【コーラ・和風味対決!?】コカコーラVSペプシ

なんでも、6月8日(月)から、コカ・コーラの緑茶味ヴァージョンが発売されるとか???

これは、全く想像つかんわ。どーんな組み合わせやねん、って感じ。でもこういう意外性が結構ヒットするのかも!


イメージ 1

東京ウォーカー カテキン入り&緑茶風味のコカ・コーラが登場!

『一口飲んだだけだと“いつものコーラ”だが、二口目になると、緑茶の味がほのかに感じられる。しかも、飲んだ後にはカテキン特有の苦味が少し残るから、なんとも不思議。コーラの甘く爽やかな味わいは失われることなく、うまく緑茶と調和しており、スッキリ感が増した感じ。しかも、カロリーゼロ、保存料不使用というのもうれしいところだ。』

※メタボにおびえる最近のワッチは、コーラどころか炭酸飲料の類をいっさい口にしないようにしているわけだが・・・。このコーラ戦争は、少し興味がある。せっかくやし、一瓶ぐらいは、いや、一口くらいは試してみたいなぁ~、と思う。緑茶って・・・さっぱりコーラとの接点が見当たらなくね?果たしてどんな味になるのやら、予測不能の未知の領域やわ。興味津々♪


イメージ 2

オリコン 『ペプシ』話題の“季節限定味”、今年はしそ風味

『同社が2009年に選んだテーマは、古くから日本人に馴染みの深い“しそ”だった。気になる味について、同社は「爽やかな香りとすっきりとした後味が特長」としており、「ほのかな“しそ”の香りと味が感じられ、意外なおいしさをお楽しみいただける」と自信をみせる。また、液色には青じその清涼感を伝える鮮やかな緑色を採用。パッケージにも“しその葉”をデザインしたラベルを用いて“涼しげな夏”を演出し、消費者に訴求していく。』

※あぁ~、そういやぁ、あったなぁー。キュウリ味のペプシw 話題になってたのは認識してたが、実際に飲んでみるという行為にまでは及ばず。ちょっと後悔。。。今回はぜひとも味わってやろ。しそ味とコーラ味、、、これは、緑茶よりかはまだ想像の範疇に入ってそうな?そうでもないような??

GIGAZINE キュウリ風味の「ペプシアイスキューカンバー」の真の味やいかに?


☆この両者の確執はかなり深いものがあるのかね~~~。最近のニュースではこんなんあったデヨ↓

47NEWS 米ペプシコがコカ・コーラ提訴 スポーツ飲料の比較広告で

『米飲料大手ペプシコのスポーツ飲料「ゲータレード」と比較する同コカ・コーラのスポーツ飲料「パワーエイド」の新製品の広告は事実に反する内容を宣伝しているなどとして、ペプシコがキャンペーンの中止を求めてニューヨーク連邦地裁に訴えた。米メディアが13日、伝えた。両社は「コーラ戦争」と呼ばれるシェア争いを長年繰り広げているが、スポーツ飲料ではゲータレードが米国で80%近いシェアを獲得。パワーエイドは20%程度にとどまっているという。/訴えによると、コカ・コーラは新製品「パワーエイド・イオン4」の広告で、ゲータレードよりもマグネシウムなどを多く含む「完全なスポーツ飲料」と宣伝しているが、ペプシコ側は「パワーエイドゲータレードに勝る科学的な証拠はない」と主張している。』


※えーっと、ペプシがコカ社を訴えてるのネン(; ・`ω・´)・・・でも、これまでペプシの比較CMには露骨なモノが多かった気がする~。お互い様っちゅうか、どっちもどっち、♪コカとペプ~♪仲良く喧嘩しな♪~って歌いたくなる関係ジャケドネ~♪


●比較CM コレは秀逸



●日本で3日だけ流れてすぐ打ち切られた比較CM



●永遠のライバル同士。奇跡の和解か!?


3番目の動画が観られない方は、ようつべ本館へ( `・ω・´)ノ


◎6/4「虫の日」のガンダム語録

ガンダム語録カレンダー

アムロ!今のままだったら 貴様は虫ケラだ!! (by ブライト・ノア

第9話「翔べ!ガンダム」より。殴られてふて腐れ、「二度とガンダムになんて乗ってやるものか!」とキレるアムロ。呆れたブライトは強烈な捨て台詞を残し、アムロの部屋を出た。それは、アムロの才能を評価し、シャアを超えられるはずだ、と期待をかけているブライトの本音の裏返しでもあった。


※虫の日で虫ケラって・・・ワロタ(⌒ω⌒)♬