【押井守脚本のケータイ捜査官7】なんとも後味ワルス・・・

押井守脚本による、『ケータイ捜査官7』の番外編(?)「圏外の女・前編・後編」を観た。。。


テレビ東京あにてれ」より、あらすじ抜粋~(*ΦωΦ)ノ♬

あにてれ ケータイ捜査官7

イメージ 1

☆第19話 「圏外の女(前編)」 2008年8月27日放送

セブンを家に置いたまま、スクーターに乗ってふらりと一人旅に出たケイタ(窪田正孝)。その道中、お七(安藤麻吹)と名乗る不思議な女性に出会う。素性どころか本名すら明かさず、掴みどころのない奇妙な振る舞いをする彼女に振り回されるケイタ。さらに不運にもスクーターが故障してしまい、修理の間、お七と一緒に温泉旅館に一泊することに・・・。そんな彼に、強面のやくざ(須藤雅宏)が謎の助言を送る。

イメージ 2

☆第20話 「圏外の女(後編)」 2008年9月3日放送

一人旅の計画が頓挫し、道中で知り合った不思議な女性・お七(安藤麻吹)と温泉旅館に泊まることになったケイタ。最初は嫌々ながら付き合っていたケイタだが、段々とお七に惹かれている自分に気がつく。そんな思いを見透かしてか、節々に現れては謎の言葉を残していくやくざ(須藤雅宏)。

相変わらずの態度をとるお七に対して、ケイタはある行動に出る。

★オマケ:

佐野和真&窪田正孝 オフィシャルブログ「改造計画」

引用→押井守監督作品「圏外の女」前後編 by 熱海。素晴らしいリアル、是非ともお楽しみ下さい。m(_ _)m 写真は今回共演させて頂き大変お世話になった安藤麻吹さんとパシャリ@ 誕生日には素敵なワインをありがとうございます!!m(_ _)m でわ皆さん一緒に明日未来へレッツらゴー!!』


はっきり言って、これまで積み上げてきた、「ケータイ捜査官」ワールドを、全く無視する形でのスト

ーリー展開。セブンはほとんど出番なし、ってどうよ!?

押井さんと言えば、「パトレイバー」のOVAシリーズでは、確かに、特車二課や整備班の連中にスポ

ットを当てた、まったくレイバーが登場しない番外編を創り続けていた実績があるからなぁ~~~。

今回もそのノリで創ったっぽいけど、ちと実写作品の出来はアニメのようには上手く行かない事が多い

ような。。。2ちゃんを初めとするネットでの論評はと言えば、8:2くらいの割合で酷評のようだ。

ちっとばかし、押井色に偏りすぎたきらいはあるかなぁ~???最後の言葉遊びも何だかなぁ~~~の

オチだったし~(; ・`ω・´)。前編で散りばめた謎の伏線を、庵野秀明ばりに回収しないんだもんナァ~~。だいたい、セブンさんを出さない時点でダメじゃん!!ケイタくんが相変わらずの上手い演技で魅せてくれるので、退屈こそしなかったものの、ストーリーには見るべき物はなかった気がするー。


まぁ、ケイタくんが一皮向けるっつうか、大人の男になるっちゅうか、一線越えるっちゅうか、そういったエピソードを挿入しようというのが狙いなんだろうけどサ~~。どうしましょ、次回から、ケイタくんの、アンダーアンカー女性スタッフに対する態度が激変し、物怖じしない自信たっぷりの言動に変わったりしたらwww


イメージ 3


●オマケ情報

サーパラショップ ケータイ捜査官7 カード&シールガム

『「ケータイ捜査官7」のカードとシールがセットになったガムが登場です。カードには主人公の網島ケイタほかメインキャラクターを収録。シールは「フォンブレイバー」のフェイス(液晶画面)と写真を中心に構成。』

※ウワ、めーーーーーーーっちゃ欲しいっちゅうねん、このガム~♪ワチクシ、もうすでに40を超えているわけですが。。。(アイタタタタタ)


●公式ブログに、滝本壮介役・津田寛治さんからのメッセージがキターーーーーー!!!♪

ブログ 津田寛治さんメッセ

先日、久々に「ケータイ捜査官7」の現場で仕事した。楽しかった。もっと沢山出番があればいいのにと思うのだが、死んでいるのだから出ようがない。そう…僕の演じる滝本は、レギュラーであるにもかかわらず死んでしまっているのだ。

イメージ 4

「死んでるレギュラー」…かなりレアな役どころだ。なので、登場するときは決まって回想シーンである。それも伊藤裕子さん演じる千草の回想が多い。先日の現場でも伊藤さん…いや、千草と飲んできた。その前の現場でも伊藤さん…いや、千草と飲んでいた。もちろんドラマの中での話だ。プライベートで飲んだことは一度もない…わざわざことわる必要もないのだが。お芝居なので出される飲み物も「酒」と称したウーロン茶だ。しかし、このウーロン茶で結構酔っ払ってしまうものなのだ。気は持ちようというやつか。カミサンが授乳期なので家にはノンアルコールビールがシコタマあるのだが、最近これで晩酌が事足りている自分に気づいた。気は持ちようというやつだ。前回の現場では、気のいいオヤッさんがいるおでん屋だったが、今回は古いジュークボックスが置いてあるクールなショットバーだ。カットが変わる度に、テスト、本テス、本番と3杯ずつ飲んでいたら結構ほろ酔いになってしまった。横を見ると、伊藤さんも結構な量を飲んでいた。なのに全くシャキッとしている。…相当な酒豪なのかも…。てか、ウーロン茶だから酒豪も何もないのだ。酔ってる俺が大丈夫?って話じゃないか。…しかし、よく見ると…いや、よく見なくても素敵な女優さんだなあ伊藤さんは。こんな美女が隣にいたら酒もすすむというものだ。またあるといいなあ、滝本の出番…飲み屋でね…。そうとう酔ってるぞ俺…よし、今回はこのぐらいにしとこ。


※あの、激渋の滝本がコメントしてるかと思うと、オモローwww ・・・で、酔った滝本がセブンに抱きついてるこのショット↑に、ワロタワロタ・・y(^0^)y



松本人志のちょっとした言葉

松っちゃんカレンダー

僕は ある意味 “橋本ひろし”です