【桑田真澄ブログ】反論ブログなども・・

Narinari.com 桑田真澄氏が野球指導者に苦言「そろそろ“気が付いて”もらいたい」

→『指導者とはどうあるべきかを模索中の桑田氏が、同エントリーで日本の野球指導者への苦言も呈した。ボーイズリーグ、麻生ジャイアンツの会長を務める同氏は、現場で多くの「あまりにもひどすぎる」指導者を見てきた模様。その苦言は試合での起用法や選手への接し方、練習方法などに及んでおり、こうした指導者へ向けて“そろそろ『気が付いて”もらいたい」と呼びかけている。』



ずいぶんとまぁ、思い切った提言を書いたものだ。それでも、途中まではかなり表現に苦慮した、冷静なる理想

論を語っているように見受けられる。しかし、「ボランティア精神で、子供達を指導する熱意は、本当に素晴ら

しいですよ。」と、ちょっと相手に譲歩した書き方をしてしまった辺りから、情け容赦なくなるw 魂の叫びっ

ちゅう感じで、筆が滑りまくり?ていうか、キーが滑りまくりっていうか・・・。指導者(かつて自分を指導し

た人への恨み節も相俟って?)に対して歯に衣着せぬ物言いがエスカレートしていき、全体として少々大人気な

い論調になってしまったのではないだろうか・・・。そうなると、実際の指導者の方から、こういう反論も食ら

うわけである・・・↓


スポーツナビ・ブログ 球の匂いは風に乗って

※この人は、最初っから桑田真澄氏に対して、あまり良い印象は抱いてないっぽい。それで、感情的になってし

まってるのだと思うが、実はその言ってる内容は、桑田氏の意見とさして変わらんような気もするのである。

要旨を50字くらいにまとめてみたら、結局同じこと言ってるじゃんwってことになりそう。付いているコメン

トを読むのも実に興味深い♪


当方、かつて桑田氏に抱いてたイメージは、「投げる不動産屋」と呼ばれていたころは、「裏金疑惑」とか「先発情

報漏洩疑惑」とかにより、かなりダークなものだったと記憶する。下記の中牧昭二氏情報によるところが大きかっ

たようだ。

ウィキペディア 中牧昭二


しかし、この中牧氏が実はもっと胡散臭い人物であり、FMWで大仁田と組んだ頃には、桑田氏への悪いイメー

ジも、かなり中和されていた模様。毒をもって毒を制す!?だ。あ、これはちょっと誤用かも知れんwww

中牧氏の「桑田暴露本」は、ほとんどデタラメだった、唯一、信頼できる情報としては、桑田=ソー○好き♪の

ただ一点だけであった・・・↓こんな告発もあったヨ~。

大谷地恋太郎の地方記者日記


理想的な指導者を目指す、桑田真澄氏の今回のブログ文中、個人的に一番ウケた箇所は因みにコチラ。

「それに、人間は、溜め込むことはできないんですよ。」

不動産転がしで貯めようとしたあぶく銭のこと言ってるんかなぁ~って、変に勘ぐっちゃうワ。やけに説得力

あるな~ってw本音としては、自分は「投げ込み、打ち込み、走り込み。すべて迷信」だとは思わない。凡人

はやはり、盲目的に反復練習しなくちゃいけない時もあると思う。何だかんだ言いながら、日本人は「汗と涙

の努力の結晶」的世界が好きなのだと思うし。スパルタ指導、なくならないんじゃないかなぁ~?(「タッチ」

の柏葉監督編、好きだったナァ~)。すべての野球少年が、桑田氏のような天才肌ばかりではないのだ。その辺

りの反発が来ることを予想できずにこうしてキーを滑らせてしまう辺り、ずーっとエリートコースを歩んで来

た人だからな~と思ってしまう。ここで、清原がグラス入りの酒をあおりながら一言。「坊やだからさ・・・」


少々、固い話が続いた。お目々直しに、最後はこーんなオマヌケ記事などいかが?↓↓↓

イメージ 1


編集のちほどーーー。


ガンダム語録

ガンダム語録カレンダー

子供じみているだろ。フフフ、そう、私のプライドを傷つけたモビルスーツだからな (by シャア・アズナブル

第26話「復活のシャア」より。硬い装甲と強力なビーム砲を持つ水陸両用モビルスーツゴッグさえも、ガンダムに撃墜されてしまう。結果を残念がるブーンに対して、シャアは敵の性能を賞賛すると共に、ガンダムは自分で倒したいのだと本音を漏らす。そして自嘲気味にこう付け加える。