【2009年2月ギザ萌えヒロイン・ランキング】発表~♬

2月1日から、2月28日までの間に、映画(DVDも劇場も)・テレビ・雑誌・新聞・ネット番組、およびニュースなどで見聞きした女性有名人、さらには一般人もひっくるめ、要するに目にした全ての女性の中から、萌え度ベストテンを決め、勝手に発表する、毎月恒例のこの企画!!2月度のトップテンは果たしていかなる結果に???さっそくいってみよう♪


第10位 ペイルライダーくんの描くイラスト

いやあ~、一個人(しかもプロではない)の描くイラストレーションがランク入りすんのは史上初だ♪

昔っから、素敵な似顔絵を描く天才だったのだ、ペイルくんは♬ 時を経て、その実力はますます高みに達していた。嬉しい限りヽ(´∀`)ノ 。ペイルくんのことを書いた日記はコチャラ↓

拙ブログ 2/6の記述から

せっかくなんで、しょこたん以外のイラストをばもう一個貼らせて貰おうっ♪っと。。。

イメージ 9

どないだぁ~?このデフォルメ具合・・・。上戸彩をこんな風に表現できるのはペイルくんだけジャロウテ・・・


第9位 銀鈴さん(「アニメ・ジャイアントロボ」のヒロイン)

これまた二次元キャラのランクインと相成った。最初はシリアスなストーリーなのかな?と思わせた「ジャイアントロボ地球が静止する日~」だが、中盤から、万国ビックリショーの様相を呈して行く・・・。ロボは完全に脇役w 死んだと思われたキャラたちが次々と生き返るインフレーションな展開は、終盤には少々食傷気味に感じる程だったが・・・。唯一、最初から最後まで輝きを失わなかったエキスパートが銀鈴サンだ♪チャイナ服で戦場を駆け巡り、途中からはサンタさんの服で目を楽しませてくれる♪


第8位 オルガ・キュリレンコ(「007慰めの報酬」のボンドガール)

『007慰めの報酬』に出ていたヒロインだが、あまり“絶世の美女”って感じじゃあない。むしろ庶民的な美人?っつうか、整形前の内田有紀っつうか(オイオイオイ(; ・`ω・´))。そこが結構、イイって思ってる人も多そうだ。かつての肉欲的なジェームス・ボンドも、もはやいない。ボンドガールもそれにつれてアッサリ風味になっていってるのかもネン。「007」の世界も様変わりしてきてるっちゅうこってしょうか・・・?


第7位 濱田マリ

7位と6位は、母娘役で、実にほのぼのさせてくれたこのお二人♪『純喫茶磯辺』で、どうしようもない親父(雨上がり・宮迫)との三者三様の人間模様がオモロかった。すごく生活感が出てた。観ている途中でメチャメチャ感情移入させられた、とも言えるか。。。濱田マリ演じる別れたオカンて、微妙~~にエロいんだわぁー。北野武とからんだ『血と骨』ん時はちょっと露骨過ぎて引いたけどw チラリズムが宜しおまんな~、この人は。関西弁のちょっとエロいおばちゃんとかやらせたらグンバツ!!


第6位 仲 里依紗

その濱田マリの娘役。父親が、麻生久美子扮するアホっぽいバイト店員に入れあげるのを見て、無性に腹を立てる。まさに魂の演技で、何度も共感の波が押し寄せる感覚を味わえたヨ+(0゚・∀・)+ 麻生さんに啖呵切るとこなんて、もぉー最高!(予告編でも流れてるシーンだ)/個人的には、『ガチ☆ボーイ』の優しい妹役に次ぐ、第二位の出来栄えジャワイヽ(´∀`)ノ ヨウヤッタ♬エライ!!


第5位 鳥居みゆき

R-1では残念ながら、あまりいい評価は得られなかったようだが(あの審査員の顔ぶれじゃあ仕方ないカナ~~。堺正章とか江口達也なんて特に。。。)、単なるイロモノ女芸人、という認識からは確実に、次のステップに進んだ感はあるんじゃないかな?/それと、今回DVDで拝見した『ハッピーマンデー』の完成度の高さに感心しまくリング!で、その総合判定により、第5位とした!そう言えば、先月はあまり「ギャオ!」のトーク番組「社交辞令でハイタッチ」とかを観なかったなぁー。鳥居エナジーを補給せねば。次回のランキングに乞うご期待♪てとこ。そいうこと。


第4位 高宮悠子

サンテレビの『美しくなりま専科』(高須クリニック提供番組)で、雛壇に座っているところを時々見かける。お笑いよりも、スポーツ面でのご活躍が目立っているお人である・・・↓↓↓

Wikipedia 高宮悠子

→一部プロフィール引用『高宮 悠子は、山形県出身の女性タレント。松竹芸能所属。血液型はB型。山形県立北村山高等学校を経て宣真高等学校および関西外国語大学卒業。中学生時代から13年間、ハンドボールの選手を経験、全国高等学校総合体育大会(インターハイ)や国民体育大会などの全国大会に出場していた(下述)。芸能人女子フットサルチーム「蹴竹G」の元キャプテン。』

※「スポーツできる奴重視」の森脇健児一派には、なくてはならない存在であろう。彼女が『楽屋噺』に出演した際は、山形地方でのアクセス数が以上に伸びるらしいw


第3位 井上喜久子

イメージ 4

本日は、井上喜久子さん生誕17歳と10019日目!ということになりますなぁ~。いやぁー、いつになったら18歳になるんでございやしょう???

拙ブログ 2/12の記述 参照

癒し系のお声は子守唄に最適ですね。以前紹介した「羊でおやすみ」シリーズのリンクをばもっかい貼っときまひょ♬

羊でおやすみCM 井上喜久子

※「らんま1/2」のキャラ・天道かすみさんの声で歌う、「家事のうた」(らんま1/2格闘歌かるたより)が動画でどっかに落ちてないかなぁ~???と探しまくってみたのだが、結局なかったワ。ちぇ。


●アニメ版・井上喜久子17歳デス!



第2位 宮崎あおい

この娘(こ)は、もんすごい表情が豊かッスね~~。垂れ目のレッサーパンダっぽいとこがあるかと思えば、真ん丸まなこを見開いたり、はたまた寄り目にしてみたり、と・・・。実に演技達者なお顔なのである。『少年メリケンサック』でも、その魅力を遺憾なく発揮されており!パンクロックを扱っていながら、当のバンドにはあまりリアルな息遣いが感じられず(あくまでも主観デスヨ~)、結局いっちゃんパンクっぽかったのがあおいちゃんの立ち居振る舞いだった、というよなオチですかいな~w 

イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7


※NHK大河ドラマ篤姫」っちゅうのは、全然観とらんかったんスけど・・。またぞろ、遅れればせでDVDやなんかで一気観ぃ~しちゃいますかねぇー♬ 

イメージ 8


少年メリケンサック 宮崎あおい編

あおい「次も観てくださいねっ♬」 ワチシ「いいえ、他のはもう観ませんヨ♪」っと・・。

☆余談だが、「WEBありばば」情報によると、『周囲より離婚を勧められているという宮崎あおい。なんでも、離婚対策用にスタッフがCM関係や離婚によるイメージダウンを最小限にするための対策を練り、Xデーを指定するとの噂。』ということらしい。ウム、確かに今、宮崎あおいほど離婚が待ち望まれる人は他にいないだろナ。


第1位 麻生久美子

まずは、『純喫茶磯辺』での派手なコスプレ姿のインパクトがデカい。純喫茶~に関する記述はコチラで↓

拙ブログ 2/13の記述より

さらにさらに、ゆんべ観た『たみおのしあわせ』での麻生さんが、実に爽やかで良かりんした♪♪♪

イメージ 1

↑ベストシーンは、コレ!河原を自転車で走る久美子さん。グーッド♪あとは、浴衣姿になる中盤のシーン。そして、やはりなんと言っても純白のウェディングドレス姿(*‘ω‘ *)♡ 途中、しばらく登場しなくなったり、何か秘密を抱えてそうな、ワケアリな演出がちとウザったいっちゃあウザったいんだがwww (大竹しのぶが掻き回す展開もちといただけない(゜3゜)ブツブツ)でもまぁ、麻生さんの素敵なショットがこんだけあれば、許せるかなー?

イメージ 2

オダギリジョーとのコンビってのがまたイイんである。「時効警察」を思い出す。監督の岩松了サン(時効警察の熊本課長♪)もカメオ出演してるし、江口のりこサン(時効警察のサネイエさん)もチョコっと出る。ふせえりサン(又来サーン)あたりも出てくれてれば言う事無しだったんだが。。。


たみおのしあわせ オフィシャルサイト

マイコミジャーナル 岩松了×オダギリジョー×麻生久美子 Special対談


●「たみおのしあわせ」舞台挨拶


※携帯電話やらメールやらを使わない、古風な二人の恋愛模様?っていうコンセプトがイイ感じだったナ。岩松監督は、小津映画の雰囲気とかを真似したかったんじゃないかなぁ~?という気がする。先述の浴衣シーンなぞに特にそのテイストを感じた。/今や、別々の人と結婚してしまったオダジョーと麻生さんだが、紆余曲折あって後にホントーに結ばれました、みたいなことにならんもんかねー?玉置ー石原カップルがアリの時代なんだし。。。以上、「時効警察」ファンの妄想でした。( キдキ)ノオソマツサマッ!

イメージ 3



ガンダム語録

ガンダム語録カレンダー

アムロ?不思議と知っているような名前だな (by シャア・アズナブル

第34話「宿命の出会い」より。予期せぬ偶然で、初めてアムロと顔を合わせるシャア。目の前の少年が、何度となく戦った宿敵であることまでは解らなかったが、何かしらを感じ取ったのか、こう呟く・・・