【あの有名キャラクターたち、逮捕!?】ミッキーに爆笑

らばQ ディズニーランドでびっくり!ミッキーマウスや白雪姫が逮捕される

先日、ロサンゼルスのアナハイムにあるテーマパーク、ディズニーランドの労働者たちが、コスチュームを着てステージでデモを行いました。内容は給料の値上げと健康保険に関するデモです。しかしながら警察と衝突となり、この夢の国のキャラクターたちは逮捕される運びとなりました。/DailyMailによると、逮捕されたのは、ミッキーマウスを始め、シンデレラ、白雪姫、ピーターパンやティンカーベルにまで及び、コスチュームを着た合計32名の者が手錠をかけられる羽目になりました。

↓逮捕される白雪姫(決して、天地真理ではない!)

イメージ 1

2台のパトカーに乗せられていくキャラクターたちを、観光者たちは唖然として見るばかりだったようです。ディズニーランドの雇用者の大半の契約は2月に切れ、新しい雇用契約では健康保険をまかなえないということで不満が噴出していました。ディズニー側は組合側との交渉で、まだ何も決定していないと話しています。逮捕時には大きなサインを掲げてデモ行進を行っていました。デモはともかく、行進に関してはプロフェッショナルな人々であったろうと思われます。さすがにこのコスチュームだと、さらにはキャラクターのまま逮捕されてしまうと、子供たちが混乱を起こしそうです。

イメージ 2

夢のあるテーマパークも、不景気には勝てないというのは、いやはや夢のない話ですね。


日テレニュース24 動画あり

『手錠をかけられて連行されたのは、ディズニー直営のホテルで働く従業員で、会社側が不公正な賃金制度を導入しようとしたとして、先週末に抗議集会を開いていた。従業員らはデモ行進の後、ゲート前の車道で座り込みを始め、32人が逮捕された。/ディズニーの広報は、「コスプレで目立とうとする行動は非生産的で、破壊的な行動である」と批判している。 』


イメージ 3


※白雪姫やピーターパンはまだわかるが・・・。これ、ミッキーか?ミッキーマウスっていうより、

ミッキー吉野か、ミッキー安川って方だと思うケド~w


その他、「有名キャラ」「逮捕」で検索した写真をご紹介~( `・ω・´)ノ


左:ちょっと趣旨チガウケド・・ミラーマン逮捕!! 右:ミッキーの後ろで逮捕されてるのはプーさん?

イメージ 4 イメージ 5


左:ガンダム逮捕!! 右:ドナルド逮捕!!

イメージ 6 イメージ 7


左:ブタさん逮捕!! 右:ルイージ逮捕!!(全部ネタですよ~~~♬)

イメージ 8 イメージ 9