【ミッキーは悪魔の使い?】サウジ聖職者の見解に批判


・記事引用

イメージ 1

【カイロ6日共同】ディズニーの人気キャラクター、ミッキーマウスは「悪魔の使い」であり、殺されるべきだ-。サウジアラビアイスラム教聖職者がこんな宗教見解(ファトワ)を出したことに、批判が相次ぎ、中東のイスラム諸国で話題となっている。/ファトワを出したのは、ワシントン駐在の外交官を務めたこともあるムハンマド・ムナジド師。地元テレビで、イスラムではネズミを「汚い」動物としているとし、ミッキーについて「憎むべきキャラクター。悪魔が隠れている」と述べた。

/これに対してエジプトの女性聖職者、スアド・サレハ師は「アニメのキャラクターを殺せというのはばかげており、イスラムのイメージを汚す」と厳しく批判。クウェート紙も「暴力的なアニメではないのに。ほとんどの人は無視するだろう」と指摘した。

中東でもミッキーをはじめとするディズニーのキャラクターは子供たちに人気で、おもちゃ売り場にはキャラクターグッズがあふれており、カイロ市民からも「アニメの善しあしは、込められたメッセージで判断すべきなのに」(通訳のザカリア・ハムディさん)とあきれる声が出ている。


※「(ミッキーには)悪魔が隠れている」www ○本○ンダ事件で、訴えられかけた○野誠氏に、おすぎ

さんがコッソリ言った言葉が脳裏をかすめたワw

「あなた、そんな本当のこと言っちゃ駄目よぉ~う!!!」


●国によって考え方も千差万別だゎなぁ~~~。メキシコあたりじゃあ、ポケモンねずみも火あぶりに

されたと言うし。。。(↓下記記事参照)

アニメにはサブリミナル・メッセージが含まれている?

『【Ananova - www.ananova.com】子供達に悪影響があるという理由で、ポケモン雑誌とその人形がメキシコで儀式的に火にくべられる。牧師は「子供達に悪意を持たせるサブリミナル・メッセージが込められている」と語る。日曜日に100人以上の子供達がメキシコ中部で儀式に参列するだろう。ザ・デーリー・テレグラフ(※イギリスの新聞)が伝えるところによると、ラモン・ヘルナンデス神父はポケモンのモンスターが「数人の子供達に肉体的・精神的損傷を負わせた」と主張している。/【Pokemon Village News Archive 2001/2/19】メキシコのある教区教会は「こうしたモンスターが数人の子供達に肉体的・精神的損傷を負わせた」という理由により、最近ポケモン人形及び他のアイテムを焼却した。教会がそうしたのは「子供達に悪意を持たせるサブリミナル・メッセージが込められている」からでもあるとラモン・ヘルナンデス神父は語った。儀式めいた焼却は昨日敢行され、100人以上の子供達が焼却を行った。』


※ミッキーも、ポケモンも、ミッフィーも、キティちゃんも、み~~んな邪悪な本性を持っているに

違いないっ!!!!!来ましたデ~~、西原先生!いよいよ、みっひー(下記写真参照)の時代が!!

イメージ 2


※実際は、ディズニーのオーナー、マイケル・アイズナーがシオニズムを強力に支援してきたって経緯

があるんだろうけど・・・。そういう本事情は差っ引いて、著作権にうるさいディズニーには、なんか

恐ろしいってイメージが付き纏う。この映像(「フルメタル・ジャケット」エンディングシーンらしい)もコワイコワイ。。。


☆Full Metal Jacket - Mickey Mouse song



最後は、ウチの近所にあるH保育園の送迎バスの写真。。。田舎の保育園なので見逃して貰えてるん

だろうか・・・。いつか黒ミッキーがやって来て、園児たちの夢をブチ壊すような、そんな日が来な

い事を切に祈る。。。(だったら写真なんか撮って晒すなよッ!チュウハナシヤケドモwwwww)


イメージ 3 イメージ 4