【幼虫チョコ、キモうまーい(めдめ)?ラシイ】

アメザリネットラジオ、「Kズ・ステーション」第六放送の最新版で、アシスタントの女子二人に送られてきたのが、

このお菓子だっ!!!きっと実物はもーっとおぞましいんだろうナヤ~~~ヾ(。-_-。 )

インテーネットラジオ Kズ・ステーション


イメージ 1 イメージ 2


制作は、さすが田舎の発想? 秋田にある「小松屋」さんで、目下大ヒット中の商品なんだってー。

創作和菓子・洋菓子のお店、小松屋本店HP


左写真の「いもむしゴロゴロ」のキャッチコピーがコチラ↓

「職人社長が丹念な手作業で作り出すとってもリアルな一品です。十勝産小豆を使い、味にもこだわった高品質な上生菓子です。 家族・友人へのお土産として。新年会のデザートとして。そして・・・(謎)。」


右写真「カブトムシの幼虫チョコ」は、

「手作りで、丹精込めて、丁寧に仕上げてしまいました!からだ部分にフレークを入れたハイミルクチョコレート、その上にうすくホワイトチョコレートをかけ表皮を作りました。からだの横にはん点を付け、さきいかで足を、オレンジピールで口を表し、本物そっくりの出来ばえです。気持ちわるいような、かわいいような!」


他にもまだまだ、キショ美味しい奴らがイッパーイ・・・


イメージ 3 イメージ 4


右写真「いもむしプルプル♪」の説明文↓

「あの“いもむしゴロゴロ”がクールに登場です!職人社長こだわりの「葛」をひんやりコーティング。とってもクリアなツヤツヤしたいもむしです。みずみずしい口当たりと「いもむし」ならではの食感が楽しめます!?よーく冷やして召し上がれ。


「いもむし」ならではの食感・・・ギザ怖えぇ~!!


※他にも、「特大カブトムシケーキ」やら、「マカロン・サナギーヌ」やら、「はちのこモゾモゾ・プチキャラメル」やら・・・と、コラボセンス、ネーミングセンスがズバ抜けているナァ!!ネタとして、一回食べてみたい気はするけど・・・通信販売で取り寄せようとまでは・・・ちょっとネェ~~~~(*ΦωΦ)ノ


●集合写真でキメっ!

イメージ 5


細かすぎて伝わらない関連音楽×2


☆「いもむしごろごろ」by矢野顕子



☆「芋虫」by人間椅子



◎7/20「海の日」のガンダム語録

ガンダム語録カレンダー

だめだ、海の上におびき出さない限り ガンダムに勝ち目はないぞ! (by アムロ・レイ

第28話「大西洋、血に染めて」より。水中戦用の武器を装備していないガンダムは、ブーンの操るモビルアーマー・グラブロに対抗することができずにいた。思うように戦えぬまま海中に入ってしまったことを、後悔するアムロだった