【生命の神秘】バカリズム・ワールド

「R-1グランプリ」の2006年と2007年決勝大会の模様を、DVDで観賞する♪

個人的には、2009年のネタも含めて、バカリズムが三度優勝している。その卓越した言葉遊びの

センスは群を抜いている!!方向性としては、ダウンタウン松っちゃんと同じ匂いを発していると思う。

もう少しマイルドに、しかし、さらに熟成させた味わいの松本人志。それが、僕にとってのバカリズムだ。


そして、ゆうべ観たのが、ライブDVD。タイトルは、『生命の神秘』♪

ビクター・エンタテイメント 「生命の神秘」

解説引用→ 『ベストネタ満載 !『バカリズム』単独ライブDVD第2弾!/恵比寿エコー劇場にて、2007年6月30日、7月1日に上演のライブ「生命の神秘」を完全収録。/(1)オープニング (2)総合刑事 (3)爽快昔話 (4)ふるさと (5)熊谷さん (6)橘斬九郎 (7)非ハリウッドの最新ベストネタを収録。/オリジナルオープニング・エンディングテーマ、ネタ間に「生命川柳」収録。特典映像として「バカリズムからのメッセージ」「事前説明講座」を収録。』


イメージ 1  イメージ 2


オナラが止まらない男、タモリみたいに事情聴取現場を仕切る総合刑事w、「犯人はこの中に・・」と言えなくなった探偵さん、、、などなど。予想を裏切る人物列伝の連射砲、という感じ。

ワンアイデアだけで何とかなる「レッドカーペット芸人」には太刀打ちできない、深みがある。円熟味がある。きっと「R-1」の舞台は、バカリズムにとっちゃあ短すぎるのだろう。TVでチラ見できるバカリズムの魅力は、実は彼の潜在能力からすれば、ほんの氷山の一角でしかない、ということを、改めて痛感させてもらえた。また、ギャオの「溜池now」的な番組で、ぬいぐるみキャラの声もあててもらいたいなぁ~~、と強く願うものである。( `・ω・´)ノジゴロウ、カンバーック♡


※ネタ的には、オマケとして付いている「事前説明」シリーズが、一番オモローだったや。

実際のレベルより、2ランク下の事前説明をする(謙虚に、遠慮深いプレゼンをするってコトね♪)ことによって、相手の評価を実際のモノより1ランク上に誘導する事が出来る!!という論理だwww(下記写真参照ヽ(´∀`)ノ )

イメージ 3


関連ネタ 「総合医者」


※いつまでも見ていたくなる!これをもっと長尺にしたものが、先述の「総合刑事」ッス♪



ガンダム語録

ガンダム語録カレンダー

モビルスーツめ、やるようになった! (by シャア・アズナブル

第10話「ガルマ散る」より。ガンダムの性能に頼らず、それを生かす戦い方を身につけ始めたアムロ。サイド7以来何度となくガンダムと対戦してきたシャアは、その明らかな成長を感じ取っていた。