【Magic Time】しょこたん待望の2nd ALBUM発売!!だお

イメージ 1


しょこたんの2ndアルバム『Magic Time』がフライングで、すでに発売されてる模様~♪

amazon.co.jp Magic Time(DVD付)

?b> 『内容紹介:3ヶ月連続ヒットシングルを含む、しょこたんの貪欲2ndアルバム!!オリコン5作連続 TOP10入り(更新中)と、いまや歌手としてすっかり定着した中川翔子の貪欲2nd Albumです。今年8月から3ヶ月連続でリリースしたヒットシングルを含む11曲予定。しょこ☆ロックからしょこ☆ポップまで幅広い曲調の楽曲が収録されます。来年3月~5月まで3万人規模の全国ツアーも決定しており、'09年も歌に画にブログにと貪欲に走り続けます!』


☆曲目リスト 1. your “Magic Time” 2. Spiral 3. through the looking glass

       4. 続く世界 5. シャーベット色の時間 6. マカロン_ホリディ

       7. Brand-new day 8. Shiny GATE 9. 冬の遊園地

       10. 綺麗ア・ラ・モード 11. Ivy 12. 空色デイズ -天元突破EDITION-


・試聴はコチラで

モーラウィン

※しょこポップも、しょこロックもいいけれど、しょこバラードもいいッスなぁ~~~~~。1stアルバムの時より、貫禄出てきてる感じデスね。インタビュー記事があったので載せまんーーーにゃぁわっ!

MUSIC SHELF 貪欲に歌ゴコロ育成中!中川翔子

↓一部引用~!

--前作は力んでて、もうメロディをなぞっていくので精一杯みたいな?『そう。「もっとリズム刻んで歌ったら?」「無理ですっ!」みたいな感じだったんですけど。でも、今はそれよりも少しは揺れられるようになって(笑)。赤鉛筆をぶらぶらさせてリズムを取るっていう(笑)。』

--体全体まではまだ無理だけど、手でリズムは取れると(笑)。『でも、やっぱ変なポーズじゃないと歌えないんですけど(笑)。あとは、たとえば「through the looking glass」のときはピンクのアリスのような女の子かな?とか、「Brand-new day」も何かのアニメのオープニングにありそうだな?とか、いろいろ状況を勝手に妄想して歌うことが多くなってきたんで。それはちょっと余裕なのか、前に進めてるとこがあるのかな?と思ってるんですけど。』

--最後に、来年3月~5月に全国ツアーを開催しますね。どんなコンサートにしたいですか?『2回目だからやっぱり前回出来なかった余裕を持ったステージをやりたいですね。もちろん歌もレベルアップしてたいし。前回は何度も来てくれる方が結構多かったんで、公演毎にアレンジなのか曲目なのかを変えて、初日と最終日で全然違うって言わせたいですね。』


イメージ 2


--もうひとつ最後に。ちなみになんですが、しょこたんの「ギガント」を外国人が歌ってるのを聞いたことありますか?『……??(キョトン)』

--TERIYAKI BOYZっていうグループが今年3月に出した「ZOCK ON!」という曲があって、そこに客演したファレル・ウィリアムスが「ギガント」って言ってるんですよ。『あ、誰か言ってたなぁ。「ミュージックステーション」かなんかで観て、ギガントがどうしたとかって。でも、みんなの言ってる意味がわからなくて。「TERIYAKI BOYZさんが……え!?」と思ってて。聴きたいなと思いつつ、怒濤の中で聴けてなかったんですけど。』

--それがこれです(とCDをプレゼント)。『ほぉー。ありがとうございます。』

--でね、中川さんも2008年にアメリカでライブをしましたけど、彼らのこの曲が入ったアルバムは09年3月に全米発売されるんです。つまり、ギガントが海を渡るっていうね。『おおぉ。すげえー(笑)。』

--TERIYAKI BOYZはすでに外国にファンもいるし、ファレル・ウィリアムスは世界に知れたスター・ラッパーですから。外国人から「この日本語、なんだ?」って聞かれた場合、ちゃんと対応して頂ければなと(笑)『ハイ(笑)。って、どう説明すればいいんだろ?(笑)』


公式サイト 「しょこたんねっと」

※ここで、「冬の遊園地」のPVが観れる♪(まぁ、ようつべでも観れるんだけど・・・)


しょこたん☆ぶろぐのある日の日記

マリオン


イメージ 3

ゲッ!1000円も値下げ?ギガント複雑!!っていうような意味のフォトなのかしらん???

個人的には、『冬の遊園地』と、あと、日常を歌詞にしてるっぽい『マカロンホリディ』、そしてそして、アニメの主題歌にもできそーな、『Brand-new day』が、メッチャ気に入ったッスよ~う。歌詞がイイ!! 

♪~敗者復活戦続いてく でも Someday One day Brand-new day 君と一緒に たどり着くんだ 新しい日へ~♪の辺り、特に。。。

これは、しょこたん版の『俺たちの明日』(エレカシ)かも知れん!!!


コソーリ貼り付け~~~~~

●MUSIC FIGHTER

http://6.cn/p/jP69_c0xI4VtmFpCg7RTcw.swf