【姫路の食べ物屋さん紹介~♪】

3軒ほど、最近行った店をばご紹介~~・姫路へ来るようなことがあれば探してみてチョーダイませ!


カフェ・ド・ムッシュ


イメージ 1

車で行く場合は、2号線を西進してきて、市川橋を渡った最初の十字路を右折(北折)してスグです!!

とにかくボリュームがハンパねえ~!お腹すかせて行くと大満足だぁ~~~~ぃ。


↓松竹芸人・DAーDA植村サンのオススメ店でもある♪

USB DA-DA植村オフィシャルブログ 「ちょっと無理やわ」

『姫路にある大盛りで有名な『ムッシュ』というお店。そこでピラフを注文したんですが……/これはすごい(゚.゚)写真でデカさわかるかな~…… 例えて言うなら僕が毎日寝てる枕ぐらいのデカさです。/わしゃ大学のアメフト部か!!と言いながら、なんとか半分食べました(^_^; )37歳の僕に これはちょっと無理やわ。』



グルメ・ウォーカー カフェ・ド・ムッシュ

『120種以上のメニューが手ごろな値段で味わえる評判店。人気のドゥバイヨルなどセットだけでも約30種そろい、多彩な味が楽しめる。手作りのアーモンドバターたっぷりのトースト(¥400)も人気。』


イメージ 2

これは小生が注文した、海鮮ピラフでごじゃる。途中、二回の休憩をはさんで、何とか完食したナリよ~~♬


とんかつの「いわしろ」


イメージ 3


続きましては、変わった名前のメニューが店頭で目を引く、定食屋サンの「いわしろ」。

みゆき通り商店街を南に進み、大きなカメラ屋さんの十字路を左折(東折)したところに位置する。


ウィキトラベルの「姫路市」

『愛想のいいおばちゃんがいるとんかつ屋。「失恋物語定食」「青春物語定食」「ラブラブ丼」「嫁VS姑物語定食」などメニューが豊富。』 と紹介されていてワロタw 確かにここのおばちゃんは愛想がいい。でも、口調は棒読みでつっけんどんなのだ。その違和感がまた、癖になるのかもしれぬ・・・。

メニューのネーミングが凝ってる。例えば「青春物語定食」「失恋物語定食」「乙女物語定食」などなど・・・。全部食べてみたいとは常々思っているのだが、ど~も「乙女物語~」ってのは、注文しづらいんですけど~、なんとかしてよ~う、おばちゃーーん(・ω・;A


イメージ 4

↑因みにコイツは、「嫁姑物語定食」。揚げ物の甘~い味と、上に乗っかっているキムチの辛さが絶妙!!はっはぁ~ん、確かに姑が嫁さんに言うひとことってのにゃあー、甘い口調ながら、その奥にかっらぁ~いイヤミとかが混じってるもんスからねぇー。いやぁー、お見事なネーミングです♪拍手喝采ヽ(´∀`)ノ


創作お好み焼き 「夢浪漫」


イメージ 5


このほど、姫路駅地下に支店がオープンした、創作お好み焼き屋さんへ潜入せり♪創作というだけあって、メニューは目を疑うようなものばかり。ビビンバにグラタン、ホルモンにトロ、などなど、ありとあらゆる具材をお好み焼きと合体させている~という感じ。中にはアイスクリーム入りの「君をアイス」なるメニューまで!!今度ぜひ挑戦してみようっと♪


iタウンページ 夢浪漫

龍野に本店があり、姫路にも支店ができていたらしいが、このたび姫路駅地下にも進出してきたということのようだ。姫路駅の北側に出て、狭い地下街をウロウロしてたら見つかります!(って、なんだ、このいいかげんな場所説明はっ!www)

メニューのオリジナリティっぷりは上記タウンページサイトでご確認のほどを!!


イメージ 6

↑これはBセットなるメニュー。モダン焼きに、焼きそば&卵をのりまき状に巻いた「夢ロール」と、おいなりさんの中にお好み焼きを詰め込んだ「お好み焼きいなり」、それをおかずにライスを食うって、どうよこの炭水化物づくしの定食!!!因みにAセットも食べたことがあるが、それは「焼きそば」と「お好み焼き」と「ライス」の三点セットだったジェ。関東の人には理解できない組み合わせでっしゃろなぁ~~~。ただ、味はともかくとして、こんだけでんぷん補給したらば、腹持ちがイイ!ってことだけは間違いないネ、ウン。


ガンダム語録

ガンダム語録カレンダー

自信の問題じゃない。やるしかないんでしょ (by アムロ・レイ

第6話「ガルマ出撃す」より。度重なる出撃でアムロが疲弊していると感じたブライトは、リード中尉のガンダム出撃命令に躊躇する。しかし、無理をしてでも出撃する必要がある、と判断したアムロは、自ら出撃を申し出る。