【アメザリ、優勝おめでとう♪】MBS漫才アワード


イメージ 1


若手漫才師のコンテスト「第6回MBS新世代漫才アワード」(毎日放送主催)の決勝戦が30日、大阪市内であり、初出場のアメリカザリガニ柳原哲也さん、平井善之さん)が優勝した。決勝にはエントリーした186組から勝ち抜いた12組が出場。「お笑いペーパーテスト」に合格した高校生審査員1000人を前にトーナメント方式で熱演が繰り広げられた。


勉助の脳内秘密基地さんのブログから、写真をば拝借させてもらお~♪


 イメージ 2  イメージ 3


動画も行ってみよっ!!!!!!!!!!!!!!!


●決勝の漫才



ヤナギのアニメ形態模写はもっと前面に出していくべきだと思うな~。今回は、審査員軍団の嗜好を

研究し尽くした、いいネタをチョイスした時点で、勝ちは必然だったかも。ああ、今夜はビールがウメェ~。

ン年前の第一回「M-1」で、一般審査員票で、イジメに近い仕打ちを受けて以来、ようやっと、一般

視聴者から借りを返してもらった、って感じだわなぁ~。


●優勝決定の瞬間



☆因みに過去の優勝コンビ

第1回(2003年)優勝 フットボールアワー

第2回(2004年)優勝 笑い飯

第3回(2005年)優勝 麒麟

第4回(2006年)優勝 NON STYLE

第5回(2007年)優勝 アジアン


渋い人選やぁな~~~。矢野兵藤も、この大会でブレイクしたらしいし、なかなか意義のある賞レース

もあったもんだ。うん、アメザリ、これからも、地道にがんばれよ!(ブレイクはして欲しくないって

いう、微妙~なファン心理というものもあるンダケドネ~。。。)


平井さんのHPより

アメザリ平井のブログ 漫才アワード

↓引用

『関西の番組(MBSなんですよ)で漫才のコンクールがありまして。

なんかあれよあれよと勝ち進み 優勝しました。

イメージ 4

皆様本当にありがとうございます。応援していただいた方々に感謝をしています。一番感謝しているのは僕に勝利の蝶ネクタイをくれたDA-DAの春名さんw

松竹の疫病神とまで言わせたこの先輩の超ネクタイのお陰です。

このネクタイ神社に奉納したほうがいいんですか?それとも大事にした方がいいんですか?

あと、感謝しなければいけないのはですね。本番直前までニコニコ動画みてたんですわ。で、普通なら緊張しまくっていたはずなのにお陰で緊張しなくて済みました。なんの動画を見ていたかと言いますと

(わかる人にしかわからないんですけど)最強パレパレード 帝王ver. ですわ。

ほんとにたまたまなんですが、長野の帝王さんになぜか感謝してますw

賞金もいただいてありがたいですね!


で、終わってから自分の漫才を見てみたら、

柳原、めっちゃ動いてるやんか。あんた つっこむわ、踊るわ、トトるわ。

頑張ってるやんか。

俺なんか 笑うわ、見てるわ、太るわ。メタボやん。

・・・。しゃあないな。賞金は全部、柳原君のものやわ。あげる。

ただ、領収書ちょうだいな。たのむで。』


※優勝は、DA-DAの春名さんとニコニコ動画と、柳原さんのおかげなんですネw 平井さん、柳原さんに

借金(の一部を)返せて良かったッスね~~~。今後もソノのら~りくら~りなペースで頑張ってクダサレ!