと決闘する羽目になってしまい……。「シュレック」「マダガスカル」のドリームワークス・アニメーションによるカンフーアクションで、駄目パンダのポーが自分を信じて成長していく姿を描く。主人公ポー役のジャック・ブラックほか、ダスティン・ホフマンアンジェリーナ・ジョリーらの豪華ボイスキャストも話題。

イメージ 2

☆CAST:ジャック・ブラックダスティン・ホフマンアンジェリーナ・ジョリーイアン・マクシェーンジャッキー・チェンセス・ローゲンルーシー・リュー、デビッド・クロス、ランダル・ダク・キム、ジェームズ・ホンマイケル・クラーク・ダンカン、ダン・フォグラー

(吹き替え版・声優)山口達也木村佳乃中尾彬笹野高史MEGUMI石丸博也 ほか

公式サイト

ニュース・ブログ


カンフー・パンダ 予告編 (コレが一番マシなような気がする・・・)



ゲーム動画 カッチョエエ~!



※自分が観たのは、吹き替え版。ジャック・ブラックダスティン・ホフマンの声でぜひ鑑賞してみたかったんだけど・・・選択肢なく、やむをえず、山口達也パンダで妥協。。。ジャッキー・チェンのマスター・モンキーを、石丸博也さんがやってくれてたのは唯一の救いだったカナ?それにしても、アンジェリーナ・ジョリーにルーシーリュー、って、海外版の声優さんは超豪華やんね~~~。(写真イッパイあったから貼ろうっと♪)


イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5


イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8


おっと、最後のは、宮崎駿カントクの『パンダコパンダ』デシタ。オマケ画像ネ♬


イメージ 9

中国情報局 氷の微笑に激怒、カンフー・パンダに感動 その先は?

『米CGアニメ製作最大手のドリームワークスによるアニメ映画『カンフー・パンダ』が中国各地で先週末から公開され、好調に観客を増やしている。初日の興行収入が1000万元を突破し、「中国で初めて、興行収入が1億元を超えるアニメ映画になるのでは」との見方もでてきた。/中国では北京出身の芸術家が「我が国の宝であるカンフーとパンダを無断で使用した作品だ」として、当局に上映中止を申し入れて話題となったが、24日付解放日報は「こんなに親近感を覚えるハリウッド映画は初めて観た」との観客の感想を紹介。「観客はハリウッドの中国文化への敬意を感じていた」と伝えた。/ハリウッドといえば、米女優、シャロン・ストーンが「四川大地震チベット騒乱への中国の対応が悪かったことの報いではないか」と発言し、中国国民の大非難を浴びたことが記憶に新しい。一方で解放日報の記事は、「『カンフー・パンダ』は中国の宝や伝統文化を我々に新鮮な形で見せてくれている。中国の映画人は悔しがっている場合ではないだろう」と指摘した。』


※中国では大ヒットみたいッスねー。(一部の州では、ヤカラのせいで上映中止にもなってるけどw)日本でのウケは果たしてどうなんだろー?はっきり言って、主人公のパンダくんは、あんまし可愛くないんだワ~。でもその分、脇役の面々がいちいちカッチョ良過ぎ!!マスター5のファンになるわ、マジで・・・。あと、敵役のタイランが、けっこう萌え~な造型だ。(特に子供の頃のスタイル、最強!!)ぜひとも続編では(あるかどうかもワカランがwww)準主役扱いで活躍させてもらいたいっ!!!うむ。シーフー老師(レッサーパンダの師匠。スターウォーズにおけるヨーダ的役柄)とタイランの思い出を中心としたスピンオフ作品なら、人気沸騰間違いなしではなかろうか!!!題名は『カンフー・タイガー』で・・。っつうか、本作が当たらなきゃあ、スピンオフも夢の夢だろうけどサ。そのためにも、皆さん、このリアルなアクションと、水墨画を思わせる美しい背景とに彩られた、名作『カンフー・パンダ』を、ぜひ観に行ってくださーい♪


細かすぎて伝わらない関連動画

●そう言えばCMでこんなんあったっけ カンフーパンダ


3番目の動画が観られない方はようつべ本館へ。