【ほえる犬は噛まない】「空気人形」関連作推奨月間♪

今月は『空気人形』関連作品の強化月間と決めた♪すでに、是枝監督の出世作ワンダフルライフ』も借りて

きている!!本日は、ペ・ドゥナちゃんのコミカルな演技が堪能できそうな、『ほえる犬は噛まない』をレンタル。

この作品、なーんとなくタイトルに違和感があって、これまで手を出す気にならなかった代物であーる。

観る前にいろいろと映画評を読んでみたが、なかなかに好評なもの多し。俄然、期待はふくらむふくらむ~♪

さすが、空気人形だけに・・・、などという大喜利みたいなオチはええからっ!さ、さ、観ましょ観ましょ♡


イメージ 1


eiga.com 作品情報 「ほえる犬は噛まない」

製作総指揮:チャ・スンジェ 製作:チョ・ミンファン 監督・脚本:ポン・ジュノ 脚本:ソン・テウン、ソン・ジホ 撮影:チョ・ヨンギュ 音楽:チョ・ソンウ 製作国:2000年韓国映画 上映時間:1時間50分

☆解説:妊娠中の妻に家計を支えてもらいながら大学教授を目指すユンジュは、マンションに響き渡る犬の鳴き声にイライラしていた。一方、管理人室に勤める女性ヒョンナムは、失踪した子犬を探すことになり……。日常に潜む笑いや恐怖、アクションにファンタジー、すべてを盛り込んだ傑作ブラック・コメディ。さえない女子のチャーミングな青春映画としても楽しめる。

イメージ 2

☆キャスト:ペ・ドゥナ、イ・ソンジェ、ピョン・ヒボン、キム・ルェハ、キム・ジング、コ・スヒ、キム・ホジョン、イム・サンス、ファン・チェリン、クォン・ヒョクプン、チェ・ヘリ、イ・ジノン


※「空気人形」でもアラサーには見えなかったペ・ドゥナたんだが、本作では正真正銘のピチピチ20歳の

初々しさを発揮してくれる♪ちょっとポヨ~ンとした不思議チャン系のそのキャラは、上野樹里に通ずるとこ

ろアリ?という気がしたのだが、同意してくれる者はいるだろうかー???


●映画モンタージュ(BGM:フランダースの犬



いろんなペ・ドゥナたんの写真が置いてあるサイトハッケーン♪ちょこっと転載させてもらおうかナァ~。

歴史の落し物 ペ・ドゥナ、百面相かピエロか


イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5


イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8



※これまた興味深いツーショット。蒼井優ペ・ドゥナ。演技派同士で共鳴しあう部分もあったのかなぁ~?

●[雑誌]「NYLON」2009年2月号(韓国女性雑誌 NYLON(ナイロン)2月号 蒼井優 & ペ・ドゥナ



最後に、『ほえる犬は噛まない』から珠玉のキャプチャー画像!!!

(鼻にティッシュとか、口からやきそばダラ~リとか、なんかそういう顔が可愛らしいんだナァ~♡)

本作は、犬好きの人にはちょっと目を背けたくなるシーンもあるかも、、だけれど、まぁまぁオススメの一作

ッスよ~。『空気人形』の若かりしお姿を拝みたい方は是非ぜひ♫


イメージ 9


ガンダム語録

ガンダム語録カレンダー

このようなとき 仲間が救出してくれると信じるから、兵士たちは 死と隣り合わせの宇宙でも戦えるのです (by バロム)

第36話「恐怖!機動ビグ・ザム」より。ソロモン近郊を航行していたマクベの艦は、ソロモンからの脱出ポッドを捕捉する。回収しようとするバロムは、「かまうな」と言うマ・クベに対して、毅然として言い放つ