【ペーパークラフト四角い奴らw】カワユス

イメージ 1


またまた「らばQ」さんとこのサイトからの記事引用~~~♪

なんだか四角いぞ…、シンプルでかわいいキャラクターのペーパークラフト集

アニメからゲームのキャラクターまで海外・国内ものがいろいろ揃っており、さらに随時新しいものが増えていっています。日本でおなじみのマリオやカービー、トトロやウルトラマンまでが含まれている充実ぶり。シンプルな理由はこのキューブ型にあり、本来は複雑なキャラクター像も四角くデフォルメしてあるので、子供でも割合シンプルに組み立てられるところがミソです。

イメージ 2

cubeecraft.com にあるキャラクターの画像をクリックし、DOWNLOADを押すと展開図が出てきます。それを印刷して切って組み立てるだけです。英語の説明はシンプルなもので、印刷した紙を切り取り、白いラインの部分にナイフでスリットを入れます。テープやのりは要りません。紙は厚めのものがいいようです。カービーやどーもくんなどシンプルなものから始めるといいかもしれません。全部のりは要らず少しの時間で完成させられるのが利点です。/四角くても、むしろ四角いならではの味があって雰囲気がありますよね。



うむ。この四角っぷりが潔ス!丸っこさがカワユス要素の一つとすると、これはかんっぜんに定石を逆手に取った「技あり!!」の逸品と言えよう~。

因みに、ウルトラセブンの展開図をダウンロードしてみたら、こーんな感じだったゾヨ(クリックで拡大)。

ウムム~、作りてぇえ~~~~~。でも忙しくて時間取れねぇえ~~~~~~~。ジュワッチ!


イメージ 3


四角いのん可愛いのぉ~~~う、とか思ってたら、TVでこんなCMやっていた。

ムーヴコンテ「はじめまして」篇


※声は、生瀬勝久さん。ピッタリやな♪

今乗ってる車、ムーヴなんだけど、次買い換えるならまたムーヴがいいなぁ~、と思ってたところ。

こりゃあ、コンテの黒、で決まりかなぁ~!?!?

ダイハツ ムーヴコンテ


イメージ 4