【桜の花、舞い上がる武道館1】エレカシDVD購入

駅前のタワーレコードでさっそく買ってきた♪一気に観て、感想を書こうかとも思ったが、慌ててもロクな

ことはないだろうと思い直し、本日の日記には、観るまでのあれこれのみを記そうと決めた。

なっちゅさんやmittaromanさん、などなど、エレカシ待ち人のブログなぞをリンクしたり、ようつべの動画

リンクを貼り付けたりしながら、気長に観賞前のひとときを楽しもうっと。(現在9/18のAM2時25分。

いまだDVDは手元にあれどセットされてもいない状態・・・)



☆登録情報/出演: エレファントカシマシ 形式: Color, Limited Edition リージョンコード: リージョン2 ディスク枚数: 2 販売元: UNIVERSAL SIGMA DVD発売日: 2009/09/16 時間: 160 分

イメージ 1

☆商品の説明/内容(「キネマ旬報社」データベースより)・・・エレファントカシマシが8年ぶりに行った日本武道館ライブの模様を完全収録。「さらば青春」「悲しみの果て」「ハナウタ~遠い昔からの物語」「俺たちの明日」ほか、全26曲を披露する。特典にライブPhotoブックレットを封入。

☆内容(「Oricon」データベースより)2009年4月11日に日本武道館で行われた、エレファントカシマシのライブの模様を完全収録。豪華ブックレットが付いた初回盤。


エレファントカシマシ特設ページ

●みやじスペシャルインタビューから一部抜粋↓

『Q:この4人で、バンドでやろうと再び思ったあたりのこと、もう少し話してくださいますか。宮本:打ち込みに飽きた、というのもあるし、あとコンサートをやるっていうのが一番のことでもあるし、あと、これはここだけの話なんですけど…、いや、ここだけの話っていうのも変ですけどね、癒されるんですよ! Q:癒される?宮本:そうなんです(笑)。散々上手い人と僕もやったし、今一緒にやっている蔦谷(好位置)さんも、上手いし知識も素晴らしいし、もちろん今やってるヒラマ(ミキオ)さんもすごいしイベントで一緒になってチャットモンチ-を聴けば、ものすごくカッコいいし…。

イメージ 3

それでもやっぱこの四人で音を出したいんですよ。それがなんか、非常に癒されるんです。その空間に居ることが。それを甘えって言う人もいるんですけど、実はそんなことねえんじゃねえかって思うんですよね。こういう音を出したいって思ってる人が一生懸命に出してる音っていうのは、最終的にはいい音になることが多いような気がするんです。技術が高い人がものすごく熱い思いでやるのが一番すごいんだけれども、それでも技術がすごい人が心の無いままやるよりは、僕がいうのも変なんだけど、技術がさほど上手くなくても、まあそれなりのもの出せさえすれば、最終的にバンドのほうが、色んな意味でいいっていう…。』


イメージ 2


↓ようつべで観られる、「プロローグ・オブ・武道館」と「ダイジェスト・オブ・武道館」♪

プロローグ オブ 桜の花舞い上がる武道館 / エレファントカシマシ

ダイジェスト オブ 桜の花舞い上がる武道館 / エレファントカシマシ

いやぁあ~~、この動画観てると、否が応にも期待は高まるッスなぁー。。。


ここでひとまず休憩。なっちゅさんの「宮本の理由 24【文字おこし】『昇れる太陽』の理由」を読んだ♪

なっちゅ新聞 文字起こし その1

→記事引用 『宮本さん「サングラスの中にハートがついてる写真を撮りたいって、僕がちらっと言っちゃったんですよね。こう、サングラス・・・の・・中にこうっ、ちっちゃくハートがついてたらいいかなっとかって、(デヘヘと笑う)そりゃこう、みんな色々アイデアを出し合うじゃないですか?最初。だからこう・・・。」と照れながら話をする宮本さんがフェードアウトして終了しました。』

※いやぁー、みやじのインタビューをこれほどまでに臨場感たっぷりに語れるお人を、ワチシは他に知らない・・・。まさに、エレカシ語り部!!これからも付いて行くッスよ~!!! ・・・で、話題の「サングラス・ハート」の件。



※っえ~~~~~っ!そんなとこにあったん~???てっきりワチシは・・・


↓こういう、全体的な枝の形が♡マークになっているってことかと・・・。

イメージ 5


※うーむ、ここまで来ると「3つの点があると人の顔に見えてくる」っていう心霊写真のノリと変わらない“こじ付け”っていう気もしてくるナヤァ~~~~~w(・ω・;Aナハハハハハ


・慌てない慌てない、一休み一休み♪っと。mittaromanさんの記事でも読んで、リラックスリラックス~♬


ココロのままに・・・ まだかぁ…

→記事引用 『商品到着予定日が気になるので、アマゾンのサイトで確認したところ、到着は、17日~19日になるんだとか。ということは、明日あたり「発送しました」メールが届くってことか…。ま、早く届いたとしても、19日までは見ないんですけどもね^^(やっぱりオフにじっくり鑑賞したいですから♪)/そして、「すぐにでも見られるけど、今は敢えて見ない!!!」っていう自らが課す“お預け状態”もね…、どうせなら楽しみたいものです^^;「見たいけど…、やっぱ見ない! でもちょっとだけ見ちゃう? いや、やめとこ!」みたいな葛藤がね…、たまりません。(笑)だけど、付録の写真集だけは早く見たいなぁ^^』


※はい、ワチクシも、しばしお預け状態を楽しみたいと思いまーーーす♪でも付録の写真集はもう見ちゃったよーーだ。うむ、スバラシス!!DVDと同時発売の「エレカシ自選作品集」は“創世期”や“浪漫期”、“胎動期”などのサブタイトルがついてるッスけど、ここは一つ、石クンの髪型の変遷を、“創世期”“浪漫期”“胎動期”という風に分けた(いや、“肥満期”やら“琵琶法師期”やらも入って、数十種の期間に分類できるだろーかねw)写真集もぜひ制作して貰いたかったワ、いやマジでヽ(´∀`)ノ ♬


ガンダム語録

ガンダム語録カレンダー

これで勝てねば 貴様は無能だ (by シャア・アズナブル

第8話「戦場は荒野」より。シャアは、避難民を降ろすために一時休戦したいというホワイトベースからの申し出を受け入れる。そして、休戦している間に足の遅い陸戦兵器を補給するという案をガルマに授ける。「これなら必ず勝てる!」とほくそ笑むガルマを横目に、シャアは心の中でこう呟いていた