【20世紀少年~最終章~】ぼくらの白旗

イメージ 1


eiga.com 作品情報 20世紀少年~最終章~ ぼくらの旗

監督:堤幸彦 プロデューサー:飯沼伸之、甘木モリオ、市山竜次 エグゼクティブプロデューサー:奥田誠治 原作:浦沢直樹 脚本:長崎尚志浦沢直樹 撮影:唐沢悟 美術:相馬直樹 音楽:白井良明 製作国:2009年日本映画 上映時間:2時間35分 配給:東宝

☆解説:浦沢直樹の同名人気コミックを全3部作で映画化した超大作の最終章。「世界大統領」として君臨する“ともだち”に支配された西暦2019年。殺人ウイルスが蔓延した東京は巨大な壁によって分断され、市民の生活は制限されていた。そんな中、“ともだち”が「世界の終わり」を予言。地下に潜りレジスタンス活動を続けていたカンナは市民に武装蜂起を呼びかけるが、そこへ矢吹丈と名乗る謎の男が現れ……。監督は堤幸彦。出演は唐沢寿明豊川悦司平愛梨常盤貴子香川照之ほか。

イメージ 2

☆キャスト:唐沢寿明豊川悦司常盤貴子香川照之平愛梨藤木直人石塚英彦宮迫博之佐々木蔵之介山寺宏一高橋幸宏佐野史郎森山未來古田新太小池栄子木南晴夏福田麻由子ARATA片瀬那奈六平直政研ナオコ北村総一朗手塚とおる、田鍋謙一郎、陳昭榮、竹内都子石橋保津田寛治光石研遠藤賢司高嶋政伸、田村淳、岡田義徳、武蔵、武内亨、ダイアモンド☆ユカイMCU吉田照美原口あきまさ斎藤工左右田一平石橋蓮司中村嘉葎雄黒木瞳

オフィシャルサイト

※この公式サイトの「ともだち登録」は、なんかクリックすんの怖いよなー。入信するみたいで。。


※原作とは違うオチが待っている?かすかに、『デスノート』の時の奇跡(原作以上に映画が素晴らしかった♪)

を期待しつつ、今回も公開初日に劇場へ足を運んでしまった。。。ネタバレ文章を読んじゃう前に・・・


●20世紀少年 最終章 ぼくらの旗 予告編



※結論:原作のすっきりしないオチを補完・・・は一応していた。しかし、、、思ったほどの改変ではなく。

メチャメチャ良かったあ~~~!!!とはおせじにも言い難い。浦沢直樹さんの漫画を評して、「風呂敷の

広げ方は超一流だが、その畳み方は二流以下」とコメントしてる人がいた。『MONSTER』の時はワチシもちょ

っとそう感じたかも、だ。しかし、『YAWARA』や『マスター・キートン』など、秀作も数多いし♪何とか、

映画による『20世紀少年』大飛躍!を期待したのだったが・・・。うん、これは、雰囲気を楽しめればそ

んでOK♪と思ってた方が幸せかな?大体、登場人物多すぎやし。全部のエピソードはとうてい消化し切れ

ないっしょー。


イメージ 3


※小泉響子役の木南晴夏チャンは、今回も相変わらずの原作シンクロ率を誇っていて、拍手喝采ダ♪

そのくせ、まっ・・・・・・・・・・・たく活躍しないのがホント勿体無いよ~~~~。

せめてボウリングぐらいさせてやれっ!っちゅうのっo(`ε´)oプンプン


木南晴夏 20世紀少年・小泉響子役について



イメージ 4

この映画は、浦沢漫画のコスプレを楽しむことが出来れば、オールオッケェ~~~~~♪ナノダ!多分。


ガンダム語録

ガンダム語録カレンダー

あなたには、あの夕日の美しさも わからないみたいね (by ロラン・チュアン)

第15話「ククルス・ドアンの島」より。ドアンと子供たちによって隠されたコアファイターを、必死で探そうとするアムロ戦災孤児であるロランは、戦いのことしか頭にない、すさんだ心のアムロといっしょに崖に立って、沈みゆく太陽を見ながら悲しげにこう呟く・・。