【同窓会】邦画DVD鑑賞記

またまた、永作博美さん主演の映画を借りてキタ━━━━(・∀・)━━━━ !!!!!


イメージ 1


うわ!これ、予想してたより数倍オモロかったぁ~!脚本むっちゃようできてるし!!!オススメやわ♬


eiga.com 作品情報 「同窓会」

監督・脚本:サタケミキオ 撮影:小松原茂 音楽:矢田部正、西田正和 美術:大庭勇人 製作国:2008年日本映画 上映時間:1時間45分 配給:エスピーオー

☆ストーリー:映画プロデューサーの克之は、初恋を成就させて結婚した妻・雪の存在がありながら、新進女優との不倫の恋を楽しんでいた。雪との離婚はあっさりと成立するが、かつて雪に想いを寄せていた克之の親友・文太はそれを聞いて大激怒。そんな中、雪の体に異変が起こり……。「花より男子」シリーズの脚本家として注目を集めるサタケミキオの初監督作。サタケ自身が俳優名・宅間孝行で主演も務め、妻を「人のセックスを笑うな」の永作博美が演じる。

イメージ 2

☆キャスト:宅間孝行永作博美鈴木砂羽二階堂智阿南敦子、飯島ぼぼぼ、尾高杏奈、課兼子舜、渡辺大北村一輝佐藤めぐみ伊藤高史、戸次重幸、片桐仁渡辺いっけい兵藤ゆき中村獅童うつみ宮土理笑福亭鶴瓶

テレビ・ライフ・ウェブ インタビュー


※主演の宅間孝行ってぇのと、監督のサタケミキオってぇのは同一人物だったのねん。観終わってから知って、ああなるほど、と思えるシーンがいっぱいあったことに気づいたわ♪もう一度観たくなる邦画、のトップテンに入れてもいいかもしんない。伏線たっぷりの、恋愛モノのふりしたコメディ映画、というジャンルが好きな人には、超オススメの作品だな。


思いもしない共演者にニンマリもさせられた。兵藤ゆきが、「たけしの元気が出るTV」の本人役で、「初めての告白」コーナー(あぁ~、そんなんあったなぁ~)を主人公の長崎の高校に撮影に来るというシーンで激ワロタ♪20年以上前のシーンということで、他の俳優陣はもちろん子役を使っているのだが、ゆき姐は、多分最近収録したにも関わらず、当時のままの若さで登場。スゲエ。ゆき姐って年取らん妖怪かっ!?(左)/戸籍係の男にこんな妖怪も出演してたし・・・w(右)

イメージ 3 イメージ 4


単なる難病モノのお決まりストーリーかなぁ~、と思っていたので、最後の展開には、ビーックラこいたわ。やるなぁー、この監督!韓流スターみたいな顔して、けっこうなストーリーテラーである!今後も注目して行こうっと・・。


●トレーラー



↓永作さんのニッポンハムのCM「新鮮生活ZERO」がコチラで観られますヨ~~~~ダ♡

CM&ムービー 「新鮮生活ZERO」


いやぁー、永作さんの愛らしいショットが多くて、キャプチャーしまくっちゃったよー。長崎弁の永作さんは、20%増しの可愛さやったとよ~ぅ♪最後はやっぱし、この笑顔で締めくくるったい!!↓

イメージ 5


ガンダム語録

ガンダム語録カレンダー

んー?あんた、男の人のことで 悩んでる相が出てるよ (by スレッガー・ロウ

第31話「ザンジバル、追撃!」より。ソロモン攻略戦のためにジャブローから飛び立ったホワイトベースに、新戦力としてスレッガー・ロウが加わった。ひょうひょうとした態度で、セイラに対して冗談を飛ばすが、たまたま図星だったせいでセイラを戸惑わせるのだった。