【よゐこライヴ 蔵出しSUPER~松~】DVD観賞♪

よゐこのライヴDVDを借りてきた。今から観る~~~~ゆうねん。


イメージ 1


ポニーキャニオン.INC よゐこライヴ 蔵出しSUPER 松/竹

●バラエティ番組で圧倒的な個性を発揮している“よゐこ”(有野晋哉濱口優)の2人が、コンビ結成以来作り続けたネタを掘りおこし再演するライヴ「蔵出し」。

テレビでは観られない、独特な空気感を醸し出す彼らのネタに、どっぷりと浸る「蔵出しライヴ」DVDがまた登場!

イメージ 2

【内 容】「松」収録ネタ/・ガケ(1994)/・ストーカークイズ(2002)/・宇宙人(1993)/・神様ラジオ↑(1995)/・ポエム(1994)/・アフリカの不動産(1996)/・葬儀屋(1998)

☆2004年6月26日に恵比寿エコー劇場で行われた、よゐこライヴ「蔵出し4」のネタを中心に収録。

★おまけ映像:楽屋映像「がんばれ!有野晋哉」★封入特典(おみやげ):「作文・春の遠足は水族館」


イメージ 3

この度の、北野誠さん謹慎処分騒動で、松竹芸能所属芸人の、東京での立場が危うくなったという噂もあるが・・・。よゐこ兄さんやオセロ姉さん、鶴瓶師匠あたりのクラスだと、あんまり関係ないだろうね~~~。心配なのは、TKOやますおか、アメザリクラスか・・・。


松竹芸能 415号室

よゐこのコントは、たまに「YOU TUBE」で観るくらい。あまり真剣に見入ったことはない気がする。オセロ同様、本業のネタでのし上がった、というよりはバラエティ番組などで仕切ったり面白コメントを発したりする能力で有名になっていったイメージあるし。。。基本的に、有野の持つ不思議ワールドを具現化しているので、これは好き嫌いはっきり分かれるコントだろうなぁー。ワッチは好きやけど。「はぁ~?何がオモロイんかわからん」ていう人がいてもおかしくない。(↑この上はアフリカの不動産)

有野さんと言えば、ヤフーブログが有名だ。過去、極楽とんぼ山本の事件の時と、ゲームの特番で「コードギアスの作者のサインをシンナーで消せばいい」発言してしまった時の2回ほど、激しく炎上した(芸人のブログ炎上の走りじゃなかったろうか・・・)。

イメージ 4

しかし、未だに閉鎖されることもなく、のほほーんと現在まで続いている。。。これまた有野氏の人徳によるものか?(→右はストーカー・クイズ)

よゐこ有野のブログ

なーんとなく、さほど苦労することもなく、芸能界の荒波をのらくら渡ってきているように見える有野課長。そう言えば、DVDのコントの一つ目は、そういった二人の相違点を見事に暗示する「崖っぷち」コントだったっけww 必死でやってるが報われない濱口&のら~りくら~りで全てうまく転がる有野。コンビってのは、こういう両極端なのが長続きするのかなー?

/あ、そうそう、よゐこの分析を読みたくば、クイック・ジャパン Volume83の、かなたくさんの記事を読もう~♪


シャアと絡むよゐこ



シャアつながりで、はいドン!!

ガンダム語録

ガンダム語録カレンダー

よく見ておくのだな。実戦というのは ドラマのように格好のよいものではない (by シャア・アズナブル

第34話「宿命の出会い」より。サイド6宙域でコンスコン隊との交戦状態に入ったホワイトベース。その模様はテレビ中継され、サイド6のシャアとララアもその現状を目撃することとなる。