【ダーウィン・アワード】旬を過ぎた女優陣にそこはかとなく漂うダーウィン臭w

イメージ 1


eiga.com 作品情報 「ダーウィン・アワード」

原題:The Darwin Awards 監督・脚本:フィン・タイラー 製作総指揮:チャールズ・シャオ、ローリー・ミラー、スティーブン・シーバート 製作:ジェイソン・ブラム、ジェーン・シンデル、ジョニー・ウー 撮影:ヒロ・ナリタ 音楽:デビッド・キティ 美術:ピーター・ジェイミソン 製作国:2006年アメリカ映画 上映時間:1時間35分 配給:プレシディオ

☆ストーリー:その年最も馬鹿な死に方をした人物に贈られる実在の賞“ダーウィン賞”をモチーフにしたブラック・コメディ。血を見ると失神してしまうプロファイラーのマイケルは、連続殺人犯を取り逃がし警察をクビになってしまう。新たな仕事を探しはじめた彼は、“馬鹿な死に方”の原因が遺伝子にあることを証明できれば多額の保険金が節約できると考え、保険会社へ自らを売り込みに行く。彼は変死担当の女性調査員シリと共に調査を開始するが……。

☆キャスト・スタッフ:ジョセフ・ファインズウィノナ・ライダージュリエット・ルイス、デビッド・アークエット、クリス・ペン、タイ・バーレル、ティム・ブレイク・ネルソン、ジュリアナ・マーグリーズ


ダーウィン賞”のことが、もっと詳しく知りたくなった。そんな時にはぁ~・・・???

ウィ~キウィキウィ~キ、ウィキペディア~♪(ミ~キミキミ~キ、幹てつや~♪の節でw)


Wikipedia ダーウィン賞

イメージ 2

ダーウィン賞は、進化論者であるチャールズ・ダーウィンにちなんで名付けられた皮肉の「名誉」であり、ダーウィン賞は、愚かな行為により死亡する、もしくは生殖能力を無くすことによって自らの劣った遺伝子を抹消し、人類の進化に貢献した人に贈られる賞である。

●受賞資格:ノースカットは、ダーウィン賞の受賞には5つの条件があるとしている。①生殖が不可能であること(候補者は死亡、もしくは不妊でなければならない)②優れていること(候補者の愚かさはユニークかつセンセーショナルでなければならない。寝タバコなどのよくある愚行については、ダーウィン賞の対象にはならない。)③自ら自然選択を行うこと(手榴弾により友人を殺害すること自体は受賞の対象にならない。しかし、手榴弾から煙突クリーナーを作ろうとして自殺してしまった場合は受賞の対象となる。④正常であること(対象者は精神疾患を持たず、犯罪者である場合は時効を過ぎていなければならない。)⑤真実であること

●例・・・手榴弾でジャグリング(クロアチア、2001)、パラシュートを着用せずスカイダイビング(アメリカ、1987)、燃料が無いことを証明しようとして、ガソリンタンクに火をつける(ブラジル、2003)、地雷を使ってロシアンルーレットを行う、窓が割れないことを証明しようとして窓に突っ込み、飛び降り自殺をしてしまう。(最近の受賞)2007年は、3リットルのシェリー酒を肛門に注入し、アルコール中毒で亡くなった男性が受賞した。


ウィノナ・ライダーは、今回かなり思い切った役柄を演じてる。ちょっとがさつで、気分屋さん、下半

身はちょっと緩目なアラフォー・ビジネスウーマン、って・・・それってウィノナそのまんまちゃうのん???まぁ、真実は神のみぞ知るだが、少なくとも、『サウスパーク』あたりでギャグにされるウィノ

ナ・ライダーのキャラクターそのまんまではあったナ~w相変わらず顔立ちはお美しいんだけど。。。言動

ですべてパァーになってる感じ???ああ、順調に女優人生送ってたら、今頃は『パイレーツ・オブ・

ザ・カリビアン』でジョニーと再共演したり、『つぐない』に出たり『プライドと偏見』に出たりしてたのかも知んないなぁ~~(すなわち、キーラ・ナイトレイの位置ってこと。。。)


イメージ 3 イメージ 4



※ウィノナともう一人、これまた懐かしい女優さんが出てて驚いた。今や、パンクな女性ロッカーとして

第二の人生を歩み始めているらしい、ジュリエット・ルイスその人である!声がしわがれてて、女スティーブ

ン・タイラーってイメージだったゾナ。この二人に共通なのは、昔ジョニーの相手役だったってことダネー。いや

ぁ~~、『ギルバートグレイプ』の時の初々しさが懐かしいヤネー・・・(めдめ)←遠い目

イメージ 5