【キングオブコント2009を観る】超極私的ベスト3など


イメージ 1




いやぁ、盛り上がりましたナァ~。昨年のグダグダ感が嘘のようにw もう、昨年の覇者のバファロー吾郎の

邪険な扱いを笑うことも込みで、この第二回の「キングオブコント2009」は、大成功に終わったと言って

も過言ではないだろう。いやぁー、良かった良かった。審査員の芸人さんもいろいろとこの日のことをブログ

に書いておられるようで・・・↓


インスタントジョンソン じゃいオフィシャルブログ 茜色の約束

→引用 『3時間あっという間だった。本当にみんなレベル高かった。同時に悔しさも込み上げてきた。実は去年から東京03の豊本君とヒロシと僕で、キングオブコントの賭けをしている。決勝に行ったらみんなにご馳走を奢るのだ!去年は東京03もうちらも行けなかったから、ヒロシに奢ってもらった。今年は豊本ちゃんが僕とヒロシにご馳走だ。優勝したから、超ご馳走だ!クソー!ご馳走したい!来年は豊本ちゃんとヒロシにご馳走したい!あそこに立ちたい!いい意味で刺激されました。』 ※各コンビのネタ批評も細かいので、ぜひ読んでみてみて♪


PANDRA TV KOC2009本編

※東京03のダントツの高得点についてですが、TKOの木本さん曰く、それまで9点までしか付けてなかった

連中が、こぞって10点を入れたんだそうです。思うに、やっぱりサンドウィッチマンに二冠は取らせたくない

という芸人魂が、東京03の評価を少しだけ引き上げたんでしょうね。少しずつの過大評価でも、100人集ま

ればああいう大差になってしかるべきというところでしょう。。。


インターネットラジオ K'ステーション第四放送

※裏話オモローです!!司会のハマちゃんが、ずーっと解らんように03の角ちゃんのひざを蹴ってた話とかw

地味にシュートなひざ蹴り攻撃って~・・・w 前田ーアンドレ戦以来やわ、そんなフレーズ聞いたんw

/あと、面白かったのは、途中まで暫定1位が続いて胃が痛くなり、途中で胃薬飲みに退場せざるを得ないほど

苦しんだのが、サンドウィッチマンがファ-ストステージ1位で折り返してくれたおかげで、落ち着いて2本目が

出来た、という話。結局、サンドの1本目の出来の良さが、03の2本目の奇跡に繋がったってことのようだ。

いやぁ~、ホント、賞レースって、一筋縄ではイカンのだねー。


★では、個人的趣味の世界。。。ようつべ動画を貼ろうかとも思ったが、速攻で消されそうだし、やめっ!


●次点 ジャルジャルの2本目「野球指導」(タイトルは勝手に付けてます~)

※これ、途中までめっちゃ好きな展開やってんけど・・・。オチ近辺が相当雑だった気が・・・。ジャルジャル

ファンの言うことにゃあ、いつものオチから変えてきたのだそうな。えぇえ~!?あの、不快感とガッカリ感し

か残さない最悪の終わり方に比べれば、どん~~なオチもマシなような気がするけどなぁーーー。何故に

ゆえに?ジャルジャル、いろんな意味で理解不能!!


●個人的総合第3位 モンスターエンジンの2本目「テンションの高い背後霊」

モンスターエンジンって、「神々の遊び」コントからソロの鉄工所ラップまで、振れ幅広いけど、当たり外れも

激しいワァ~。1本目の競馬中継ネタは、クスリとも笑えんかった・・(まぁ、観る人によって評価は分かれるんだ

ろうけども)。この2本目はシチュエーションだけでツボ!!もしも背後霊がベラベラ喋ったらwっていう「もし

も」シリーズで、もう何本か創って欲しいくらいやわ。槍が胸に突き刺さった、落ち武者霊のキャラ、カワユスwww


●個人的総合第2位 ロッチの1本目「カツ丼」

※よく練られたホン(脚本)に唸らされる。ライヴDVDの目次とか見ると、コレも2本目の「メガネと巨乳」も

ちゃんと、自信ある持ちネタなのネン♪その辺りは、もうかなり他作品を観てしまってたサンドウィッチマンとの比較

からしても、有利だった。やっぱり、初見ネタのインパクトはデカいよー。サンドには、何とか余裕で新作やって欲

しかったんだけどナァ~~~~(贅沢な要求とはワカリツツ・・・)。定番の「刑事と容疑者withカツ丼ネタ」なんだが、妙

に斬新だった。立場がちょっとずつ逆転していく辺りとか秀逸!


●個人的総合第1位 しずるの2本目 「卓球ダブルス決勝」

※同じく、「振った振られた」の話題を取り入れていた東京03のネタは、個人的にはあまりツボに嵌らず。

んーー、どことなく「東京の笑い」って感じで、醒めて観ちゃった。同じようなネタでも松竹の「ビーグル38」

がやってくれたら随分印象変わるんだろうけど。。。で、しずる。卓球ダブルス経験者としては、ニンマリさせら

れるシーンの連続だった。卓球は精神に負う部分が大きいかんねー。あの状況で優勝できたあのコンビは、相当

レベル高っけえよ、いや、マジで(そんな見方するネタじゃないだろっ!)。あ、このネタだけは動画貼るカナァ。

(すぐ消されると思うけど。この衝動には逆らえなーーーい!)


☆卓球ネタ



↓東京03の驚異的な点数を見て、唖然・呆然の二人。この表情もグッジョブ♪だった。しずるはいい仕事したっ!

イメージ 2


※今回の採点スタイルは、とても盛り上がれて最高だったと思う!!今年のM-1も、この「1コンビ2ネタ」

方式を取り入れてくれんものか。そうすれば、スロースターターで最近煮え湯を飲まされ続けてる、笑い飯にも、

優勝のチャンスが訪れるんじゃないか♪って気がする~。


ガンダム語録

ガンダム語録カレンダー

ここは遊び場じゃないんだぞ。出て行け! (by ブライト・ノア

第12話「ジオンの脅威」より。無理な航行がたたってメインエンジンにトラブルが生じ、苛立つブライト。ついつい、ブリッジ内ではしゃぎ回りながら掃除をするキッカたちに、八つ当たりをしてしまう