【2009年3月度ギザ萌えヒロイン・ランキング♪】ハッピョー!!

毎度!個人的趣味のみでお届けする、ギザ萌えラーンキーーーング!!今月も、行ってみよっ。

3月1日~3月31日までの期間に、萌え~~♪を感じた女性(タレント&素人)の総合トップテンである~♫


第10位 響三姉妹

パチンコの世界に「響三姉妹」という優れ台あり~♪そのキャラクターである、三姉妹のアクション

に魅了された今月。二次元に萌える、というヲタ文化の一端に触れられた気がしたかなー?あ、でも、

昨今のお目々デッカチのアニメキャラには、正直ちょびーっとも萌えないのだけれど・・・。

拙ブログ 3/28の記述参照


第9位 米須サン

今回、某ライヴの楽しみ方のご指南を頂いたブロ友さん♪サンクスコ。顔見知りになると、ブログ巡り

も一段と楽しみになるッスなぁ~~。おおおおお、もっとイパーイのブロ友さんとお近づきになりたいッスワァ~ン♪


第8位 喜屋武ちあき

BS2の「アニメ夜話」動画を、某サイトで拝見。アメザリ竹内義和岡田斗司夫などの論客に混じ

って、腐女子的見解をくっちゃべるきゃんちに萌えた♪番組の模様は、下記のサイトにめっちゃ詳しい

ので、御覧あれぃ!

だいちょの日記 アニメ夜話「ジャイアントロボ」


※きゃんちと言えば、しょこたんに「ジョジョ」などのヲタク知識を授けたことで有名。言わば、スター

ウォーズ的な解説をさせてもらうならば、きゃんち=ジェダイしょこたん=パダワン、という師弟関係

なんではないか、と。すなわち、ヲタ知識ではしょこたん顔負けの、薀蓄量と貪欲な愛情を兼ね備えてお

られるのであ~る。これまで一度もランク入りさせなかったのが不思議じゃ。


第7位 ちわきまゆみ

サイキック青年団の最終回(結果的にそうなってしまった回ではあれど・・)に出演。相変わらずの可愛ら

しいお声に萌えまくったワー。また竹内さんとパーソナリティやらないかなぁ~。かつて、朝日放送ラジオ

には「ラジオパラダイス」という伝説のオモロー番組が存在していた。(「アシッド映画館」の平野秀朗

センセーも出ていた!)シンプレや浅草キッドらも出ていて、けっこうどぎついネタ(ズラだの、モーホー

だの、人が死ぬだの、といったネタばかりだったw)が許されていたっけー。そんなゲスい世界の中で、

ちわきさんの天真爛漫さは貴重~~な、オアシスのような存在だったのだよ♪あぁ、懐かしい~。またあん

な放送を聴くことができれば最高なんだケド・・・まぁ、今のご時世じゃムリか。


第6位 西原理恵子

いよいよ。アニメが放映されたのですねー、「毎日かあさん」♪ TV東京系ということで、観れてない

ワケなんだけど、そのうちどこかの共有サイトで鑑賞できるかな?おっと、その前に、その枠でこの3月

までオンエアされていた、「ケータイ捜査官7」も未見の回を、早いとこ見てしまわねばっ!! 掲示

情報だと、原作の漫画よりも絵のクオリティが高い♪と専らの評判。それって・・・西原さん的には複雑

だろうねぇ~~~。


第5位 多部未華子

邦画『フィッシュストーリー』のヒロイン。ストーリーの鍵を握る重要人物として登場。お目々離れ系の

好みのお顔♪ちょっとドジっ子キャラなのだが、ウケを狙った演技ではなく、自然体のままだったので好

印象!!ネットの噂によれば、この子の出演作には売れないジンクスがあるそうなんだけど。。。次こそ

は頑張れ!と言いたい。・・・って、もう『フィッシュストーリー』はヒットしないこと前提で書いとる

なぁ~、オレwwwいや、いい映画だったデスよ、それは間違いなく!!↓

拙ブログ 3/30の記述参照


第4位 中川翔子

しょこたんの新番組『飛び出せ!科学くん』が面白そうだ。先日スペシャルが放映されたみたいで、ネット

の感想はおおよそ好評♪『しょこリータ』はあっさり終わってしまったが、コレは長続きしてほしい!!

っつうか、毎週月曜日の深夜・・・。最近ほとんど観る事のないTVだけど、コレだけは観るようにシヨッカナ~。

TBS 「飛び出せ!科学くん」


イメージ 1 イメージ 2


第3位 桜井せな

イメージ 3

アメザリの、新番組『アイドル☆チェキⅡ』で、MCを努める女の子♪

すごくしっかりしていて、番組進行もスムーズだ。

この次に登場する2位のお人とはえらい違いw


芸能人フットサル・チームのリーダーもしているらしい。なーるへそ。

プロフィール

1984年5月18日生まれ/おうし座/O型/千葉出身/150cm/代表作品 2007年 夢のSL記念館 (NHKテレビ)/主な出演作品 【テレビ】夢のSL記念館【舞台】And the shall Dance~そして心は躍る【ナレーション】街道てくてく旅4/特技:バレエ、ピアノ/趣味:SL蒸気機関車マニア ネイルアート フットサル/家族構成:父 母 兄2人/長所:世話好き/短所:わがまま/好きな色:水色


顔立ちはどことなく、しょこたんに似ている気がする。しょこたんにエラをつけた感じ。

桜井さんにも、“しょこたん”みたいな愛称をつけてみたらどうだろ?

「エラしょこたん」とか、「ペンタゴン」(顔が五角形なので、アメザリ柳原がそう呼んでたw)の「ペンタちゃん」とか・・・


桜井せなの「チェリー☆トレイン」

鉄道ヲタ・アイドルってのもけっこういるんだよナァ~~。


第2位 金田朋子

イメージ 4

前々回の放送で、収録前にシャンパンをガブ飲みし、ほろ酔い気分で放送してしまった『K'sステーション おしゃ金』だが、意外と視聴者にはウケていたことが判明。。。とことで、次回はなんと、わざと酒を飲ませての実験的放送をすることが決定した模様。いやぁー、カネトモ地獄は、まだまだこれからも、半永久的に語録を増やして行きそうッスなぁ~。

しっかしトモちゃん、今回の放送ではシラフだったはずなのに、前回以上に頭パッパラパーだったような・・・。この人は酔ってようと、シラフだろうと、結局カンケーないんじゃなかろうか。実験する意味、あるのかなぁ~?柳原が奇しくも終りしなにこう言い捨ててた。「来週は飲ませてやります。その次は・・・全員いないかも知れません」www


ねとすた☆あね 日本語でおk


※カブトムシの絵を描く実演スゴス!!5分33秒あたりから6分25秒あたりまで、をチェキラ!!


第1位 鳥居みゆき

現在、絶賛発売中のDVD、「故 鳥居みゆき告別式 ~狂宴封鎖的世界~」を見て、その世界観に打ちのめされ・・・。

これ↓は、その演目の中にも入っていた一作。だるま落とし!ハンスとアンネが血だるまで・・・ギャア~ス!


●だるま落とし





TVでの鳥みぃは、何だか「珍獣保護」的な、あったか~いぬるま湯の中でネタ披露してるように見えて物足りないねー。まだまだ、エガちゃんの域にまでは達していないと言うか・・・。

☆鳥井さんのTV出演動画を観るならコチラ!!!↓

脳波ポリリズム


イメージ 5 イメージ 6



ガンダム語録

ガンダム語録カレンダー

私もニュータイプのはずだ! (by シャア・アズナブル

第42話「宇宙要塞ア・バオア・クー」より。ニュータイプ専用モビルスーツジオングをもってしても、ガンダムに押されていく自分に、シャアは焦りを感じ始める。ジオングの性能を十分に引き出せていないことが原因なのか?自分自身に、シャアは言い聞かせる。