【アメザリ60分漫才】


漫才コンビアメリカザリガニ」が31日、大阪・MBSスタジオ in USJで1時間漫才に挑戦した。毎日テレビ「アメリカザリガニVS60分漫才」(4月3日放送、深夜0・0)の企画で、流行の1分ネタに対抗。1時間漫才を終えた柳原哲也(36)は「楽しかったけど、ものすごい疲れました」と達成感と疲労でいっぱい。「漫才って、1時間もやるもんじゃないかな。一番いい長さを考えると…」というと、相方の平井善之(36)が「15分じゃない?」と笑わせた。 』



『収録本番、スタジオに集まった170名の観客の前に登場したアメリカザリガニは、「時間稼ぎしたろ」とわざとゆっくりしゃべってみせるなどのくすぐりで笑わせる枕から、いよいよ60分漫才の本題へ。ネタのテーマは"コンビニ"。おかしな客や店員、店内で起こるハプニング、替え歌を駆使したCMソングなどなど、あらゆる切り口からコンビニにまつわるネタを繰り出し、会場を爆笑の渦に巻き込んだ。また、ネタ中には互いにムチャ振りをしたり、いきなり予定外の行動をとったりとアドリブもたっぷり。ライブ感溢れる熱演で、60分1本勝負をノンストップで突っ走った。(中略)終演後に客席から「アンコール」の大合唱が起こるほど盛り上がった60分漫才に「楽しかった」「またやりたいです」と手応えを感じているよう。柳原は「漫才師として、なんて贅沢なことをやらせてもらえたんやろうと思います。僕らは幸せ者です」と感慨深げに話していた。/なお番組では、アメリカザリガニの60分漫才をメインに、ネタ作りや稽古に奮闘する様子など、挑戦する2人の姿を追ったドキュメンタリー映像もたっぷりと放送する。』


イメージ 1


※いやぁ~~~、漫才アワードのご褒美番組、やっとかぁ~い!!!って感じやねぇー♪

60分漫才と言えば、同じ事務所(松竹芸能)の先輩芸人・シンデレラエキスプレスを思い出す。シンプレは2時間ぐらい平気でやるからね~~~。本格派漫才の伝統を受け継いでるな~、って嬉しくなる。

コンビニ・ネタってことは、CD「泥沼劇場」で炸裂させていた、あんなネタ、こんなネタ、も入れてくれるかなぁ~???あぁ、楽しみ楽しみ! ○ッドカーペット芸人に、漫才魂を見せ付けてやれ~!

そしてまた、これを切っ掛けに、アメザリ再ブレイク、なーんてことになってくれたらよいなぁ~♬


イメージ 2


注目のオンエアーは、明日金曜日の24:00から!毎日放送にて!!チェキラ!



※個人的に「上布団、飛んで行ったわっ!」が、ツボw


ガンダム語録

ガンダム語録カレンダー

君のことをあたしが気に入ったからなんだけど、理由にならないかしら? (by クラウレ・ハモン)

第19話「ランバ・ラル特攻!」より。ホワイトベースを脱走したアムロは水と食料を確保するために、近くの街へとやってきた。一軒の店に入ったアムロは、そこでランバ・ラルたちと遭遇する。ラルの内縁の妻ハモンはアムロに目を留め、食事をおごると言う。好意は嬉しいが恵んでもらう理由がないと答えたアムロに、ハモンは大人の女性らしく切り返す。