【ワンダフルライフ】「空気人形」関連作品推奨期間♫

イメージ 1



作品情報 「ワンダフルライフ」

監督:是枝裕和 製作総指揮:重延浩 製作:秋枝正幸、佐藤志保 撮影:山崎裕 音楽:笠松泰洋 製作国:日本映画 上映時間:1時間58分

☆解説:「幻の光」の是枝裕和が、人が死んでから天国へたどりつくまでの7日間を描いたファンタジードラマ。霧に包まれた施設にたどりついた22人の死者たちは、待ち受けていた職員から、天国へ行くまでの7日間で人生で一番大切な思い出を選ぶように指示される。すぐに思い出を選ぶ者もいれば、なかなか選べない者もいた。しかし試写会の開かれる最終日は刻々と迫ってくるのだった。主演は本作が映画デビューとなるARATA

イメージ 2

☆キャスト:ARATA小田エリカ寺島進内藤剛志 その他一般の方多数

DVD「ワンダフルライフ」

※このDVDは特典映像もなかなか面白い♪特に、由利徹主演の「おもいでのたからもの」は傑作だw

●特典の一つ、ARATAインタビューがニコニコ動画で観られるゾヨ・・・↓

DVD特典 ARATAインタビュー

イメージ 5

KOREEDA-HIROKAZU オフィシャル ウェブサイト


※実はこの作品は前にも既に何度か観ているはずなんだが・・・。今回、改めて観て、また違う印象を

持った。奥が深い映画というのは、何度もの観賞にだって耐え得るんだぁなぁーこれが・・・


●予告編 ワンダフルライフ(After Life)


出演者の方で、実際にお亡くなりになられてる方もいるわけで・・。何ともやり切れない気分にもさせられるヤ。


イメージ 3

ヒロインの小田エリカさんってのぁ、独特のオーラを放っているなぁー。今どうしてるんやろうかー??

イメージ 4


※どうも、「エリカ」と改名してヌード写真集出してみたり、映画・ドラマ・CMで活躍はしているみたいだが、

如何せん、ワッチのレーダーには引っ掛かってなかった模様。。。エリカって名前は、マズかったんじゃない

のかなぁ~?(例のお騒がせエリカ様も、歌手の時は確か“エリカ”名義で露出していたはずだし)いや、エ

リカ様が今後凋落していったらば、小田エリカの時代が来るやも知れんけどね~~~(*^◇^)【ムフフ】(^◇^*)


・DHCのコマーシャルなど。プロフィールもここに詳しい↓

話題のナレッジベース「エリカ」話題のCM美女はプラチナシルバーで輝く!


イメージ 6

↑こんなん出てましたけど~・・・

ワンダフルライフ』は、死んだ人が一生のうちで一番幸せだった瞬間を映画にしてもらい、その想い出

だけを持って天国へ旅立っていくというストーリー展開なわけだが、小田エリカさんにとっては、3000人の

オーディションからヒロインに選ばれた『ワンダフルライフ』の映像こそが、人生で一番輝いた大切な想い

出♪ってことになるんじゃあないかしらん?


イメージ 7 イメージ 8

左:どことなく、清楚な頃の奥菜恵を髣髴させるエリカたん♪ 右:いい味を醸し出していた伊勢谷クン!


↓ラストテロップ 演出助手の2人目に西川美和サンのお名前が♪

イメージ 9


ガンダム語録

ガンダム語録カレンダー

今 爆発するかもわからんのだ。犠牲者をひとりでも少なくするためには アムロにやってもらう以外にはない! (by ブライト・ノア

第14話「時間よ、とまれ」より。地球に居付くジオンの若い兵士たちが、ガンダムに時限爆弾を仕掛ける!アムロ一人だけに爆弾処理を任せるブライトたちに抗議するフラウ。「どうしてみんなで一緒にやらないの?」と。しかし、ブライトは非情な返事をするしかないのだった