【福島県の針道・あばれ山車♬】 ミッキー山車が。。。

正直、お祭り騒ぎが苦手だ・・。ウチの地元・姫路はけっこうお祭りで盛り上がる土地なのだが、子供みこし

でさえ、小さい頃は苦痛だった。何だろう、田舎の風習に無理矢理組み込まれてる感?がするせいだろうか・・

さて、実は福島県・針道というところで、一風変わったお祭りがあるらしいことを、「デイリーポータルZ」の

突撃レポートで知る。うわーー、これ面白そぉ~~~~~~♪こういう趣向のお祭りだったら大歓迎ダァ~~♪

もう今年は終わってしまったのネン(。◕‿‿◕。)♡


イメージ 1



上記のポスターを見て、「うわっ!ミッキーなんか山車にしてもいいんかいなぁ~!?」とまずは驚いて

しまった。。。しかし今年の山車のキャラクターの中にはいなかった。そうかー、ポスターは去年の写真

を使ってるんやー、それなら去年の動画を探そう~♪っちゅうわけでー、2009年度版と2008年度版、

両方見つけてきたので、どぞ!ご覧くだせーー。


●針道のあばれ山車 2009


※BGM「あばれだす」(byウルフルズ)が、またナイスな選曲ッスなぁ~。聴き様によっちゃあ「あばれだし!」

にもちゃーんと聴こえるしぃ~(めдめ)スゴーイ♬


●針道のあばれ山車3 2008.10.12


※いやぁー、それにしても、○ィズニーに知られずに済んでラッキーだったと言うしかない。もし何らかの

情報が漏れてたりしたら、祭り当日、「ポニョ」や「ゲゲゲの鬼太郎」といった、ジャパニメーション山車と

のぶつかり合い、潰し合い、になるよりも前に、ブラック・ミッキー的な使者の手によって、法的に潰されて

しまっててもおかしくなかったと思うし~~~。Σ(゚Д゚ノ)ノヒョエーーーイ 


イメージ 2

壮観!!(*^◇^)【祭】(^◇^*)


※実際に参加して写真を撮られた方のブログをばご紹介~~~♪

写心衆 by tosi


イメージ 3 イメージ 4

↑子供達の表情が素敵です♪(左) ザクもカッチョエェ~~~~~!!(右)


※いやぁー、オードリー春日にしても、ザクにしても、めっちゃクオリティ高いよナァ~。プロの造形師でも

いてはんのかねぇ~?


ガンダム語録

ガンダム語録カレンダー

私もゲルググで出るが、今度は私がララァの命令に従う (by シャア・アズナブル

第41話「光る宇宙」より。ホワイトベースへの攻撃を前にララァの元を訪れ、そのニュータイプ能力は明らかに自分より上であることを伝えるシャア。もはや、ララァはシャアにとってかけがえのない存在であると言えた