【人間椅子傑作選】二十周年記念ベスト盤!!

イメージ 1


青森発のハードロック文芸バンド「人間椅子」が、デビュー20周年を迎えて、記念の豪華愛蔵版CDを発売した!!新録音4曲を含む、渾身のベストアルバムだ。


→帯の解説引用 『デビュー前からのレパートリー、「陰獣」「鉄格子黙示録」「猟奇が街にやって来る」を、オリジナルバージョンで新たに録音。-1stアルバム収録の「鉄格子黙示録」は、本来の前奏部分だけだったのだが、今回はフルで聴ける♪さらに、今作のために、新曲「狂ひ咲き」を書き下ろした!』


※今、お洒落な二十面相映画「K-20」が好評ロードショー中ですが、コッチの泥臭いのもドンゾ♪

怪人二十面相PV



※そういやーちょっと前にTVでやってましたなぁー、稲垣・金田一さんの「悪魔の手毬唄」を・・・

●悪魔の手毬歌



※因みに、「怪人二十面相」も「悪魔の手毬歌」も、今回の愛蔵版には収録されとりませーん。ドナイヤネン!


楽天市場 人間椅子傑作選 二十周年記念ベスト盤

イメージ 2

曲目タイトル:[Disc1] 1.陰獣 (新録音)[3:45] 2.針の山[3:27] 3.りんごの泪[4:01] 4.天国に結ぶ恋[4:16] 5.賽の河原[5:19] 6.人面瘡[5:13] 7.夜叉ヶ池[7:21] 8.幸福のねじ[5:11] 9.羅生門[7:01] 10.ダイナマイト[1:52] 11.暗い日曜日[6:28] 12.どだればち[5:34] 13.地獄[3:49] 14.黒猫[8:45]/[Disc2] 1.鉄格子黙示録 (新録音)[4:10] 2.猟奇が街にやってくる (新録音)[5:03] 3.蟲[6:35] 4.幽霊列車[5:41] 5.地獄風景[3:28] 6.死神の饗宴[4:49] 7.相剋の家[6:06] 8.道程[3:09] 9.洗礼[5:35] 10.恐怖!! ふじつぼ人間[3:10] 11.品川心中[8:06] 12.膿物語[4:13] 13.どっとはらい[7:16] 14.狂ひ咲き (新録音)[6:34]


エレカシのさわやか路線の新譜『絆』が発売されるまでのもうしばらくの間は、このドロドロおぞまし系

人間椅子をば聴きまくって、場つなぎにしようぞいか!あぁ、相変わらず人間椅子は、軸がぶれとらんワ~y(^0^)♡


ガンダム語録

ガンダム語録カレンダー

ハヤト、聞こえて?カイたちと共同であたらなければ無理よ。あのふたり、自分たちだけで勝てると思っているわ (by セイラ・マス

第32話「強行突破作戦」より。再び宇宙へ出たホワイトベース隊は陽動作戦を続けていた。しかし執拗に追ってくるシャアの作戦により挟み撃ちに遭ってしまう。突破口を開くべく発進したパイロットたちの中で、先行しすぎるスレッガーとカイの機体を見つけたセイラは、ハヤトに冷静に戦況を告げるのだった。